SSブログ

紅葉始まりました (2018年9月) [山と湿原]

1760 (1)_00001.jpg

9月末、台風24号襲来前の山の様子です。

訪れたのは関東地方から日帰り圏内で訪れることが出来る紅葉名所の山域。



















1837 (1)_00001.jpg

歩き始めたばかりの樹林帯での ナナカマド

実は赤くなっていますが、この辺り葉はまだ緑のまま。



















1831 (1)_00001.jpg

写真に写ることはありませんが、この山域は強風でも有名^^;

この日強風ポイントでの風速は25メートル前後(><)

身体があおられる強風に進むべきか、止めるべきか悩みましたが、午後にかけて風が弱くなる予報を確認。

雨の心配なし、それなら行ける!

ポイントではパートナーを盾にしつつなんとか突破。



















1810 (1)_00001.jpg

ちなみに八ヶ岳ではありません^^;



















1754_00001.jpg

大ヒント^^v

あちらの山は以前訪れているので今回はパス。

山肌を斜めに横切っているのが登山道。あそこから歩いてきています♪



















1804_00001.jpg

光と影と風と雲①



















1800 (1)_00001.jpg

光と影と風と雲②

山を歩く人には簡単かな。訪問場所は次回記事にて ^^v



nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 16

suzu*

風速25mって…
台風の暴風圏内ってのとおんなじやないのぉ〜
山頂目指す間もずっと?
( ̄▽ ̄)
1枚目、半端なく紅葉してますなぁ
by suzu* (2018-10-04 05:23) 

bpd1teikichi_satoh

山の紅葉、とても綺麗ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-04 06:10) 

テリー

紅葉、綺麗ですね。どこでしょうね。
白根山とか??
by テリー (2018-10-04 06:46) 

takenoko

わかりませんが、那須の方かな。(行ったことはありません)

by takenoko (2018-10-04 06:56) 

g_g

24号前の山はやはり強風でしたか。
最近ガスか雨ばかりなので、このような景色だと
嬉しいかったのですがここで見られてた幸せです。


by g_g (2018-10-04 07:12) 

馬爺

おはようございます。
今年は一気に紅葉が始まったようですね、長野の八ヶ岳などでも紅葉が綺麗になっているとの事でした。
by 馬爺 (2018-10-04 09:35) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な紅葉ですね〜♪
この様な景色を目の当たりにしたら感動ですね!
by いろは (2018-10-04 18:12) 

八犬伝

日帰り圏内ですか
そして、山が崩れた
はじめは駒ケ岳かと思いましたが
日帰りでは無理だし・・・・
どこだろう?
by 八犬伝 (2018-10-04 20:40) 

フジトモ

 山中の温泉には行きました?
 
 あちらの山にはロープウェイがあって・・・
 
 関東近辺は色々なタイプの良い山が沢山あって良いですね。(この場所は福島に近い所かと・・・)

by フジトモ (2018-10-04 20:52) 

よしころん

フジトモさん、素晴らしい\(^o^)/
残念ながら温泉は鹿の湯へ♨
by よしころん (2018-10-04 21:02) 

tochimochi

真っ赤に染まるのももうすぐですね。
私は北部に行きましたが、こちらももうちょっとでした。

by tochimochi (2018-10-04 21:18) 

ぜふ

登山道の傾斜が・・でも登りきると気持ちよさそうですね♪
風よけ担当の方、おつかれさまです^^
by ぜふ (2018-10-04 22:54) 

achami

安達太良?
紅葉、ステキだなぁ〜。
by achami (2018-10-05 00:29) 

Boss365

おはようございます。
紅葉!!ピーク時の乾いた雰囲気は無いですが・・・
しっとり感のある「始まりを告げる紅葉」も綺麗です!?(=^・ェ・^=)
クイズ?賞品?
by Boss365 (2018-10-05 10:26) 

Inatimy

なんて濃厚な秋色♪ これで始まりとは。
でも、緑も赤も両方見られる時期も、対比が美しくていいですね^^。
by Inatimy (2018-10-07 06:51) 

Jetstream

4枚目の写真でわかりました。もう紅葉のピークですね。早い・・(ため息)
by Jetstream (2018-10-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。