SSブログ

初冬の風景⑤ (2018年11月) [富士山の見える山]

DSC_2406_00001.jpg

富士の裾野、雲のグラデーションがなんともいえません^^



















DSC_2414_00001.jpg

広角だとこのような雰囲気

季節は12月上旬



















DSC_2417_00001.jpg

冠雪した山は 御嶽山

一見すると暖かで穏やかそうな朝景ですが、気温は-8℃。

霧氷狙いでしたが、冷え込んだだけで残念ながら霧氷見られずの朝でした…

この辺り山の家からは近くなったのでまた来ます^^;


nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

wildboar

やっぱり富士山はスバラシイ!
-8℃には驚きです、狙いがハズレた時のお気持ちよ~く分かります。
by wildboar (2018-12-20 07:18) 

middrinn

一枚目、広重のより、いいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-20 07:38) 

あおたけ

茜色の朝かすみに包まれた富士山、
朝の凛とした空気感が伝わる、
ステキなショットですね〜(^^)
by あおたけ (2018-12-20 08:47) 

タカタカ

日本の風景、素晴らしいです撮りたいです^-^
by タカタカ (2018-12-20 09:23) 

グリーン

霧ヶ峰からの富士山良いですよね~☆
by グリーン (2018-12-20 12:22) 

dojita

北寄りからの富士の姿 好きです!
by dojita (2018-12-20 15:17) 

いろは

こんばんは^^
一枚目、東山魁夷の絵のよう〜〜
心奪われました♪  素敵!!
by いろは (2018-12-20 16:50) 

DON

ほんと 雲のグラデーション最高~
幻想的ですね!(^^ゞ

by DON (2018-12-20 18:42) 

takenoko

これは高ポッチの辺りからの景色ですか?
by takenoko (2018-12-20 20:02) 

ぜふ

あの湿原でしょうかね、こんなアングルがあるんですねー
はるかに聳える御嶽山はRPGのゴールのよう^^
by ぜふ (2018-12-20 22:02) 

アニマルボイス

NICEは押したし、ま、いいかとも思ったのですが、やはり一言。
最初の写真、風景写真というよりもはや美術写真ですなぁ。(^^)/
by アニマルボイス (2018-12-21 16:47) 

tochimochi

山水画のような富士山、素晴らしいです。
山の家は富士の近くなのですね。
羨ましい・・・ ^^
by tochimochi (2018-12-21 17:37) 

hana2018

わぁ~~幻想的、かつ美しい!
こんなに立派な富士山!私なら勿体ないから、新年一回目用にとっておきます。
by hana2018 (2018-12-22 10:59) 

engrid

グラデーション 日本画の世界のような、、美しいです、
広角のはるかかなたの富士山、裾野のたなびく色彩、素晴らしいな


by engrid (2018-12-23 00:44) 

ゆきゆき

素敵な富士山を拝見しました。
by ゆきゆき (2018-12-23 16:05) 

Inatimy

山が描くラインが素敵。
青く見える山、植物の枯色、どちらも引き立っていい色ですね^^。
こちら山がないから枯色だけで・・・。
by Inatimy (2018-12-23 19:36) 

(。・_・。)2k

大丈夫なんですか?

by (。・_・。)2k (2018-12-23 23:01) 

テリー

富士山は、いいですね。今年は、2月に富士五湖に撮影に行ったきりで、あまり、撮影の機会がありませんでした。来年は、もっと、機会を作りたいですね。
by テリー (2018-12-24 10:39) 

アールグレイ

富士山の美しいグラデーションのお写真、
絵画のように素敵です。
ところで、次記事を見させてもらって、びっくりしました。
事故はもちろんのこと、体調を崩されていらっしゃるようで、
大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2018-12-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。