SSブログ

2019年 帰省旅 ④ [みんなでおでかけ]

DSC_2158_00001.jpg

尾道にて











DSC_2156_00001.jpg

泊まった宿の部屋からの夕暮れです^^

早割プランで随分前に予約していたこともあり、そう期待していなかったのですが、

10畳+8畳の角部屋、食事も部屋食、両親も長女も大満足の様子でなによりでした^^



















DSC_2176_00001.jpg

翌朝 千光寺付近から尾道の町を見下ろします。



















DSC_2177_00001.jpg

千光寺の石鎚山鎖場(本当にこう書かれてあったの!)ワンピースで登る長女^^;

石鎚山に登られたことがある方は分かると思いますが、この鎖まさに石鎚山と同じ仕様。

そして長くはないものの思った以上に本格的鎖場で油断出来ません。

「腕に頼らない!足で登るんだよ!!」母、まじモードで長女にアドバイスしたのでした。



















DSC_2187_00001.jpg

千光寺入口で日なたぼっこ中のにゃんこ^^



















DSC_2189_00001.jpg

のんびり三重塔を撮っていたら…

「おかーさーん!電車きたよぉ~!!」あわわ~~~ 電車を探せ^^;

尾道、次回に続きます♪




nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 15

middrinn

幽玄ですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-10 10:35) 

Boss365

こんにちは。
部屋からの眺め、素晴らしいです。映画のワンシーンのようは風景です。
良い角度で長女さんを撮影!!ワンピース着用?
登って「ピースサイン」ですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-10 11:56) 

いろは

こんにちは^^
お宿からの夕景が素晴らしいですね♪
尾道って、殆どが坂道だと聞きます。
ご両親も健脚でいらっしゃるのですね(^^)
ワンピースで鎖場を登る長女さん、流石よしころんさんのお嬢さんですね^^

by いろは (2019-02-10 16:54) 

wildboar

只今、訪問しました。遅くなりましたがドアーを開けて、いきなり「ワオー」が飛び出しました。
「腕に頼らない、足で登る」何にでも通じるいい言葉ですね。
by wildboar (2019-02-10 19:44) 

takenoko

鎖場は初めてだと要領がわかりませんね。初めての時は戸惑いました。
by takenoko (2019-02-10 20:18) 

テリー

一枚目、素敵な写真ですね。
by テリー (2019-02-10 21:14) 

tochimochi

夕暮れの淡いオレンジ色がいいですね。
故郷を思わせます。
石鎚山と同じ仕様の鎖ですか、頑丈そうです。
よしころんさんのアドバイスが効いて上手く登れて良かったです。
by tochimochi (2019-02-10 22:10) 

TakiHaru

夕暮れの尾道が眺められるお宿は最高の立地ですね。
きっと夜景も素晴らしかったのではと想像します。
このお宿に泊まって夕焼け、夜景、行きかう船を眺めていたいな。
そして尾道に鎖場があるなんて・・・お嬢さんのガッツが素敵です^^
by TakiHaru (2019-02-10 22:48) 

Inatimy

染まった雲がいい表情作ってますね^^。
こんなにいい眺めのお部屋、最高です♪
三重塔、電車、わかりましたよ〜。
by Inatimy (2019-02-11 07:43) 

アニマルボイス

電車は、塔の一番上とその下の屋根の間の右ですね。こういう写真は大画面で見たいですねえ。当方、Macの13インチノートなので残念賞です。

by アニマルボイス (2019-02-11 13:16) 

DON

1枚目は 2020年カレンダーの
表紙にしましょう(^^ゞ

by DON (2019-02-11 19:53) 

skekhtehuacso

あ、渡し船が写っていますね。
0655で尾道の渡し船の歌をやっていたのを思い出しました。
by skekhtehuacso (2019-02-11 21:12) 

(。・_・。)2k

坂のキツイ印象が強いけど
上から見ると絶景で素晴らしいですね

by (。・_・。)2k (2019-02-11 21:31) 

achami

娘さん、逞しいね^^
母親譲り??
by achami (2019-02-11 22:18) 

Jetstream

あの鎖の輪っかに足先を置いて登りましょう。!(^^)!
by Jetstream (2019-02-13 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。