SSブログ

うらもりさんぽ♪ (2019年5月) [山暮らし]

DSC_3478_00001.jpg

芽吹いたばかりのミズナラの森を歩く











DSC_3479_00001.jpg

森の中を歩くのが大好きな私たち、本当に気持ちがいい^^



















DSC_3493_00001.jpg

次に現れたのは眩しいばかりの新緑のカラマツ











DSC_3498_00001.jpg

カラマツの新緑がこんなに美しいなんて知りませんでした



















DSC_3513_00001.jpg

森の中、所々に大きな木に白い花が咲いていました。

なんだろう桜の仲間ではないような… いずれも大木でした。 アズキナシかも…(後日追記)



















DSC_3517_00001.jpg

森があれば沢もあります^^

魚が生息しているのか、はたまた釣ってもよいかは不明^^;



















DSC_3527_00001.jpg

ラストはつい最近の写真

今、山の家の近所はレンゲツツジが花盛り♪

ニッコウキスゲと共に雨やガスが似合う梅雨時のお花のひとつ^^

レンゲツツジが終わると本格的な夏!


nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 13

アニマルボイス

いいなぁ、うらやましいなぁ・・・。ストレスが溜まってしまうので、今日の写真は見なかったことにします。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-11 15:28) 

いろは

こんにちは^^
うらの森も素晴らしいのですね〜
この様な森を毎日お散歩できるのは最高の贅沢です^^
清流も流れていて、レンゲツツジも美しい森。
なんて幸せな事でしょう〜(^^)

by いろは (2019-06-11 17:45) 

g_g

家を出て裏山に直ぐ出て歩ける環境が羨ましいです。
わざわざ山まで行く必要が無いので足慣らしには最高ですね。

by g_g (2019-06-11 18:46) 

八犬伝

これは、格好の森林浴ですね。
気持ちいいでしょうね。
by 八犬伝 (2019-06-11 21:18) 

グリーン

大きな小梨の樹みたいですが・・・花が白過ぎ?蕾のピンク色は~?
by グリーン (2019-06-11 21:37) 

よしころん

木肌がズミとは違っていたのですよ~
by よしころん (2019-06-11 21:39) 

achami

このような森にはきっと妖精が住んでる!
ぜひお友達になってね〜ww

by achami (2019-06-11 22:07) 

koboo

カラマツは新緑も秋の黄葉も綺麗ですよね!^ ^
by koboo (2019-06-11 22:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この沢を見ると、いますね! 行きたくなった!!!!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-11 23:06) 

wildboar

夏が来ても、爽やかな夏のようですね。
夏の花は、何が見られるのか楽しみです。
by wildboar (2019-06-11 23:25) 

Inatimy

沢の写真、緑いっぱい、光と影が素敵。 流れがある川、いいな。 水がキレイ^^。
by Inatimy (2019-06-13 00:27) 

ローリングウエスト

木々の散歩は気持ちよさそうですね!梅雨入り宣言が出てここ数日は肌寒い~気温でブルブルでしたね!今日は久しぶりに太陽が出て気分も明るい感じです。5月に北海道39.5度の異常高温、6月は一挙に急激気温低下・・、今日は少し暑くなるようでジェットコースター的な気温変化なので体調を崩されぬようご自愛願います。
by ローリングウエスト (2019-06-13 07:57) 

Boss365

こんにちは。
裏森散歩?広葉樹から針葉樹と豊かな森です!!森林浴を満喫ですね。
綺麗な沢です。魚釣りたいですね!!
足をつらないようにお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。