SSブログ

八方尾根 (2019年3月) [予告]

DSC_2723_00001.jpg

爺ヶ岳         鹿島槍ヶ岳         五竜岳

今シーズンの雪山はほぼ諦めかけていたのですが、なんとか少しかじってくることができました^^



















DSC_2699_00001.jpg

ゲレンデトップより 鹿島槍ヶ岳

ガスのカーテンが取り払われるところ^^(ついさっきまで何も見えなかったの)


















DSC_2703_00001.jpg

白馬三山と山爺











DSC_2730_00001.jpg

鹿島槍ヶ岳・五竜岳と山婆


春の便りも聞こえ始めた今日この頃ですが、しばらく雪の記事が続きます m(_ _)m




3.11 あの日から早8年、忘れてはならない日がまた巡ってきました。

穏やかで健やに過ごせることのありがたさを改めて感じてもいます。

8年という時、被災された方々の心の傷が少しずつでも癒やされていますように。


nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 18

いろは

こんにちは^^
久し振りの山行ですね(^^)
素晴らしいお写真を拝見出来て嬉しいです!
お天気が良くて最高ですね♪
神々しい山容、本当に見事です!
by いろは (2019-03-11 14:43) 

nousagi

おお~、いいじゃない(^^)
雪山はご無沙汰なので、みなさんの記事で堪能。
写真いっぱい見せてね~
by nousagi (2019-03-11 15:42) 

アニマルボイス

いやー素晴らしい。
ですが、とても年寄りが行ける所ではありませんね。写真を見て楽しむことにします。
by アニマルボイス (2019-03-11 15:56) 

テリー

ゲレンデトップと言うことは、リフトで、かなり、行ったと言うことですね。10数年前までは、スキーを行っていた頃は、リフトで行ける所までは、行きましたが、雪景色の撮影に行きたいですね。スキーは、すっかり、やめましたが、--。
by テリー (2019-03-11 19:01) 

takenoko

元気ですね。景色は見たいけどとてもその気力はありません.

by takenoko (2019-03-11 20:27) 

tochimochi

山ボーイと山ガール、決まってますね。
続編も楽しみです。
3.11からの復興は進んでいませんね。
現状のニュースを見る度に愕然とします。
by tochimochi (2019-03-11 21:22) 

achami

去年は1枚目の写真の、左から右へと縦走したんだわ〜と、
遠い目で見ております^^
by achami (2019-03-11 21:25) 

Jetstream

雪山、いいですね。山歩きを再開してから今冬は雪山は初めての未体験です。春になって残雪の山を歩きたいと思ってます。3・11の復興に暗い影を投げかけているのは福一です。
by Jetstream (2019-03-11 23:49) 

ぜふ

いいツーショット、スリーショットですね♪
通常のルート上なのでしょうか、笑顔だけどなかなかきびしそう^^;
by ぜふ (2019-03-12 00:10) 

TaekoLovesParis

いい写真ですねー・やっぱり雪山は格別です。山肌がはっきり見えますね。
by TaekoLovesParis (2019-03-12 00:22) 

engrid

八方尾根、懐かしいな
スキーに通いました,,五竜、栂池。。。
by engrid (2019-03-12 01:03) 

wildboar

爽快そう(*^-^*)
すっかり、お元気を取り戻されたようで素晴らしい。
by wildboar (2019-03-12 07:19) 

yoko-minato

3・11がまたやって来ましたね。
この日だけでなくこの震災を私たちは
忘れてはいけないと思っています。
映像から少しずつ復興の様子は見られましたが
まだまだの感がありますね。
by yoko-minato (2019-03-12 13:52) 

DON

春とは言え
キレイな雪山~(^^ゞ

by DON (2019-03-12 17:22) 

Boss365

おはようございます。
気持ち良さそうな場所に立っていますね!!
記念写真のサイズが小さめ?が気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 09:11) 

michi

こんばんは。素晴らし白銀をバックに”山爺と山婆” かっこいいですね。しかも、後立山連峰の雄姿を従えて、、、。
by michi (2019-03-13 16:52) 

g_g

すっかり山やさんになって、貫禄が出て来たのでは・・・
今年新しく履いたスタッドレスタイヤ殆ど走らず・・・
で終わってます。
by g_g (2019-03-13 21:02) 

creeker

雪山のコントラストがとても良いですね~^^
ガスが取れてくるお写真も臨場感が伝わってきました!
by creeker (2019-03-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。