SSブログ

梅は咲いたか① (2019年2月) [花]

DSC_2294_00001.jpg

図書館前の紅梅♪

各地から梅の便りが聞こえはじめた今日この頃。

そろそろ咲いてるかなぁ。近所の梅の様子を見てきました。



















DSC_2280_00001.jpg

白梅も♪



















DSC_2314_00001.jpg

ちょっと美味しそう?



















DSC_2286_00001.jpg

THEほころび始めちゃん^^

この日はまだ二分咲程度の咲き具合でした。

続きます♪


nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 10

wildboar

我が家では鉢物の梅はまだ三分、ボケは八分咲きになったのでもう大丈夫と先ほど鉢替えをしました。
いずれにしてもいい季節になりました。
by wildboar (2019-02-24 13:41) 

ぜふ

機動力がゼロだと梅さえ見に行けないので、ここでお花見です。
それにしてもこれから続々と・・ですね♪
by ぜふ (2019-02-24 15:53) 

achami

私も予定を変更して、本日梅ちゃんと逢ってきました^^
by achami (2019-02-24 16:53) 

テリー

私も、早春のお花撮影に出かけるつもりでしたが、昨日の疲れが残っていて、明後日以降にしました。

by テリー (2019-02-24 18:43) 

takenoko

鎌倉の梅は今が見頃です。今日はは賑わったことでしょう。後1か月で桜が咲き始めますね。
by takenoko (2019-02-24 20:40) 

DON

1枚目の 引き込まれちゃうなぁ~
あっ
サク~ラは まだかいな(^_^;)

by DON (2019-02-24 20:45) 

tochimochi

紅梅も白梅もいい咲き具合ですね。
ちょっと美味しそう・・・梅羊羹を連想してしまいました ^^
by tochimochi (2019-02-24 22:09) 

Inatimy

2枚目の、シベが長いの、愛らしい^^。
by Inatimy (2019-02-26 00:01) 

ローリングウエスト

梅は咲いたが~、桜はまだかいな~♪春は一歩一歩足音が聞こえ始めています。関東の桜開花予想も3月23日頃との報が出ました。数日前は桜が咲くような暖かさでしたが3日前はまた冷え、今日はまた暖かくてまさに三寒四温!
by ローリングウエスト (2019-02-26 07:44) 

engrid

咲き出しました
お散歩が楽しい,,あちらのお庭,垣根越しと、見つけては香りに包まれて
幸せ、春ですね
by engrid (2019-02-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。