SSブログ

2019年 帰省旅 ① [みんなでおでかけ]

DSC_2046_00001.jpg

1月中旬 長女と一緒に四国の実家へ帰省。

両親、わたし、長女と3世代でゆるゆる&ズッコケ旅をして参りました♪













DSC_2051_00001.jpg

瀬戸大橋 与島PAにて

羽田発着時は条件付きフライトで若干ヒヤヒヤしましたが、無事到着。

高松空港から瀬戸大橋を渡り一路広島方面へと向かいます。













DSC_2053_00001.jpg

長女リクエストの福山城へ

わたくしは岡山城を勧めたのですがね。

今回わたくしはプランナー兼カメラマン兼運転手。

じじ、ばば(特にこちら)はワガママ言いたい放題でもう大変(笑)

例その①道中に道の駅があれば必ず立ち寄ること(買い物したい…)

気になるものが目に入ると逃さず行ってみたいタイプなのですよね^^; まぁ孝行、孝行。

子供のころから毎年のようにじじ、ばばと旅をしている娘もその辺りよく分かったものです。













DSC_2056_00001.jpg

おぉ~! 会津鶴ヶ城のような素敵な外観!?

しかし城内がダメでした。昭和の改悪で例のコンクリート造残念な内装になっていました。













DSC_2066_00001.jpg

伏見櫓や門が重要文化財に指定されているようです♪

城内はそう急坂や階段もなく、散策にはとてもよい雰囲気でした。

ネット検索してもお勧めスポットとしてはほとんど出てこない(爆)

そういう意味では今どき珍しい穴場かもしれません^^;

このあと一路鞆の浦へ向かいます。(いくつかの道の駅で途中下車しつつね…)



nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 16

nousagi

いいじゃあないですか、親孝行。
間近で見ているお嬢さんも
きっと親孝行してくれる優しい子でしょう。
世代が違うと興味の対象も違ったりしますが
楽しいずっこけ旅、思い出に残りますね。
by nousagi (2019-01-29 14:57) 

いろは

こんにちは^^
瀬戸大橋、行って見たいのですよね^^
福山城、白くて綺麗ですね♪
いつも仲良し親子の旅、お幸せですね(^^)
by いろは (2019-01-29 16:15) 

engrid

楽しいな
そうあそこへ、ここへも、、なんて、
親子さんならでわ、いいなぁ〜
by engrid (2019-01-29 17:34) 

achami

父との旅行なんて・・・ほとんど記憶がないかも(^^;;
by achami (2019-01-29 20:04) 

DON

有ると寄ってしまう
道の駅あるある ですね(^_^;)

by DON (2019-01-29 20:14) 

Hide

先日は、ありがとうね!よっちゃん!
わがまま言いたい放題のジジ・ババより><?
弟の嫁さんは高松なんですが・・・お呼びでないですね!
by Hide (2019-01-29 20:35) 

Boss365

こんばんは。
ゆるゆる&ズッコケ旅!!なんでだろう?
3世代の大人旅行は、意外に出来ないので、羨ましいです。
「プランナー兼カメラマン兼運転手さん」は大変ですが・・・
いい親孝行が出来た感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 21:18) 

Inatimy

3世代の旅、いいですね〜。
家族一緒の写真って、私ももっと撮っておけばよかったなぁ、こんなに離れて暮らすなら^^;。
道の駅、あまり寄ったことがないので、そそられます。
by Inatimy (2019-01-30 01:33) 

テリー

3世代の旅が出来るなんて、幸せですね。
我が家は、なかなか、機会が無く、できません。
by テリー (2019-01-30 13:41) 

tochimochi

親孝行できるのはいいことです。
娘さんもよく分っているようで楽しさが伝わってきます。

by tochimochi (2019-01-30 21:25) 

ぜふ

四国に渡る前に山陽をまわったのですね。
ツアコン兼カメラマンですか、おつかれさまでした。
娘孝行もされたのでしょうね^^
by ぜふ (2019-01-30 21:46) 

accohino

お城でしたら丸亀城をどうぞ!
石垣が綺麗です(^◇^)
by accohino (2019-01-31 14:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

皆さん美人なんだから顔隠さなくてもいいんじゃない?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-31 22:08) 

hayazou2002

hayazouことみぽりんです。
四国の実家へ帰る時、福山で新幹線を降りますが、
福山城も一度行きました。懐かしい~(^_-)-☆
by hayazou2002 (2019-01-31 22:52) 

よしころん

英さん、だから隠すんですよ~(笑)
by よしころん (2019-02-01 09:26) 

suzu*

みんな。。お顔がハートなのね?( *`艸´)
by suzu* (2019-02-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。