SSブログ

初冬の上高地③ (2018年12月) [自然現象]

DSC_2322_00001.jpg

美しい時は刻々と過ぎていきます。

上を見上げると…



















DSC_2299_00001.jpg

朝陽に染まる穂高


んが、レンズ…曇ってます(><)

途中で気づいたのでまだよかった^^;



















DSC_2349_00001.jpg

梓川に映る 逆さ焼岳

初冬の上高地、あと1回お付き合いくださいませ^^





昨日も山の我が家に行っておりました。

山の家の掃除はほぼ終了。 居住中の自宅の大掃除はまだ^^;

山の家、おそらく今朝は雪が積もっていると思います。

なにかと忙しい師走、気温も激しくアップダウン… みなさまもどうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。




nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 14

あおたけ

寒さに耐えたからこそ見られるステキな風景、
早朝の凛とした空気感が伝わるお写真ですね♪
ほんのりと紅く染まった穂高もキレイ!

by あおたけ (2018-12-12 09:16) 

Boss365

おはようございます。
雪の積もった山の家、暖房がストーブだと寛げる感じです。
気温もアップダウン!!自宅の大掃除も?山あり谷ありですが・・・
無理せずに、踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-12 11:10) 

アールグレイ

朝陽に染まる穂高
ほんと、美しく、自然の厳しさの中の暖かさを感じるひとときですね^^
水面に映る山の姿も、水の揺らぎもあって素敵です。
山の家のお掃除お疲れ様です。
楽しみもありますね^^
by アールグレイ (2018-12-12 12:07) 

アニマルボイス

いやぁ、見ているだけで寒いです。ホカロン10個ほどほしいです。
穂高はキツイですよね。若いころのことですが、私は途中で断念。知り合いに穂高を縦走したという奴がいましたが、人間じゃないですね(^^;。
by アニマルボイス (2018-12-12 12:17) 

いろは

こんにちは^^
山のお家のお掃除、お疲れ様でした。
朝陽に染まる穂高が素敵ですね♪
泊まった者だけしか味わえない景色!
水面に映る焼岳も今は寒むそう〜〜
by いろは (2018-12-12 17:10) 

テリー

朝陽に染まる穂高、すばらしいですね。
早めに、レンズの曇りに気がついて、良かったですね。
寒いときは、レンズに曇りが発生しやすいですね。
レンズヒーターというのも、ありますね、一応買ってあるのですが、まだ、出番がありません。

by テリー (2018-12-12 17:39) 

はるか

青い時から、朝日の穂高へ。美しい夜明けですね。
それにしても超が付くほど凍てつく上高地。
寒そう。
お山のおうちの片づけ、お疲れ様です。
by はるか (2018-12-12 21:04) 

achami

山の我が家、良いですね〜^^
楽しみだね!!!!
by achami (2018-12-12 21:44) 

ぜふ

思わずPCを逆さにして見てしまいました^^
油絵ですね、絵画鑑賞しました。
by ぜふ (2018-12-12 21:56) 

tochimochi

モルゲンロートの写真、ピーンと張りつめた空気が感じられますね。
掃除が済んだ山の家も見てみたい。
by tochimochi (2018-12-12 22:35) 

タカタカ

拝見していてやはり流石と感心しております。
僕には到底撮れない力作揃い只々みとれておりました^_^;

by タカタカ (2018-12-13 15:12) 

hana2018

穂高も、焼岳も、岐阜の奥飛騨温泉郷から眺めるだけながら…
それぞれの一枚ずつが、まさに絵画。精密な日本画を見る思いで見せていただきました。
山の家は、来年までお預けなのでしょうか。
自然のもつ美しさに、キーンと切り詰めた空気感、静寂が漂いますね。。
by hana2018 (2018-12-13 17:08) 

アニマルボイス

・・・ところで、よしころんさんのブログで素晴らしくきれいな星空写真を見た記憶があるのですが、ふたご座流星群にはチャレンジしますか?
たしか今夜か明日が最盛期だったと思うのですが、私はちょっと風邪気味なのでパスかなぁ。(;_;)
by アニマルボイス (2018-12-13 21:53) 

Inatimy

つーっと水面に白いライン。 水鳥も活動開始ですね^^。
二つの家の掃除・・・大変。 
たまにはほっこりと息抜きして、暖かくしてお過ごしくださいね。
by Inatimy (2018-12-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。