SSブログ

奥日光の朝 (2019年3月) [自然現象]

DSC_2890_00001.jpg

枝先までビッシリの霧氷



















DSC_2894_00001.jpg

何もかも時を止めて凍りついています…

夜が明ける直前、一日のなかで一番気温が下がる時間帯。

自ら吐く息でまつげも凍り始めたので -20℃前後かな。(顔にはもちろんフェイスマスクね^^;)



















DSC_2917_00001.jpg

朝陽を浴びて霧氷が一斉に輝きはじめます

この瞬間の美しさといったら…

アドレナリンが一気に放出されるのでしょう。

身体中の血が逆流するよう、一瞬でそれまでの寒さを感じなくなります。



















DSC_2909_00001.jpg

魅惑の時は短い。ここからは時間勝負!



















DSC_2910_00001.jpg

私たちにとって今シーズン最後になるであろう冬の造形に感謝の朝でした♪



nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 19

あおたけ

朝日で浮かび上がった樹氷、
自然が造り出した繊細な芸術ですね!
すごくキレイです~☆
by あおたけ (2019-03-26 06:45) 

wildboar

いずれも素晴らし!!
私の気持ちもビシッ!としました。
さあ、起きよー。
by wildboar (2019-03-26 07:37) 

g_g

霧氷の美しさが良く表現されてキレイですね。
実際に見た時見惚れて写真を撮るのを忘れたこと有ります。
by g_g (2019-03-26 08:35) 

アニマルボイス

ファンタスティック!
by アニマルボイス (2019-03-26 09:28) 

Boss365

こんにちは。
凄い風景ですね。青暗い背景とモノトーンの背景で印象が変化。
冬の造形アップに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 10:25) 

テリー

素敵な霧氷の世界ですね。
by テリー (2019-03-26 14:25) 

いろは

こんにちは^^
霧氷は見た事が無いので、感動です!
一枚目と二枚目、音の無い世界。
とても綺麗〜〜♪
by いろは (2019-03-26 17:20) 

achami

-20℃かぁ〜、想像を絶する気温(^^;;
だからこそ、この想像を超える自然美に逢えるのね♪
by achami (2019-03-26 17:30) 

Jetstream

とてもいい風景を見させていただきました。!(^^)!
とくに最後の写真、素晴らしいです。
by Jetstream (2019-03-26 17:40) 

tochimochi

息を止めてシャッターを切り続ける姿が思い浮かびます。
自然の造形をここまで正確に捉えるのですね。
素晴らしい!
by tochimochi (2019-03-26 20:45) 

ぜふ

これだったのですね。
現れるかどうか、期待と緊張の時間もさぞやワクワクすることでしょう♪
by ぜふ (2019-03-26 23:07) 

Inatimy

儚く脆く繊細な美しさ♪
日の光にあたるとキラキラ綺麗だけど、溶けてしまうまでが早いですよね・・・。
by Inatimy (2019-03-27 00:54) 

hrd

美しく煌めく霧氷素晴らしいヾ(^v^)k
今シーズンは霧氷見られずに終わったしまいました(T_T)
by hrd (2019-03-27 07:34) 

Yamamoto

こんにちは、奥日光はデジタル全盛になってからは一度も行ってません。
久し振りに行ってみたくなりました。
by Yamamoto (2019-03-27 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

わ・・・・・絵に描いたように綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 22:32) 

ローリングウエスト

奥日光の桜満開のような冬景色ですね!先週末は冬に逆戻りしたような寒さでしたが、今はまさに春爛漫!桜開花宣言も出ていよいよ東京も満開になりました。今度の週末もあまり天気がよくなさそうです。温かい日和いい天気の中でお花見を楽しみたいものです。意外と花が長~く持つのかもしれませんね。
by ローリングウエスト (2019-03-28 07:52) 

まさ

冬の造形、霧氷、とても綺麗ですね!
by まさ (2019-03-28 20:56) 

向日葵

美しい霧氷。。

ただただため息。。
by 向日葵 (2019-03-30 17:29) 

Hide

アララララ〜素敵ですね〜見たことありません・・・
ムヒョ〜〜霧氷〜♪ どうして橋幸夫が出てくんの><
by Hide (2019-03-31 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。