SSブログ

お手入れちぅ♪ ⑤  [山暮らし]

IMG_3603.jpg

スッキリとした青空が恋しい…

今回も全てスマホ画像です m(_ _)m


森に囲まれた山の我が家にいると心が静まります^^

1日も早く移り住みたい気持ちは山々なのですが、

社会人として、母として、ばぁばとしてやるべきことを終えねばならぬ…



















室内で唯一リフォームしたかったのが洗面所。

IMG_3586.jpg

ビフォー










IMG_3659.jpg

アフター♪

洗面鏡+洗面台とも現住まいの近所、某「池亜」で購入。

上の洗面鏡は昨年末に購入したのですが、生産終了商品の最終在庫価格でなんと1諭吉足らず。

山の家で半年間熟成させてました(笑)


下の洗面台は「池亜」の15%キャッシュバックキャンペーンを待って先日購入。

床のCF(クッションフロア)はYahoo!ショッピングにて全額ポイント購入。

定価で購入したものはひとつもありません^^v

リフォームに先立ち日本製のT社やL社のショールームも見学しましたが、

同じようなセットの価格は一番安価なもので3倍以上!( ゚Д゚)!!(+施工費)

「池亜」は庶民の味方なのです。


ただしご存じの通り「池亜」製品、組み立ての手間はかかります。

そして日本品質と比較すると造りがやや雑…かな。(個人的感想です)

当初は自分たちで設置する気満々だったのですが、解体~組立て~設置~処分…

水道の設置もあるし、無理だね^^; ということで知り合いに依頼し1日半で仕上げていただきました。


ビフォーアフターではその違いがあまり分からないかもしれませんが、当事者的には格段に見違えました!

製品の雑な部分も職人の技術で補っていただき感謝×10

2人して洗面所を通る度ニヤニヤと眺めていたのは言うまでもありません(笑)


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 18

Boss365

こんにちは。
緑に囲まれ素敵な雰囲気です。屋根に映る影が爽やかな感じです。
洗面所、良いお買い物しましたね。「池亜?」に関しては同じ印象を持ってます。
「ニヤニヤと・・・」も素敵な光景ですね(笑)ゴメンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 12:12) 

wildboar

何でも、熟成するように心がけることにします。
追熟することも考えていきます。

by wildboar (2019-07-07 13:35) 

いろは

こんにちは^^
森に囲まれた素敵なお家♪
これで修理は全部完了でしょうか...
早く移りたいでしょうね^^
今年中には行かれますね。

by いろは (2019-07-07 14:06) 

よしころん

いろはさん、まだ屋根が残っていますぅ( ̄▽ ̄)
by よしころん (2019-07-07 15:34) 

Hide

凄〜い!いい写真ですね〜♪
山の家に早く行けるといいですね!
私も洗面所の鏡を見る度にニヤニヤと?><
by Hide (2019-07-07 15:39) 

向日葵

着々と準備が進んでいますね。
生地を拝見していてこちらまで気持ちが躍る思いです。

逸る気持ちは尤もですが、一旦引っ越してしまったら、
もうそうそう戻っては来られないのでしょう?

今のうちにじっくりゆっくりお別れを楽しんでおいて下さい。
by 向日葵 (2019-07-07 16:43) 

Jetstream

移住というといろんな整理が必要ですね。余分なもの処分するいい機会でもあります。マイペースでね! IKEAの本場欧州では家具キッチン類は納期がかかりますのでIKEAで買って組み立てる方が多いです。在独時は私もそうしてました。安いし!
by Jetstream (2019-07-07 20:08) 

ぜふ

北欧の雰囲気が漂っていますよ~

by ぜふ (2019-07-07 21:45) 

Inatimy

断然カッコよくなりましたね^^。 木目調、いい雰囲気。
ちょっとしたものを置くのに、収納棚が便利なんですよね〜。
我が家も「池亜」の製品だらけ。引っ越しが多いから、傷んでも惜しくないものを^^;。
by Inatimy (2019-07-08 05:30) 

よしころん

みなさまおはようございます^^
いつもありがとうございます♪
それにしても関東はいつになったら青空が望めるのか…
こうも曇天、雨天続きだとさすがに気が滅入ってきますねぇ。
移住まで十分な時間があるということは、手入れもゆっくり出来るということで前向きに考えるようにしています。
移住しても2人の娘家族は都内近郊在住、所属している写真クラブにも通うつもりなので月いちくらいの頻度で上京すると思います。
「池亜」にはなんだかんだとお世話になっていて、そうでなくても全体的に安価なのですが、結構アウトレットコーナーも入替えがあるのでお散歩のたびチェックしています^^v
なのですでに家中「池亜」製品だらけ^^;
他の方に依頼して組立て~設置までしていただいたのは今回がはじめてでした。
今日は仕事お休みなので「池亜」にお散歩かな(笑)

by よしころん (2019-07-08 08:18) 

g_g

やはり晴天と森の中の家素晴らしいなぁ~
家の中の必需品はやはり気に入った方が使いやすいでしょうね。
完全整備が済んだら、此処を拠点に山歩きに専念できそうですね。
by g_g (2019-07-08 15:52) 

八犬伝

いいなあ
大自然の中で、羨ましいです。
by 八犬伝 (2019-07-08 21:20) 

achami

着々と進んでいるようですね^^
ニマニマされている姿が浮かびます♪
by achami (2019-07-08 22:32) 

tochimochi

素晴らしく整ってきましたね。
外の眺めも文句なし。
早く住みたい気持ち、分ります。

by tochimochi (2019-07-08 22:56) 

テリー

洗面所は、大切ですね。アフターは、いいと、思います。
by テリー (2019-07-09 01:53) 

hana2019

サスガはよしころんさん♪ サスガ池亜‼!
女性としては日に何度も使うところだけに、気になりますね~~
スタイリッシュかつ、素敵です^^
by hana2019 (2019-07-09 07:53) 

imarin

自分で作り上げていく山の家・・・なんと理想的か!
私もお山にお家が欲しくなってきた。
お庭に大型犬用ハウス置いていい?w
by imarin (2019-07-09 09:09) 

ローリングウエスト

素晴らしい山の別荘をお持ちなんですね~!オシャレな外観に新緑・青空が映えて最高ですね!もう盛夏が近いというのに梅雨冷えの肌寒い日が続いています。月末から2週間近くピーカンの青空からご無沙汰しており、日照不足で野菜も値段が上がり始めているようですね。早く穏やかに梅雨明け宣言が出てくれないかなあ・・。あさってから早い夏休みを取って北アルプス3泊4日(テント担いで)に行きますが確実に雨にたたられそうです。でも台風や豪雨の予報ではないのでちょっと安心しています。
by ローリングウエスト (2019-07-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。