SSブログ

7月の山野草② (2019年7月) [花]

DSC_3823_00001.jpg

思い返すとこの日は蜘蛛の巣はじめ、それらに着いた雫ばかり撮っていましたね^^;




















DSC_3802_00001.jpg

ほらね^^ 葉っぱの周りを取り囲んだ雨粒もかわゆ~♪



















DSC_3833_00001.jpg

キバナノヤマオダマキ

思い出したように花を撮った感が… いかん、いかん^^;



















DSC_3844_00001.jpg

ダイコンソウ

生薬にも用いられる花だそう。



















DSC_3857_00001.jpg

カラマツソウの花にも小さな雫がビッシリ











DSC_3857_00001_01.jpg

上の写真、花の部分を拡大。

水玉爆弾や~!(笑)





関東の梅雨明けは週明けになりそう(><)

でもすでに空気や空が夏!に変わりました。



nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 16

middrinn

末の露 本の雫や、かなぁ(^_^;)
by middrinn (2019-07-25 08:48) 

Boss365

こんにちは。
「水玉爆弾や~!(笑)」の文字で爆破されました。
梅雨(露)雫も諸行無常なりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 09:37) 

アニマルボイス

水玉爆弾というより、シャンデリアですねー。素晴らしい。(^^)/
by アニマルボイス (2019-07-25 09:40) 

achami

雫によしころんちゃんが映り込んでないかと、凝視してみたww
by achami (2019-07-25 13:44) 

dojita

水玉ホリデイ!! \(^o^)/
by dojita (2019-07-25 14:13) 

g_g

芸術だ=~~=魅力的ですね。
蒸し蒸しする時カッパを着ると身体がふやけそうです(^_^)
by g_g (2019-07-25 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

雫。綺麗でやすね。特にラストの1枚は雫の芸術でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-25 18:12) 

ゆるり

まるで水玉の宝石箱や~ \(^o^)/
by ゆるり (2019-07-25 18:41) 

いろは

こんにちは^^
↑同じことを言うつもりでした^^
雫は神秘的ですね♪
by いろは (2019-07-25 18:59) 

グリーン

スワロフスキーみたいにキラキラ~綺麗ですね☆(^^)
by グリーン (2019-07-25 19:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

水玉爆弾の中に、撮影者が写ってるみたい。これ気に入りました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-07-25 21:23) 

ぜふ

キバナノヤマオダマキを見るとY湿原を想い出します♪
ほんと急に空気が変わりましたね。
セミたちも一斉に・・^^
by ぜふ (2019-07-25 21:26) 

wildboar

やっと訪問できる時間になって、
「オッー」と、つい発声、次「黄色のオダマキも自然(鉢物ではない)のものは勢いが違うなぁ」、「えっー、ダイコンソウって大根と関係あるのか?」、「大きいけど、奇麗な爆弾だなー」。
癒されまして、ありがとうござました。
by wildboar (2019-07-25 22:02) 

テリー

水滴、かわいいですね。
by テリー (2019-07-26 10:49) 

Inatimy

水玉シリーズ、好きです^^。 大小、うまく雫がつくものですね〜。
ダイコンソウ、もっと知りたくなって検索してみたら花の後の姿も可愛いんですね。
by Inatimy (2019-07-26 17:44) 

Jetstream

水滴のマジシャンですね。!(^^)!
いつもこんな風に撮れたらなと思い、拝見してます。(笑)
下手なんでなおさら一眼を使わなければなりませんが、重くてダメです。(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2019-07-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。