SSブログ

2019年 帰省旅 ⑤ [みんなでおでかけ]

DSC_2210_00001.jpg

朝の尾道、海に向かって坂道をゆるゆる下っていきます。



















DSC_2214_00001.jpg

前日訪れた鞆の浦にしろ尾道にしろ、石畳の道が印象的ですねぇ。



















DSC_2221_00001.jpg

ワクワクするような細い路地もたくさん^^



















DSC_2222_00001.jpg

モノクロームも似合う?



















DSC_2228_00001.jpg

ヒメツルソバ、こんなに広がると踏まずに玄関までたどり着くのが大変そう^^;



















DSC_2230_00001.jpg

海が近づいてきました。 両親はこのまま海沿いの道を尾道駅まで歩き、そこで待ってもらうことに。

長女とわたしは車回収のため下ってきた道をエッチラ上り返します^^;


帰省日記、次回でラストの予定です。



nice!(68)  コメント(9) 

nice! 68

コメント 9

あおたけ

急な石段の向こうに見える港、
坂の町、尾道らしい趣ある風情ですね(^^)
by あおたけ (2019-02-13 08:42) 

アニマルボイス

尾道というと、やっぱ階段ですね(^^)/(「転校生」)
by アニマルボイス (2019-02-13 09:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

坂道を下るご両親のアングルがいいですね。視点が素晴らしい! いい感性を持ってますねえ。
ピンクの小さなボール状の草花はヒメツルソバって言うんだ! よく見かけるのに名前を知りませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-13 14:07) 

いろは

こんにちは^^
やはり何を撮っても素晴らしい画像になるのが凄いですね♪
尾道の魅力が伝わってくるお写真です。
by いろは (2019-02-13 16:00) 

花好き人

石畳の道、細い路地、素敵なところですね~
私の周りにそういうところはないです~
by 花好き人 (2019-02-13 16:34) 

achami

昭和の香りがする石畳&佇まい。
和むなぁ〜^^
by achami (2019-02-13 16:47) 

Boss365

こんばんは。出遅れました・・・。
モノクロームも良いですが・・・
尾道・石畳の優しい反射色がナイスです!!
両親の元気な後ろ姿!!何気に?良い記念写真です。
坂道往復運動?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-13 18:31) 

Inatimy

階段のある生活って、大変そうだけど、風景にメリハリがあって素敵。
石の階段を覆うヒメツルソバ、これだけ元気なの、いいなぁ。
我が家の、寒さでちょっとアブナイ^^;。
by Inatimy (2019-02-15 21:06) 

テリー

坂道の多い街は、若い時は、楽しいですが、年をとると、ちょっと、つらくなりますね。
by テリー (2019-02-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。