SSブログ

2019年 秋のこと [みんなでおでかけ]

DSC_5117_00001.jpg

木曽駒ヶ岳にて

9月下旬のこと、実家の母が四国から山の家へ訪ねてきてくれました。



















DSC_5119_00001.jpg

母は初めての木曽駒ヶ岳

お天気に恵まれて本当によかった♪



















DSC_5123_00001.jpg

正直、山の紅葉はもうひとつだったのですが、母は空の青さに感動していました。



















DSC_5139_00001.jpg

立山もそうだったのですが、今年はナナカマドやツツジの赤く色づく葉っぱが紅葉前に枯れてしまったようでした ToT





写真は撮ってはいるのですが、なかなかタイムリーにご紹介出来ず申し訳ありません(><)

山の家への引越しも今月末に迫ってきました。

じぃじ・ばぁば業 + 絶賛断捨離中のよしころん夫婦です。

新居では不要になるものを娘夫婦や友人にあげたり、業者に買い取ってもらったり…

あら~、こんなところにこんなものが~~ 引越しあるあるですね^^;

子供達自身も忘れていたような思い出の品物もたくさん!

もちろんそれらは全て娘たちに押しつけましたよ(笑)

12月上旬頃まではこれくらいのペースでの更新、もうしばらくご訪問も滞りますが、お許しくださいませ m(_ _)m


nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 14

takenoko

引っ越しは断捨離のまたとないチャンスですね。我が家はゴミだらけです・・
by takenoko (2019-11-12 05:54) 

yoko-minato

いつも捨てられるものは捨ててと
やっているつもりでも押し入れの中や
展袋にはまだ捨てたいものが"(-""-)"
いよいよという感じですね。
by yoko-minato (2019-11-12 07:09) 

ぜふ

いよいよですか・・というか、いきなり冬越しなんですね!

おそらくご近所につき、撮影機材関係で不要なものがあれば引き取ります^^
by ぜふ (2019-11-12 11:17) 

dojita

ご一家で登られたんですね それは何よりでした。
by dojita (2019-11-12 14:46) 

いろは

こんにちは^^
いよいよですね〜
色々な事がいっぱい重なって大変ですね。
この際ですから、思い切って整理しましょう〜^^
新しい年はお山の家で迎えられますね。
お身体に気をつけてくださいね。
by いろは (2019-11-12 16:21) 

Inatimy

よいお天気で空の青さが格別♪ 白い雲の模様もいい感じで。
白く烟っても・・・と、山はどんな状態でも見所ありますね^^。
ご多忙の日々、無理なさらず、休みつつ、お過ごしくださいね。
by Inatimy (2019-11-12 19:49) 

アニマルボイス

リュックを見れば、お母さんもけっこう本格的ですねえ。
木曽駒はロープウエイだけという軟弱者としてチト恥ずかしい。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-12 23:26) 

wildboar

正月が楽しみですねえ。
by wildboar (2019-11-13 10:51) 

グリーン

毎日見ているのに近すぎてなかなか登らない地元の山です~(^^;
by グリーン (2019-11-13 19:04) 

テリー

今年は、台風の当たり年でしたから、美しい紅葉は、場所によっては、難しかったかもしれませんね。
ここは、2017年10月6日に行きましたが、日曜日だったこと、久しぶりに天気が良かったことで、シャトルバスに乗るのに、2時間待ち、ロープウエーに乗るのに2時間待ちとかで、下りるのにも大変待たされて、結局暗くなって、ロープウエーを降り、家に着いたのが、翌日の1時頃で、疲れたっと言う感じでした。
by テリー (2019-11-14 00:03) 

nousagi

新居へのお引越し、楽しみですね。
いい山は、どんな時でも、美しいですね。
by nousagi (2019-11-14 17:08) 

ローリングウエスト

先月、伊奈の経ケ岳に登り、木曽駒・中央アルプスが目の前に見えましたよ!11月前半は本当に気持ちのいい青空、これぞ日本の秋という感じですね。こんな季節が1年中続かないかなあと思う位くらいの爽やかさです。あと1ケ月半もすれば年末年始ですか・・、時の経過がますます早く感じる年齢になったことを実感します。これから本格的な寒さがやってくるようなのでお体ご自愛下さい。
by ローリングウエスト (2019-11-15 08:06) 

michi

お母様が木曽駒の空の青さに感動!
2~3年前に木曽駒に上ったときです。千畳敷についても雲に覆われ、ロープウエー乗り場にいた大勢の人たちは次々と下山。私たちは、その場でじっと我慢。すると、自然からのご褒美が。雲が風に煽られ、次第に青空が空一杯に広がってきました。この日の空の靑さは9月の紅葉と相まって、ななんともいえない素晴らしい世界が目の前に広がりました。
by michi (2019-11-15 16:07) 

Boss365

こんにちは。
お母上様も空の青さに感動!!良かったですね。
お忙しい日々をみたいですが、無理ない程度にご活躍下さい。
12月から新居!!楽しみな事ばかりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばばばか日誌⑪2019年 秋のこと② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。