SSブログ

初冬の風景 (2018年11月) [自然現象]

DSC_2105_00001.jpg

山は冬へ冬へと加速中



















DSC_2113_00001.jpg

この日の朝は大霜でした。



















DSC_2124_00001.jpg

3シーズン用テントでの山泊は厳しくなってきました。

でも冬の朝って本当に美しいのですよ。

ワクワクの季節がやってきます♪




nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 15

kame

2枚目のフレア、格好イイです!

by kame (2018-11-06 09:16) 

アニマルボイス

kameさんに同感。なんというか秋の夕暮れを感じます。
by アニマルボイス (2018-11-06 09:20) 

Boss365

おはようございます。
秋と冬が同居、爽やかで美しい写真!!
心はワクワク?体はブルブルしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-06 09:25) 

wildboar

山の紅葉と冬へのスピードは、台風のような速度ですね。
by wildboar (2018-11-06 10:17) 

テリー

寒そうな景色ですね。こういうところで、テントで、寝て寒さに耐えていれば、マイナス3℃。マイナス4℃でも、平気なんでしょうね。今度行くネパールの山のロッジは、ロッジの中でも、マイナス3~4℃だそうで、こういう寒い気温で寝るのは、久しぶりです。
by テリー (2018-11-06 11:20) 

ゆきゆき

寒くなりました
初冬の景色でしょうか。
夏日に近い気象が来るとか?
異常気象と言う事でしょうか。
by ゆきゆき (2018-11-06 15:33) 

いろは

こんにちは^^
霧氷〜霧氷〜♬
こんな歌が聴こえてきそうです(^^;
朝日にキラキラ光る光景、楽しみにしています。
by いろは (2018-11-06 15:37) 

engrid

山の静謐な空気、冬はなおさらでしょうね
by engrid (2018-11-06 16:34) 

achami

この日の朝は大雪・・・と読んでしまった(^^;;

by achami (2018-11-06 20:09) 

tochimochi

金色のカラマツと白い霜が好対照です。
冬に向かってわくわくですね。
私はこたつでぬくぬくしたい ^^;
by tochimochi (2018-11-06 22:10) 

Inatimy

秋冬ミックスで楽しめる時期も美しさがいろいろ^^。
枯れた植物に霜・・・キーンとした空気が伝わってきます。
寒くても、白い朝だと外に出かけたくなりますね。
by Inatimy (2018-11-06 22:44) 

ぜふ

冬への心構えの時期ですね。
いざ。
by ぜふ (2018-11-06 23:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寒そう!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-07 10:26) 

八犬伝

これは、素晴らしい絵ですね。
by 八犬伝 (2018-11-07 21:30) 

hrd

ワクワクです\(◎o◎)/!
by hrd (2018-11-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。