SSブログ

一ノ倉沢② (2019年5月) [谷川岳]

DSC_3316_00001_01.jpg

残雪と新緑の一ノ倉沢



















DSC_3317_00001.jpg

一ノ倉沢出合いの残雪は例年並かな



















DSC_3296_00001.jpg

いつもの場所のイワウチワは終わりかけだったけど…











DSC_3329_00001.jpg

違うポイントではピカピカちゃんに会えてよかった♪



















DSC_3372_00001.jpg

土合橋にて



















DSC_3324_00001.jpg

令和になってもよろしくお願いいたします\(^o^)/

何故か写真サイズが横長に…^^; 謎ですが… どこか触ったのでしょうね^^;








第10回TKフォトクラブ作品展「四季の彩景」おかげさまで1000名を超える方にご来場いただき無事終了いたしました。

家族や友人はじめ、このブログをご覧いただいている方々にもご来場いただきました。

直接お会い出来た方もいればお会い出来なかった方もいらっしゃると思います。

時間を割いて会場までお運びいただき本当にありがとうございました^^

今後とも山にも写真にも真摯に向き合い前に進んでいきたいと思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。ブログをご覧いただいている皆様に心よりお礼申し上げます。

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 16

achami

あと数日会期があれば・・・(^^;;
by achami (2019-05-18 21:17) 

Boss365

こんばんは。
横長の写真サイズ、新鮮な感じします?人物が小さいですが・・・
写真展お疲れ様でした。良い場所で良い作品展でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-18 21:21) 

アニマルボイス

昔、立山の「雪の回廊」を歩くとすべり落ちて登れない動物たちが見られるというので、取材で歩いたことがありますが、タヌキが一度逃げて行っただけでほぼ空振り。谷川岳はどうなんでしょう? もっとも、今はもう体力がないので取材は無理ですが。

写真展、お疲れ様でしたー。(^^)/
by アニマルボイス (2019-05-18 22:31) 

yoko-minato

やはりお花の写真は太陽の日が
大切だとよしころんさんの写真を
見ると思いますね。
写真展たくさんの人に見て頂けて
良かったですね。
by yoko-minato (2019-05-19 05:36) 

TakiHaru

まだすごい量の残雪が残っているのですね。
岩壁は厳しいですが、青空と新緑が清々しく感じます。
雪解け水がとても迫力ありますね。
by TakiHaru (2019-05-19 06:17) 

テリー

すごい雪の量が残っていて、山の写真に、いいアクセントになっていますね。
by テリー (2019-05-19 13:33) 

いろは

こんにちは^^
この頃は凄い残雪なのですね〜
雪が融けて、又可愛いお花が見られますね。
by いろは (2019-05-19 16:00) 

g_g

1枚目の写真余り素晴らしいので凝視してたら、
小さく滝が連続しているのを見つけました、雪解け水
でしょうか。雪の回廊、まだ暫く溶けそうも無いようですね。
by g_g (2019-05-19 16:59) 

Inatimy

雪の壁、まだまだ背が高いんだ。 
人物が入ると、2枚目で感じたのよりはるかに高さがあると分かって驚きました。
残雪横の木々の若い緑もまた、春を感じさせる色ですね^^。
作品展、大盛況で良かったですね〜。観に行けなくて残念です。
by Inatimy (2019-05-19 17:40) 

Jetstream

雪の回廊がいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-05-19 20:22) 

tochimochi

この時期は雪の回廊ができてるんですね。
見ごたえあります。
残雪の多いところはイワウチワも大きいですね。
by tochimochi (2019-05-19 21:46) 

ぜふ

行けなくてざんねんでしたー
また次回すごいのをお願いします^^
by ぜふ (2019-05-19 23:42) 

kyon

いいですね、山の景色。
本格的な登山は未経験なのですが、いつかこういう景色を見てみたいです^^
by kyon (2019-05-20 00:10) 

ローリングウエスト

ひゃ~一の倉沢の岩崖風景はいつみても凄いですね。去年仙ノ倉登山後にここまで来てこの風景を見たかったのですが・・。麓の興産植物も素晴らしい!まさに令和の花盛り!令和新時代を迎えた5月は気持ちいいい爽やかな日が続いていましたが、今週は雨の後は一挙に夏の高気温の日が続くようですね。いつまでも爽やかな快晴日が1年中続いてほしいと思うのですが、季節は巡るので致し方ありませんね。昨日ようやく半袖への衣替えを終えました。
by ローリングウエスト (2019-05-20 06:21) 

きのこ

空、真っ青ですね!この時期の一の倉沢、岩の色と空、新緑、雪と豪華ですね☆
先日は久し振りにお会いできて楽しかったです!写真のことは全くわかりませんので月並みなコメントしかできませんが、よしころんさんのお写真好きです〜♪
by きのこ (2019-05-20 20:38) 

michi

おはようございます。
"残雪と新緑の一ノ倉沢 " 写真を大きく引き伸ばして部屋に飾りたいくらいです。岩肌と所々にの残った雪と新緑のいろんな色。絵の中に入り込んでいきたくなります。
by michi (2019-05-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。