SSブログ

梅雨の風景③ (2019年7月) [山と湿原]

DSC_3868_00001.jpg

たくさんの美しい蜘蛛の巣に出会えた1日でもありました^^











DSC_3878_00001.jpg

ハルジオンと蜘蛛の巣



















DSC_3862_00001_01.jpg

イブキトラノオとセセリ

霧雨の中がんばって活動している64もいましたね。



















DSC_3972_00001.jpg

ウギャ~~~ ダースモールの集団!!(><)



















DSC_3935_00001.jpg

今年は何度かこういう景色の中を歩かせていただきました。

おかげで雨の日の美しさを再認識♪

長かった梅雨に感謝かな。


ご訪問少し遅れます m(_ _)m


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 13

wildboar

セセリチョウが64ですか? すごいですね。
アカスジカメムシですか? 奇麗ですねぇ。
by wildboar (2019-07-28 16:24) 

いろは

こんにちは^^
蜘蛛の巣がとても美しいですね♪
64も綺麗でメルヘンの世界^^
by いろは (2019-07-28 16:49) 

アニマルボイス

蜘蛛の巣いいですねえ。

ジュウジナガカメムシではないかと思うのですが、昆虫は自信がありません。
by アニマルボイス (2019-07-28 18:49) 

ぜふ

ラストはY湿原ですかね~♪
なんとなく^^
by ぜふ (2019-07-28 20:15) 

tochimochi

雨の中でも楽しみは見つけられますね。
蜘蛛の巣をこんな芸術的に撮れるとはniceです。
by tochimochi (2019-07-28 22:41) 

g_g

虫、気持ち悪いですが綺麗な色を付けてますね。
今年は雨の日は避けていたのでこのような芸術作品には
会えませんでした。
by g_g (2019-07-29 08:43) 

achami

ダースモールの集団(^^;;
雨のお山もそろそろ終わりにしたかも〜。
by achami (2019-07-29 09:47) 

teppan

64が織りなすアート、構図が素晴らしいです!
by teppan (2019-07-29 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

わわっ!虫、これだけごちゃっと集まってると、ちょっとギョッとしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-29 15:09) 

Inatimy

同じ模様の虫が葉っぱの一箇所に集合してるなんてすごい場面^^;。
by Inatimy (2019-07-30 00:08) 

nousagi

蜘蛛の巣はいつも邪魔で嫌・・・と思うのですが
真珠の首飾りのように見えますね。
花も虫も小さなものにじっくり付き合いながらだと
足もなかなか進みませんが、それなりの楽しさがあって
つい、はまってしまいますね。

by nousagi (2019-07-30 09:39) 

Boss365

こんにちは。
ダースモールの集団?凄いですね。初めてみた感じ!!
正式名称なんだろう?↑ジュウジナガカメムシでググりました。
「長かった梅雨に感謝かな」いい言葉・表現ですね。
小生には、発想の転換する余裕がなかった梅雨でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-30 11:13) 

yoko-minato

山の中も雨はそれなりの楽しみ方が
出来そうですね。
蜘蛛の巣・・・芸術的ですらあります。
by yoko-minato (2019-07-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。