SSブログ

梅雨の風景 (2019年7月) [散歩♪]

DSC_3706_00001.jpg

都内近郊はここ1ヶ月ずぅ~と曇り空が続いています…

みなさんお住まいの地域はいかがでしょうか。

山の家の辺りは1日のなかで日差しもあれば雨も降る、お天気がめまぐるしく変化します。

タイミングを見計らって散歩へGO!



















DSC_3771_00001.jpg

いたいた! 露を纏った蜘蛛の巣♪

わたくしの大好物でございます^^v











DSC_3779_00001.jpg

アホみたいに撮ったので、順次ご紹介させてくださいませ^^;


それにしてもこの曇り空続き…

精神的にもよくないですねぇ。

お天道様、どうかそろそろ青空をお願いいたします m(_ _)m

nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 14

アニマルボイス

蜘蛛の巣が、綾取りみたいでいいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-07-16 09:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差しが恋しい状況です。
森の苔は生き生きと呼吸している写真ですね。
人間も光合成したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 10:01) 

八犬伝

苔が、何とも味わい深いです。
我が家でも苔が生えてきましたが
ひとつも情緒がないです。
by 八犬伝 (2019-07-16 21:28) 

achami

タコさんウィンナー(笑)
私もそう思いました♪
あ〜〜〜お日様が欲しい!
by achami (2019-07-16 21:36) 

g_g

偶に雨でも出かける時が有りますが
どうしても青ぞろを拝みたいですね。
by g_g (2019-07-16 21:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

雨もまた絵になりますね。雨の日のぼくはもっぱら墨絵描きです。きょうも3作描きました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-16 23:23) 

wildboar

蜘蛛の巣、奇麗です。
日差しへの想いは皆同じですねぇ。
by wildboar (2019-07-16 23:24) 

テリー

蜘蛛さんも、雨では、商売あがったりですね。
by テリー (2019-07-17 15:58) 

suzu*

魅惑の蜘蛛のしずく。。
写真撮りたいと思いつつチャンスを逃してばっかで
防湿庫にお眠の状態っす
初期設定に戻るのも時間の問題かもなぁ
ってか、散策も散歩もしとらんと
健康にも体力にも影響悪いかもぉ~~
by suzu* (2019-07-17 17:09) 

ゆるり

雨のよしころんワールドもいいと思いますけど・・(^^)
特集をやって~

by ゆるり (2019-07-17 17:37) 

michi

1週間+@ あけて、わが家に戻ってきました。涼しい~寒~い所から、ついた途端に蒸し暑い現実に引き戻されました。今日から台風と梅雨前線の影響が出始め、更に蒸し暑つくなるのか心配です。1枚目の画像はなかなか涼感を感じていいものですね。
by michi (2019-07-18 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

蜘蛛の巣に雫、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 18:13) 

engrid

レースに雫が、、、美しいな
by engrid (2019-07-19 01:49) 

よしころん

みなさまこんにちは。今日も曇り空…(><)
でも今週こそ梅雨明け!?だとよいですねぇ。
山の家周辺には1枚目のように苔むした森が点在しています。
今回の場所は有名場所ではなく森を歩いていてたまたま見つけた場所。
なかなか雰囲気のよいところでしたので、先日再訪し真面目に撮ってもみました。
クモは不得意なのですが、蜘蛛の巣に関しては大好き。
特に雨粒がついたり、凍ったりするとそれはそれは美しくて。
雨のなかの撮影でもそう苦にはなりません(笑)


by よしころん (2019-07-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。