SSブログ

秋の谷川岳 (2018年10月) [谷川岳]

DSC_2005_00001.jpg

雲流れゆく トマの耳

自身の体調不良でずいぶん記事をひっぱってしまいましたが…

30回訪問はみなさまお察しの「谷川岳」でした。



















DSC_1972_00001.jpg

今年(2018年)は




そして今回。累計で30回目となりました。

※2月は肩の小屋までですが、必ず山頂を踏むということではなく、あくまで自分たちが通った回数として数えています。



















DSC_1982_00001.jpg

ノゾキ沢付近の紅葉、光と影のコントラストも美しい…

この下あたりをみなさまご存知の上越新幹線や関越トンネルが通っています。



















DSC_1989_00001.jpg

岩の後ろに控えている美しい三角すいの形のピークは「オジカ沢の頭」

その右後ろ、ずんぐりむっくりは「万太郎山」
 
谷川連峰最高峰「仙ノ倉山」は残念ながら雲の中…



















DSC_2028_00001.jpg

この日は山頂稜線付近を終始雲が漂い、山のいろいろな表情を楽しむことができました^^

雨を降らす雲ではなかったので精神的にも楽ちん♪



















お気に入り遺影18.10月.jpg

30回目の記念写真♪

フォー!!!! は3年後くらい!?^^;


おかげさまで体調はほぼ戻って参りました。

今年は若干の夏バテはあったものの、風邪をひくこともなく元気!と思っていたらまさかのタイミングでタチの悪い風邪に罹患(><)

数ヶ月前から楽しみにしていた菊池先生(菊池哲男プロ)やimarinちゃんと一緒の写真ツアーを泣く泣くキャンセル。

「かな~しくーて悲しくてー、とて~もや~りきれーない♪」

このフレーズが頭の中をエンドレスリピートしていた1週間でした。

それにしても我が身の快復力のなさよ…

お酒もかれこれ10日近く嗜んでいない… 解禁とするのはもうしばらく控えるつもり。

風邪もジワジワ流行ってきているようです。みなさまくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。



nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

wildboar

ご快癒もま近いようで何よりです。家人も脛のちょっとした打撲と擦過傷で2週間の通院を要しました。回復力の劣化のようです。ご留意ください。
by wildboar (2018-10-22 05:34) 

middrinn

ほぼご快復の由、御同慶の至り(^^) 30回目とは、
それだけ魅力的ということなんでしょうね(*'ε`*)チゥ
野菜の大人買い、「大人買い」なのかなぁ(^_^;)
by middrinn (2018-10-22 06:49) 

yoko-minato

いつも元気に山歩きをされている
よしころんさんですが風邪をひかれて
回復力の名さを嘆いていらっしゃる姿に
驚きました。
早くお元気になられますように・・・
BSNHKの陽希さんの番組をいつも楽しみに見ています。
せめて映像で山の雰囲気をと。
by yoko-minato (2018-10-22 09:52) 

馬爺

おはようございます。
やはりまだまだお若いからできる行動ですよね、ある程度の年に成ると坂を上っても息切れするようになりますからね、元気な内に色んな山を制覇されておいたらいいですね。
by 馬爺 (2018-10-22 10:11) 

michi

体調が戻られて良かったですね。でも、どうぞご自愛下さい。
谷川岳は、近づくことができなくて、この20日に水上IC付近から遠目に眺めていました。秋の山肌は大好きです。この日は浅間隠山に登ってました。
by michi (2018-10-22 13:43) 

achami

来年は再訪したいものです^^
風邪をぶり返さないようにね〜。
あ♪フォークル♪
by achami (2018-10-22 14:16) 

いろは

こんにちは^^
お元気になられて本当に良かったです!
30回目の谷川岳、おめでとうございます♪
健康だから出来る事ですね(^^)
これからもお二人で40回を目指して頑張ってください^^
素敵なお写真を待っています^^

by いろは (2018-10-22 17:15) 

engrid

ご快復なによりです、、
30回目、素晴らしい、、ホームグラウンドですね
雲がわき、影と日向の対比の美しさ
山の表情は、一瞬の休みもないですね
by engrid (2018-10-22 17:41) 

g_g

高山でなければえられない光景と遠望、素晴らしいですね。
それも30回もお気に入りの山で過ごせるなんて最高です。
調子も回復されつつあるようで良かったです。

by g_g (2018-10-22 18:16) 

八犬伝

懐かしいフォークルだ。
御身体、大切に。
by 八犬伝 (2018-10-22 21:48) 

tochimochi

体調が戻ってきて何よりです。
紅葉はまだ楽しめます。
ゆっくり歩かれてください。
あ、フォークルは私の青春です。
懐かしい・・・。
by tochimochi (2018-10-23 07:29) 

hrd

疲れやすい、そしてリカバリー能力の低下は僕も痛感してます(Ω_Ω)
お大事にしてください!
by hrd (2018-10-23 07:51) 

ゆきゆき

我が家でもいつも元気な女房殿が風邪をひき、
首が痛くて頭が上がらないとかで大変でした。
「頭がこんなに重いものだとは」と述懐しておりました。
庭の手入れが疎かになり、漸く秋らしい風が吹き土いじりを始めました。
by ゆきゆき (2018-10-23 11:06) 

アニマルボイス

私は、風景はほとんど撮らないのですが、こういう写真を見ると、ううむ撮ってみたいなぁという気になります。キヤノンのいい広角レンズは30万もするので買うとしても5万くらいのレンズになりますが。といいつつ、最近発売されたシグマの60-600mmというレンズが気になっています。
by アニマルボイス (2018-10-23 15:49) 

Inatimy

10月、すっかり秋色ですね。
過去記事見返してみると四季による山肌の色の変化がすごく楽しく^^。
無理なさらず休養されますように。 お大事に。
by Inatimy (2018-10-23 18:20) 

Boss365

こんにちは。
体調回復、良かったです。当分?禁酒で、お大事にしてください。
谷川岳の30回の訪問、健康でないと成し得ない事です。
休息も大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-23 18:52) 

テリー

30回目の谷川岳、やはり、すごいですね。
夫婦でないと、行けないかも。
単独では、なかなか、行く気が起きないです。
by テリー (2018-10-24 19:28) 

山子路爺

谷川岳の赤の紅葉!

by 山子路爺 (2018-10-24 23:06) 

imarin

本当に残念だったね。
一緒に行けたら、雪で外に出られない時間を楽しく過ごせたのに。。
寝貯めは出来たけど^^;
お互いに会えば、具合悪い話ばかりだけど、今度、山以外でも行こう。
体調の話禁止でw
by imarin (2018-10-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。