SSブログ

梅 + 福寿草 (2019年3月) [花]

DSC_2962_00001.jpg

奥日光で星と朝景を撮ったあと、車中でしばらく仮眠 zzz

目覚めると午前9時。

この後急ぐ用もないし、あとはのんびり移動しましょう。

経費削減も兼ねて長野の山の家まで一般道でゆるゆる走ることに。











DSC_2947_00001.jpg

山の斜面に見えた梅が見事だったので途中下車。

ちょうど梅祭り&福寿草祭り開催中でした。

入場料として1人¥300必要でしたが、お土産?として枝打ちした紅梅を好きなだけ持たせてくれました♪


















DSC_2938_00001.jpg

道路沿いからは紅梅+白梅が目立っていましたが、こちらの名称は「福寿草の里」











DSC_2942_00001.jpg

1枚目の写真、梅の下斜面が黄色くなっているのが分かりますか。

あの黄色が福寿草^^











DSC_2937_00001.jpg

お日様に向って咲く福寿草

バックの桃色は紅梅です。通りすがりでしたがよい時期に訪ねることができました♪

途中冬期通行止箇所を2箇所迂回したこともあり、奥日光から山の家までは約6時間の道中でした。想像通り長かった~^^;


nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

アニマルボイス

最初の写真、右上に「福寿草」の文字が見えるので、何だろうと思ったのですが、「謎」が溶けました。(^^)/
by アニマルボイス (2019-03-29 09:30) 

Boss365

こんにちは。
見事な梅の風景です。斜面に咲く梅は写真・絵になりますね。
枝打ちした紅梅を好きなだけ?良いお土産です。活けたのかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 10:38) 

(。・_・。)2k

こんなに一面に咲いてるの
初めて見ました 見応えありますね

by (。・_・。)2k (2019-03-29 11:03) 

いろは

こんにちは^^
濃い紅梅が綺麗ですね〜♪
まだ若い木なのでしょうか、桃のような枝ぶりですね。
ピンクと黄色、春ですね(^^)
by いろは (2019-03-29 15:28) 

g_g

梅も様々な色合いをしていて、見事な咲きっぷりですね。
福寿草梅林の木元に凄い群生ですね。
by g_g (2019-03-29 16:35) 

yoko-minato

凄いですね~。
枝切した花をお土産に・・・
素敵!!
枝ものは中々お店に無くて
飾りたいのですけどね。
by yoko-minato (2019-03-29 17:22) 

テリー

見事な梅ですね。
福寿草も、きれいです。これで、300円なら、安いくらいですね。
by テリー (2019-03-29 17:22) 

グリーン

茎が立ち上がって咲く福寿草はやはり少し日陰の場所だからなのかな?
一般道を冬季通行止めを迂回しながら6時間は辛いかも・・・(^^;
by グリーン (2019-03-29 19:13) 

takenoko

すごいロングドライブでしたね。なんとなくコースはわかりますが普通は考えないですね。
by takenoko (2019-03-29 20:04) 

よしころん

奥日光発が朝9時だったし、次の日も休みだったのでチャレンジしましたが、2度としないと思います^^;
by よしころん (2019-03-29 20:16) 

ぜふ

福寿草と梅の取り合わせはおもしろいですね。
相方さんお疲れさまでした。
by ぜふ (2019-03-30 00:10) 

achami

こんな大群見たことない!!!
マメにあちこち行かれているんですね^^
良いなぁ〜。
by achami (2019-03-30 02:16) 

wildboar

時間もかけずにステキな色景色を、見せていただきありがとうございました。
by wildboar (2019-03-30 07:38) 

tochimochi

紅梅&白梅が満開できれいですね。
福寿草も見事、最後の一枚のアングルはniceです。
6時間のロングドライブはお疲れ様でした。

by tochimochi (2019-03-30 07:38) 

Inatimy

梅がびっしりと咲いてるピンク色の斜面に、「福寿草」って?っと思ったら、
梅の足元に咲いてるのがそうだったんですね〜。
by Inatimy (2019-03-30 08:09) 

michi

"ノートレース”の雪面ラッセルを諦めて、極寒の朝を撮る。素晴らしい一瞬に魅せられたことでしょうね。張りつめた様子が目に浮かびます。その後に"福寿草園"の暖かな花との出会い。画面の中からも素晴らしさが伝わってきます。
by michi (2019-03-30 11:58) 

Jetstream

福寿草の群生が見事ですね。奥日光も遠いですが、そこからロングドライブですか。のんびりだったらいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-03-30 14:30) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!

梅も福寿草も夢のように綺麗ぃ~~ぃ!!!
by 向日葵 (2019-03-30 17:29) 

ゆるり

相変わらずの行動力と広い行動範囲、今年も絶好調ですね~!
こちらはまだ梅の蕾も硬いままです・・・^^;)

by ゆるり (2019-03-30 21:50) 

Hide

本物の福寿草を見て見たいのですが・・・
花屋さんには売っていませんでしたのでカサブランカを買いました><?
いつ拝見しても写真がウメ〜な〜流石プロの写真家ですね!(英)
by Hide (2019-03-31 15:56) 

ローリングウエスト

春ですね~、桜満開の3月末!週末は冷えてさえない天気でしたがようやく午後から晴れて温かくなったので近所の桜を見てきました。桜はもう少し長く楽しめそうです。いよいよ明日から新年度、新しい元号が11:30に発表されますね~!
by ローリングウエスト (2019-03-31 17:50) 

nousagi

これは途中下車したくなりますね。
今は、車で走っていても
あちこち綺麗で、つい止まって見てしまいます。
by nousagi (2019-04-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。