SSブログ

見上げてみると☆ (2019年5月) [星]

DSC_3398_00001.jpg

翌日が休みの晴天の夜は山の家の周りを徘徊しています^^;

我が家は平日単休が多いので、仕事から帰宅したあと食事をして、お風呂入って21時頃今の家を出発。

高速道路が深夜割引適用になる0時を待ってインターを出て、山の家に向いつつ徘徊というのが最近の行動パターン。



















DSC_3450_00001.jpg

気候もよくなってきたので、別荘地の明かりも増えてきました。



















DSC_3466_00001.jpg

道路の向こうから月が昇ってきたところ^^

ここは山の家のすぐ近く。道路のど真ん中で撮れるのは深夜の別荘地ならでわ。

森に囲まれた別荘地内は光害もなく本当に星がよく見えます☆

今度庭から撮ってみますね^^



















DSC_3468_00001.jpg

シラカンバがどうしてこんなに明るく写っているかというと、カメラの背後に自販機があったから^^;

恐るべし、自販機の明かり…



nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 12

(。・_・。)2k

本当 良いところですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-02 19:14) 

Boss365

こんにちは。
星ある風景良いですね。深夜割引も考えられている・・・。
自販機の演出も「星! 三つです」by 堺正章!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 19:28) 

アニマルボイス

おっ、久々の星空ですねえ。good!!
by アニマルボイス (2019-06-02 20:04) 

tochimochi

なかなかハードな行動パターンですね ^^;
こんな景色の中に我が家がある・・・うらやましいです。
by tochimochi (2019-06-02 21:33) 

wildboar

こういう所で生活できるといいなぁー。
食べることにいやしくて、健康に難ありでは無理ですね。
by wildboar (2019-06-02 22:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいところだねえ! ところで近くに渓流はあるの? 昔とった杵柄でイワナやヤマメをこんなところで釣りたいなあ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-02 22:12) 

imarin

そうなの・・・自販機ってめちゃ明るい。
そんなに光量必要か??って思っちゃう。
by imarin (2019-06-02 22:35) 

g_g

夜の明かりに影響を受けない環境は星空を撮るのには絶好なんですね。
昔姉の別荘地行くと静かでは良いのですが風が出てくると恐ろしいくらい
で眠れませんでした。
by g_g (2019-06-03 08:03) 

テリー

山の家近くから、こんなに、綺麗に、星空が撮影出来るとは、最高ですね。
毎週末、山の家に行かれているのでしょうね。


by テリー (2019-06-03 10:42) 

Hide

あ〜綺麗だな〜こんなに多くの星が観えるんですね・・・><
見上げてごらん夜の星を〜♪ 三つ四つが住まいからは観えます!
by Hide (2019-06-03 11:47) 

いろは

こんにちは^^
これからはこの様な星空が毎日観られるのですね〜♪
いいなぁ〜(^^)
by いろは (2019-06-03 15:58) 

achami

しかし、ハードな行動ですわ〜(^^;;
完全移住まで、カラダを大事にね♪
by achami (2019-06-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。