SSブログ

初冬の上高地② (2018年12月) [北アルプス]

DSC_2273_00001.jpg

真っ暗だった空がだんだんと青くなり星がひとつまたひとつ消えていきます。



















DSC_2284_00001.jpg

夜明け前、薄明の時間帯。

水鏡となった湖面に雪を頂いた穂高が輝く。



















DSC_2344_00001.jpg

時を止めた ヤマハハコ

蒼く静かな時が過ぎていく





変態企画のため現地で「眠る」「休む」は想定されていません(笑)

ただそれぞれツエルト・行動食・温かい飲み物は必須持参。

私は集合時間前に到着し車の中で3時間くらい横になりました。

あまり真似する人はいないと思いますが、冬の上高地の寒さは殺人的です。

万全の準備、下調べのうえ入山くださいませ。



nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 17

Inatimy

黎明って言葉が似合いそう^^。 いい時間帯。
耳を澄ましてもシーンという音すら聞こえない感じがしてきますね。
by Inatimy (2018-12-08 07:46) 

ぜふ

もしも手持ちだとガタガタ震えてきっとシャッターなんか押せないでしょうね。
流れ星も写る青空も冴え冴えと・・
by ぜふ (2018-12-08 08:02) 

wildboar

緊張感がよく伝わってきます。
by wildboar (2018-12-08 09:30) 

アニマルボイス

人気が感じられないのが、またいいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2018-12-08 10:03) 

dojita

「変態企画」デスカ!!
そのくらいで無ければこの画はゲット出来ませんね
by dojita (2018-12-08 13:48) 

Boss365

こんにちは。
水面に映り込んだ穂高!!明鏡止水な風景写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-08 14:00) 

アールグレイ

湖面に映る穂高、美しい。
とても澄んだ感じを受けます。
冬の上高地、寒いんでしょうね。

by アールグレイ (2018-12-08 14:10) 

achami

メッセージ、ありがとうございます^^

凛とした空気を感じられる写真♪
by achami (2018-12-08 15:34) 

いろは

こんにちは^^
ピーンと張りつめた空気が伝わって来ます♪
水鏡、素晴らしいです!!
by いろは (2018-12-08 17:02) 

tochimochi

>時を止めた ヤマハハコ
素晴らしい形容詞です ^^
ツェルトで耐えながらの撮影ですか。
とても真似できません ^^;

by tochimochi (2018-12-08 17:55) 

takenoko

重々承知しておりますので私は見せていただくだけです〈笑)
by takenoko (2018-12-08 20:47) 

テリー

冬の上高地、すばらしいようですね。
車の乗り入れが出来れば、車の中で、時々暖をとりながらというのが、出来るのに、残念ですね。
なんとか、行きたい気がしますが、ーー。
by テリー (2018-12-08 22:28) 

chiho

冷気が冴え渡る美しい景色。。。
ほとんど眠らず撮影されているのでしょうか?
by chiho (2018-12-08 23:44) 

engrid

素晴らしい
黎明の頃からの一枚一枚、、見つめるばかりです
独り占めの時間ですね、、

by engrid (2018-12-09 10:35) 

Boss365

こんにちは。
これからも変態企画されますか?楽しみにしてます!!
PS. お気遣い・優しさあるコメント・メッセージありがとうです。
当分の間、ブログ訪問者に徹します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-09 13:17) 

nousagi

車の中でなんて、寒くて寝られるもんじゃありませんね。
私はご遠慮申し上げます。(^^;)
何かを得るためには努力を惜しんではダメなのにね。(-_-;)
素敵な写真です。
by nousagi (2018-12-14 22:25) 

creeker

穂高連峰の吊り尾根が荘厳ですねぇ
またあの頂きに登りたくなりました^^
by creeker (2018-12-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。