SSブログ

うらもりさんぽ♪ (2019年6月) [山暮らし]

IMG_3621.jpg

6月の うらもりさんぽ♪

前回同様スマホ画像でござります m(_ _)m



















IMG_3633.jpg

レンゲツツジの散歩道♪

今年は長い期間レンゲツツジの花を楽しませていただきました^^



















IMG_3656.jpg

木漏れ日も美しい…



















IMG_3596.jpg

今週の庭の花は サワフタギ

前の週に咲いていたイボヒョウタンボクの花はもう跡形もなくなっていました。

毎週花の主役が入れ替わる様子も楽しく嬉しい^^


nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 11

wildboar

やっぱり豊かな自然に咲く花は生き生きとしていますねぇ。
鉢植えにして針金をかけたりしているものとは精気が違います。
by wildboar (2019-06-29 10:41) 

アニマルボイス

1枚目の写真、奥行というか高さが感じられていいですねえ。スマホ写真あなどれません。
by アニマルボイス (2019-06-29 10:42) 

yoko-minato

いく度に咲く山野草の花が違って
いるのですね~。
偶然に出会える花・・・ラッキー?
自然界の奥深さを感じます。
by yoko-minato (2019-06-29 10:57) 

Boss365

こんにちは。
スマホの「自然なスナップ写真」良いですね。
飛び立つ鳥を撮影出来れば、まさに「スナップ・ショット」です。
木漏れ日も気持ち良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 14:54) 

michi

“毎週花の主役が入れ替わる” うらもり~うらやま散歩で自然を満喫。
そんな生活に憧れますね。日当たりのレンゲツツジから薄暗い針葉樹林まで素晴らしい所ですね。
by michi (2019-06-29 16:25) 

g_g

レンゲツツジの咲く散歩道いいですね!
苔むした森も森林欲には最高な場所。
by g_g (2019-06-29 18:08) 

いろは

こんばんは^^
良い所ですね〜♪
レンゲツツジが綺麗ですね。
これからどんなお花が見られるか楽しみですね。
by いろは (2019-06-29 18:21) 

achami

レンゲツツジが明るいねぇ〜♪
こんな好天時に歩きたいなぁ、
by achami (2019-06-29 21:29) 

旅爺さん

このような梅雨時は植物も輝いてますね。
レンゲツツジも山を明るくする花ですね。
鬱蒼とした森は疲れた身体を癒やしてくれますね。

by 旅爺さん (2019-06-30 11:07) 

nousagi

楽しい散歩道ですね~(^^)
裏山より、花も景色もいい感じ。
閉じこもってしまいたいようなところですね。
二人目のお孫ちゃん、予定ですか。
うちも生まれて、やっと家政婦解放されました。
でもこれからも呼びつけられるでしょうね。(^^;)
by nousagi (2019-06-30 20:34) 

Jetstream

山里暮らし三昧とはいいです。第二の人生は考えようによっては早すぎることはないと思います。!(^^)!
by Jetstream (2019-06-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。