SSブログ

山の桜 (2019年4月) [桜]

DSC_2572_00001.jpg

孤高の山桜



















DSC_2589_00001.jpg

重なり合う梢、芽吹いたばかりの新緑、そして彩りの山桜



















DSC_2624_00001.jpg

天へと延びる大木



















DSC_2629_00001.jpg

斜面には前日降った平成最後(?)4月の雪



















DSC_2645_00001.jpg

紅色の葉がチャームポイント♪



















DSC_2662_00001.jpg

桜道^^



















DSC_2666_00001.jpg

やはり桜はいいなぁ♪



nice!(83)  コメント(21) 

nice! 83

コメント 21

あおたけ

山肌にいっぱい咲いた見事な桜、
街なかで見る桜よりものびのびと咲いているようで、
豪快な美しさを感じます♪
里山の春ですね~(^^)
by あおたけ (2019-04-13 07:18) 

Boss365

こんにちは。
最近は都心の整備された桜しか観ていないので、自然な山の桜が新鮮です。
林道ツーリングしていた時に観た「懐かしい風景」を思い出しました。
桜も良いですが、自然の良い環境・空気感?を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-13 09:54) 

アニマルボイス

三島の「春の雪」でもありませんが、サクラと雪の組み合わせがなんともgood!!
by アニマルボイス (2019-04-13 10:01) 

koboo

写真の桜道を歩きたいです! ^ ^
by koboo (2019-04-13 10:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

山桜もいいよね。僕ら(32名)は明日、奥多摩の白丸から氷川神社前の鉢の木山荘まで川沿いの桜を観ながら歩き、そのあとで登山200回記念パーティーを山荘のバーベキューハウスで開きます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-13 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

山桜もいいものでやすね。
やはり山に咲いてるから良さが引き立ちやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-13 16:46) 

いろは

こんにちは^^
よしころんさんが大好きな山の桜ですね〜♪
雪と桜も何だか素敵! (^^)
by いろは (2019-04-13 17:55) 

wildboar

こういう大きく美しい桜を見せていただくと、小さな鉢の桜に拘っている自分をも小さくみえてしまいます。
明日からはデッカク行こう!
とまれ、桜はいいなぁ。
by wildboar (2019-04-13 19:24) 

takenoko

山はまだまだ寒そうです。今日も先日降った雪が丹沢の山で白い姿でした。
by takenoko (2019-04-13 19:52) 

ぜふ

残雪が散った花びらのようにも見えてすてきです♪
紅の葉とのコントラストもいい雰囲気。
by ぜふ (2019-04-13 19:58) 

g_g

街中で見る桜と違い山や麓で見る桜は
又違う趣が有る気がします。
by g_g (2019-04-13 21:29) 

achami

私が知ってるトコロだな〜^^
明日行ってくるね♪
by achami (2019-04-13 22:25) 

Inatimy

山の桜は、色がシブいですよね。ワイルドさたっぷり^^。
by Inatimy (2019-04-13 22:49) 

Jetstream

山の桜はいいですね。
今春は桜は嫌というほど?満喫。写真が溜まってます。
今日も山頂がソメイヨシノでいっぱいの山に行ってきました。
by Jetstream (2019-04-13 23:11) 

テリー

4枚目の桜と雪のコラボがいいですね。滅多に見ることの出来ない景色ですね。
by テリー (2019-04-14 09:55) 

タカタカ

見事な桜ですね、でも山道は僕には無理です

今のリハビリは本当に皆さん優しく気持ちが
晴れます、よしころんさんも通ってくださいね^-^
by タカタカ (2019-04-14 10:50) 

TakiHaru

有名な桜の名所でなくても、山に咲く桜、田舎の民家にポツンと咲く桜、
どれも美しいですよね。
4月になっても雪が降って、雪と桜のコラボは珍しい風景かも。
新緑と桜の組み合わせも素敵ですね。
このような里山をのんびり訪ねてみたいです。
by TakiHaru (2019-04-14 19:19) 

DON

キレイな写真見れたぁ~(^^ゞ

by DON (2019-04-14 23:01) 

michi

ヤマザクラの若葉と花、色のコントラストがいいですね。やはり自然の中の桜は天気のいかんに関わらず素敵なものですね(でも、背景に青空がいいかな)。
by michi (2019-04-15 10:16) 

tochimochi

山桜はいいですね。
紅色の葉と一緒に咲いてると山に来たなと思います。
ポツポツとピンクで彩られてる山肌は大好きです。
by tochimochi (2019-04-15 20:15) 

nousagi

うんうん、こんな風に見えますね。
でも、こんな風に撮れない。(>_<)
by nousagi (2019-04-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。