SSブログ

山の家 ご近所のお友だち♪ (2019年6月) [山暮らし]

DSC_3612_00001.jpg

やぁ! こんにちは^^

あなたもお散歩中?











DSC_3613_00001.jpg

しばらくすると可愛いお尻をこちらに向けて森の中へと帰っていきました。



















DSC_3622_00001.jpg

トトトトト♪ トトトトトト♪ 

次に現れたのは アカゲラ…かな^^; 

200㎜レンズでの撮影にて大トリミングご容赦

つがいだったのか、隣の木にもう一羽いました^^



















DSC_3618_00001.jpg

うわぁ♪ なんて綺麗なチョウチョ。

ウスバシロチョウ?? → 当たり^^v











DSC_3633_00001.jpg

ぜふ先生、こちらは スジクロシロチョウ? でしょうか?? → 当たり^^v











DSC_3679_00001.jpg

うぅぅ~ かなり不得意系ですが先生のためにがんばって撮りました^^;

なにかの幼虫^^; → オビカレハの幼虫

ぜふ先生、ありがとうございました m(_ _)m






なかなか写真には収められないのですが、ここのところよく見かけるのはキツネ。

基本的には夜行性だと思うのですが最近は昼間でも見かけます。子育て中なのかもしれませんね。

ニホンリスとキツネ、今度撮らせてね~^^


nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 20

アニマルボイス

ロクヨンは100万以上するので大変ですが、ここはひとつ10万円で買えるシグマかタムロンの150-600いっちゃいましょう!(^^)/
by アニマルボイス (2019-07-01 09:55) 

よしころん

アニマルパパ~♡
10万円あれば家の手入れが随分出来るので現状ではムリす ToT
by よしころん (2019-07-01 10:04) 

nousagi

可愛いご近所さん。
ちょっとお寄りくださいな~
by nousagi (2019-07-01 10:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夢のような世界ですね。ぼくらが山に立ち入る時は、すでに天高く太陽が昇っていて、こういう光景にはなかなか出会えません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-01 11:00) 

Boss365

こんにちは。
出たー!!鹿さん、季節はずれの「紅葉(もみじ)散歩」と推測です。
アカゲラさん、、メスかな?虫を探しですね。
キツネは楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 11:01) 

wildboar

いよいよ、いっぱいやって来てくれましたねー。
近くの里山にはタヌキ・キツネもいるらしいのですが、まだお会いしたことはありません。
「山の家」ならば大丈夫でしょうから、お待ちしています。

by wildboar (2019-07-01 13:14) 

dojita

ご近所サンが増えて羨ましい
見飽きませんネ~
by dojita (2019-07-01 14:31) 

いろは

こんにちは^^
自然がいっぱい!
鳥も気をつけていればもっと来ているでしょうね^^
鹿さんとも仲良しになれるかも...
綺麗な蝶、なんでしょうね?
by いろは (2019-07-01 16:42) 

テリー

色々動物や鳥が出てきて楽しそうですね。ただ苦手の虫その他も出てきそう。
by テリー (2019-07-01 20:27) 

g_g

鹿、ご近所つき合いですね。
当地には鹿はいないかと思っていたら女川にいました。
キツツキのドラミング音は聞こえても姿が見えない子ばかりです。
by g_g (2019-07-01 21:29) 

tochimochi

色んなご近所さんがいますね。
これから仲良しになって写真をアップしてください。

by tochimochi (2019-07-01 21:33) 

achami

最後の子以外は、ご紹介下さいww
最後のケムケム、苗場山で数固体見ました〜(^^;;
by achami (2019-07-01 21:39) 

skekhtehuacso

最後の子も、大きくなったらきれいな蝶になったりして。
by skekhtehuacso (2019-07-01 22:00) 

(。・_・。)2k

ご近所さん 可愛い方が多いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-01 22:24) 

Jetstream

山暮らしが始まりましたね。自然と触れ合える日常がうらやましい限りです。大いに楽しんでください。!(^^)!
by Jetstream (2019-07-01 22:47) 

ぜふ

ウスバシロチョウにスジグロシロチョウ(^^♪
がんばって撮ってくれたのは、オビカレハちゃんかなー
5センチ以上、6センチくらいあったのでは?
触れなさそうですが、実は無毒^^
by ぜふ (2019-07-01 23:16) 

よしころん

jetさん、まだ拠点は移しておりません。
リフォームの立会いや手入れのために行ったり来たり。
次女の2人目出産もあり移住予定は初冬にずれ込みそうです。
そんなこんなで今年は過ぎてしまいそう。

by よしころん (2019-07-02 06:11) 

michi

やはり山は“近所づきあい”が大切なのかな・・・?
行ったり来たりは大変ですね。定住はそれで大変なんでしょうが、それでも山住まいには憧れます。
by michi (2019-07-02 19:22) 

Inatimy

鹿の耳が可愛い、おしりもキュート♪
いろんな生き物がいますね。 まだまだたくさんの出会いがありそう^^。

by Inatimy (2019-07-03 19:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼくのブログに回答しようと思ったのですが、このところなぜかすぐクラッシュするのでこちらに朝顔の質問の回答をします。葉っぱがおかしくとも引き抜かず、薬剤散布がいいと思います。なお、オンブバッタが出回っています。こいつに葉っぱを食われるので要注意です。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。