SSブログ

八方尾根② (2019年3月) [北アルプス]

DSC_2716_00001.jpg

ゲレンデトップより 妙高・高妻山・戸隠方面

ありがたいことにここまでリフトで楽々運んでもらえます^^

赤い屋根は八方池山荘、この日はこちらに素泊まり。

チェックインの際、パートナーが念のためラッセル用に持参していたワカンをデポさせていただきました。



















DSC_2712_00001.jpg

前を行くBCのボーダー・スキーヤ達。実はALL外国人!

この日尾根を歩いていたのは9割がBC目的の外国人でした。

beautiful!beautiful!!あちこちから歓喜の声が^^v



















DSC_2719_00001.jpg

風と雪の造形



















DSC_2727_00001.jpg

爺ちゃん、嬉しそう^^











DSC_2755_00001.jpg

婆ちゃんもね^^v



nice!(76)  コメント(16) 

nice! 76

コメント 16

takenoko

こういう景色を見ると寒さも忘れますね。
by takenoko (2019-03-14 05:58) 

wildboar

日にち間違えていたかなぁ、と確認しました。
00:00でしたね。
造形の美、これが雪ですかー。
by wildboar (2019-03-14 07:36) 

アニマルボイス

「ワカン」=輪かんじき
「デポ」=(この場合は山小屋に)ちょいと置かせてもらうこと
以上、意味不明と感じた人のための解説。
寒がりで体力もないので、写真を見て私もbeautiful!と書いておきます。
by アニマルボイス (2019-03-14 07:39) 

middrinn

外国の方々からもモテモテなんですね(⌒~⌒)
by middrinn (2019-03-14 07:47) 

よしころん

アニマルさま、解説ありがとうございます♪
by よしころん (2019-03-14 09:25) 

g_g

この雪景色を見てビューティフルと連呼したくなりますよ。
今は外人さんが多いんですね、事故が無ければ良いのですが・・・
by g_g (2019-03-14 09:48) 

しゃんりぃ

学生時代、ここ八方の民宿でバイトしながらスキーを練習してました。
その景色が思わずフラッシュバック!
雪目になっちゃって帰りの列車で目がシバシバ(笑)若かった~!

ご訪問、ありがとうございます。
また、楽しみにのぞかせていただきますね~~♪
by しゃんりぃ (2019-03-14 12:07) 

achami

美しいね〜。
いつか行ってみたいけど・・・ね。
by achami (2019-03-14 15:25) 

いろは

こんにちは^^
風と雪の造形、思わず息を呑んでしまいました!!
素晴らしい〜〜♪
お若いおじい様とおばあ様ですね(^^)
by いろは (2019-03-14 16:01) 

dojita

オー スンバラシイ景色!!  まさにBeautiful
自力では難しくなった世界なので目の保養(*^▽^*)
by dojita (2019-03-14 19:18) 

myossy

快晴の冬の八方尾根、最高ですネ
廻りの山が、ぜんぶ確認できますネ
楽しむのは、みんな、外国の人なんですか...

by myossy (2019-03-15 10:19) 

nousagi

かっこ良い爺ちゃん婆ちゃんね。(^^)
真白な世界が素敵ですね~
by nousagi (2019-03-15 21:27) 

tochimochi

ほんとにbeatiful!ですね。
この雪原を滑れるとは素晴らしい。
by tochimochi (2019-03-15 21:28) 

Inatimy

雪面の滑走痕も絵になりますね^^。
いいなぁ・・・雪いっぱい。 白と青に囲まれたい。
by Inatimy (2019-03-16 08:01) 

Boss365

おはようございます。
外国人にも人気な場所みたいです。自然の造形力、美しいですね。
爺ちゃんさん?&婆ちゃんさんも、美しい・・・
小さめのワカンかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-16 11:07) 

ぜふ

初心者なのにいきなりここまで連れてこられた記憶が・・^^;
外国の方が9割とはおどろきです。
それにしても気持ちよさそう!
by ぜふ (2019-03-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。