SSブログ

とみやま水仙遊歩道 (2019年1月) [花]

DSC_2505_00001.jpg

四国の実家への帰省前、冬の妖精に会いに行ってきました^^

ここは冬になると毎年のように訪れている場所。



















DSC_2566_00001.jpg

いつ訪れても冬のひだまりのなかに咲く花々が本当に美しい♪

来年以降はそう簡単に来ることは出来なくなります。



















DSC_2548_00001.jpg

一面の水仙畑♪

風に乗ってふんわりと甘い香りも漂ってきます^^



















DSC_2589_00001.jpg

大好きな水仙の小径

亡くなった友と一緒に歩いた大切な思い出の場所でもあります。

この時期の房総はあちこちに水仙が咲き誇っています。

暖かいし、お魚は美味しいし、冬のお出かけにはもってこい!

沢山の思い出をありがとう。 きっとまた戻ってくるね~^^


nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 17

はるか

久々の一番海苔(*^-^*)

思い出すね。楽しそうだったshinちゃんの姿・・・・

お山に引っ越してもまた行けるよ。


by はるか (2019-01-25 10:08) 

アニマルボイス

3枚目の写真のスイセンすごいですねえ。
by アニマルボイス (2019-01-25 11:07) 

wildboar

スイセン畑に春を観たような感じになります。
by wildboar (2019-01-25 13:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

昨日これを見に行こうと家を出たのですが、ちょっと疲れ気味なので袖ヶ浦インターで高速道路を降り東京ドイツ村へ行きました。南斜面の水仙畑は掘り返されていてアウト。入り口近くの洋風庭園に飢えられた菜の花はショボくてダメ。水仙は帰路の道の駅「あずの里」の土手だけでした。このブログで今年は満足です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-25 14:26) 

いろは

こんにちは^^
お誘い頂いた水仙畑ですね^^
水仙の香りは優しいですね。
日本水仙の上品な姿に惹かれます♪
by いろは (2019-01-25 15:41) 

テリー

ここは、数年前に、撮影に行きました。
今頃がピークなんでしょうね。
by テリー (2019-01-25 17:38) 

Inatimy

カップも白い小ぶりな水仙、清楚な感じですね^^。
こんなにたくさん咲いてるなんて。上品な香りがしそうです。
by Inatimy (2019-01-25 18:41) 

グリーン

素敵な水仙畑ですね~(^^)
春に駒ヶ根高原の水仙も見に来てね~☆
by グリーン (2019-01-25 19:01) 

g_g

この寒い時期の水仙の群生が見られるっていいですね
此方まで匂ってくるようです。
by g_g (2019-01-25 19:08) 

engrid

立ち姿も美しい
香りがふくよかに漂い
素晴らしい、一面に咲きそろいですね、、
冬、寒さの中で素晴らしいです
by engrid (2019-01-26 00:33) 

ぜふ

今シーズン何回か近くを通り過ぎましたが寄れなかったので見られて幸せ♪
そうか、遠くなりますものね・・今度は役割を交代できれば^^
by ぜふ (2019-01-26 08:35) 

向日葵

こんなにたくさんの水仙ばかり!!
初めてです!!

まさに「水仙遊歩道」の名に恥じませんね。。
by 向日葵 (2019-01-26 12:49) 

achami

ウチの水仙ちゃんは、いつ咲くのか・・・。
楽しみだなぁ^^
by achami (2019-01-27 14:13) 

ローリングウエスト

水仙が華やかですね。寒さが続く毎日です。太平洋側は毎日いい天気が続いており気分はいいのですがあまりにも降雨量が少なくてちょっと心配な一面も・・。インフルエンザや火の用心、健康維持も日々用心~
by ローリングウエスト (2019-01-27 15:01) 

DON

水仙も可憐に撮れてますね 綺麗だ~
玉ボケ具合も良いなぁ(^^ゞ

by DON (2019-01-27 21:27) 

ゆきゆき

一面の水仙の光景初めて見る世界です。
by ゆきゆき (2019-01-28 16:14) 

しゃんりぃ

香ってきますね==3
美しすぎ!!
by しゃんりぃ (2019-02-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。