SSブログ

今日の手ぬぐい [山道具]

DSC_2221_00001.jpg

購入 : 八甲田山の麓 ^^;

字体が昔の松竹映画風!?(爆)

映画「八甲田山」は東宝映画^^; アニマルボイスさま、ご指摘ありがとうございます m(_ _)m


かなり久しぶりの「今日の手ぬぐい」シリーズでございます。

そういえばそんなシリーズあったっけなぁ… 

はい自分自身でもそう思います(笑)



















DSC_2223_00001.jpg

購入 : 尾瀬沼 長蔵小屋

バンダナですが^^;

綺麗な山吹色がお気に入り♪



















DSC_2224_00001.jpg

購入 : 鶴ヶ城

蒲生家だけ何故か2つ?


次回記事では懸案事項?も解消されているはず…

ゆるゆると記事に出来ればいいなと思っています♪


nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 12

アニマルボイス

「八甲田山」は東宝映画ですよー。(^^)/

by アニマルボイス (2018-11-27 09:18) 

middrinn

蒲生氏郷の死去後に収公され、上杉景勝が会津に入りましたけど、
関ヶ原合戦で再び蒲生秀行に与えられたという流れからかと^_^;

by middrinn (2018-11-27 09:35) 

よしころん

きっとmiddrinnさんが教えてくださると思っていました^^v
何か訳があるのだなと思いつつ調べる時間なくそのままUP。
ありがとうございます♪
by よしころん (2018-11-27 09:40) 

Boss365

おはようございます。
「今日の手ぬぐい」シリーズ?面白い企画です。再開ですか?
コレクターかな?趣味で使用頻度が高いから!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-27 11:11) 

あおたけ

八甲田山の手ぬぐい、
その美しい山並みだけでなく、
ロープウェーもデザインされているのが、
いいですね〜(^^)
右側はミズバショウかな?
各地の手ぬぐい、ステキなコレクションですね♪
by あおたけ (2018-11-27 12:51) 

テリー

八甲田山、何年か前に奥入瀬・十和田湖に紅葉撮影に行った時に、付近を
通りました。懐かしいですね。
by テリー (2018-11-27 21:22) 

engrid

バンダナもいいな、、
蒲生家、冬姫の話を(葉室麟氏の本)で読んだばかりなので、
そうそう、そうでしたと、うなずいています
by engrid (2018-11-28 00:44) 

michi

長蔵小屋のバンダナはメタセコイアかセコイアかなと思ってみたら、"コメツガ"とありましたね。前二者は尾瀬にはないですよね。いい色ですね。
by michi (2018-11-28 10:44) 

hrd

渋い!額に入れて飾ってもいいのでは~
by hrd (2018-11-29 06:43) 

旅爺さん

八甲田山には行ってきました。
助かって手足がなくなった6人(だったかな?)の兵士の記録など
展示館も見てきました。
by 旅爺さん (2018-11-29 10:32) 

Inatimy

コメツガ、小粒な実が愛らしいなぁ^^。 松じゃないから、コメツガぼっくり?
by Inatimy (2018-11-29 16:45) 

Boss365

こんばんは。
「今日の手ぬぐい」シリーズの回答ありがとうございました。
初めての?「トリを飾る」感じかな\(^o^)/ !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。