SSブログ

梅は咲いたか② (2019年2月) [花]

DSC_2310_00001.jpg

図書館前の梅、続きです。

ロケーションはよくありませんので今回も寄って撮ったものばかりです^^;



















DSC_2324_00001.jpg

造花で売られている紅梅ってこんな雰囲気



















DSC_2290_00001.jpg

白梅



















DSC_2317_00001.jpg

背景飛ばしてみました^^;



















DSC_2339_00001.jpg

心地よい香りに包まれて、撮りつつも気持ちのよい時を過ごせました。




今日は孫娘の2歳の誕生日^^ 早いものです…

先日娘と一緒に保育園に迎えに行くと、私の顔を見て「しぇんしぇい~♪」

「ばーちゃんだよ^^」そう言うと

小さい声で「ばーちゃん」(自信がない?)

日に日にお喋り上手になっています^^

この秋にはお姉ちゃんになるかな♡



nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 21

wildboar

おめでとうございます。
忙しくなりそうですね。
by wildboar (2019-02-28 09:38) 

yoko-minato

楽しみですね~。
生まれたばかりの赤ちゃんや
日に日に成長していく姿を
見ているのは楽しいですよね。
なんとも可愛い時代です。
懐かしいな~、やはり赤ちゃんの
誕生は嬉しいですね。
おめでとうございます。
by yoko-minato (2019-02-28 09:48) 

アニマルボイス

前ボケいい感じです。(^^)/
by アニマルボイス (2019-02-28 10:06) 

(。・_・。)2k

何撮っても上手いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-28 11:55) 

michi

こんばんは。2月も今日で終わりで、紅梅・白梅の季節到来ですね。
こちらの梅は、まだ蕾が膨らみ始めたところです。
いよいよ楽しみな季節。外に出るのが待ち遠しかったです。

by michi (2019-02-28 16:44) 

achami

ありゃ!秋・・・いろいろ忙しくなるね^^
お孫ちゃん、お誕生日、おめでとう〜♪
by achami (2019-02-28 16:52) 

テリー

二人目のお孫さんが出来るのですか、おめでとうございます。
by テリー (2019-02-28 19:36) 

Boss365

こんばんは。
白梅、綺麗ですね。今年はまだリアルな梅をに見ていないです。
お孫さん!!2歳、おめでとうです。また、
「この秋にはお姉ちゃん・・・」もおめでとうです。
立派な「ばーちゃん」になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-28 20:40) 

TakiHaru

梅の花がきれいに咲いて、本格的に春めいてきましたね。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます!
by TakiHaru (2019-02-28 22:11) 

ぜふ

香りが伝わってきます♪
by ぜふ (2019-02-28 23:10) 

takenoko

2歳から3歳おしゃべりが急に言葉が増えていきますね。また大変な時期が始まりますね。おばあちゃんは嬉しいでしょうが・・
by takenoko (2019-03-01 05:56) 

はるか

よしころんさんの梅を見て、大急ぎでそこらを偵察に行きました。

「咲いている~」と、じーとよその家の庭を見てきたよ。
近くにそれはきれいなしだれ梅があったのに、道路の拡張工事で伐採されてしまってね。「どうしてどこかへ移植しないのか」と、残念でなりません。

本当によしこちゃんの撮る梅は美しくて、あのしだれ梅のことを思い出しました。
お孫ちゃんおめでとう。そして娘さんお大事にね。
by はるか (2019-03-01 10:39) 

Jetstream

歳月はどんどん過ぎていきますね。!(^^)!+(笑)
by Jetstream (2019-03-01 11:27) 

Inatimy

白梅のツボミが、コロンとしてて、たまらなく可愛い^^。
お孫さん、どんどんおしゃべりが上手になって、お話を聞くのも楽しみですね。
by Inatimy (2019-03-01 18:50) 

旅爺さん

梅~は~咲いた~か~桜~はまだかいな~(^_^;)
お孫さんお誕生日おめでとう御座います。(^_^)/”””*
ばあちゃんじゃなくお姉さんと呼ばせなさい、(^_-)。

by 旅爺さん (2019-03-02 12:07) 

いろは

こんにちは^^
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます♪
秋にはお姉さんになるのですね(^^)
よしころんのお花のお写真はとても優しい雰囲気ですね♪

先日はご心配頂き、ありがとうございました。
お陰様でだいぶ落ち着きました。もう大丈夫だと思います。

by いろは (2019-03-02 17:30) 

hana2019

おお、これはお誕生日と、お二人目と^^ おめでとうございます。
家の子のは7歳になってしまって、手がかからくなったのはいいものの。。。。2歳くらいが仕草も、言葉使いも一番可愛かったなぁ~と改めて思ってしまうのです。
他所の子でも、あの小さなお手々、ふっくりした頬など、ギュッとしたくなる(笑)
今が一番楽しい時、そしてよしころんさんはこの後も楽しめるって良いですね~~♪
by hana2019 (2019-03-03 00:11) 

アールグレイ

紅白の梅が美しいですね。
あら、お孫さん、二歳のお誕生日を迎えられていたのですね。
おめでとうございます。
おしゃべりもされて、可愛らしいでしょうね。
次のお孫さんも。
生まれてこられるのが、また楽しみですね。
by アールグレイ (2019-03-03 11:15) 

しゃんりぃ

きゃわいい~~!
今日はお雛様ですね、お孫さんとのにぎやかなひとときが目に浮かびますよー!!

by しゃんりぃ (2019-03-03 11:15) 

DON

梅ちゃん
撮ってないなぁ~
こんな風に撮れたらなぁ~(^^ゞ

by DON (2019-03-03 17:40) 

ひろたん

梅の香りが届きました^^
by ひろたん (2019-03-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。