SSブログ

雪が積もりました♪ (2019年12月) [山暮らし]

IMG_4442.jpg

山の家へ引越し後、初めての本格的な積雪♪

(全てiPhone撮影)



















IMG_4417.jpg

窓からの景色も一変します♪

この辺りで降る雪にしては重い湿った雪でした。



















IMG_4420.jpg

積雪はジャスト20センチ!



















IMG_4437.jpg

パートナー、念のため1時間以上余裕を持って車出勤。

勤務先まではほとんど下り道なので、ほぼ通常の時間で到着。

しばらく車内で仮眠していたそうzzz

下り道の場合、これくらいまでの積雪なら車通勤可能なことが確認できました。

しかし上ってくる四駆が途中スタックしていたそうなので、下り道でよかったです。(ノーマルタイヤだったのかも…)

ただこの雪が凍ると下りは要注意!決してスタッドレスタイヤを過信してはいけません!まぁ滑りまっせ~~(><)

帰路までにメイン道路は綺麗に除雪^^v

別荘地の道路もその日の夕方までにほとんどの道で除雪済。

ありがたいことです♪

どうもこの雪が根雪となる雰囲気。

年末に来てくれる孫と雪遊び出来るかな^^


nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 22

いろは

こんにちは^^
雪が降ると尚一層素敵になりますね♪
日本とは思えない景色!
ご主人様、ご無事で何よりです。帰りは除雪されていて助かり
ますね^^
毎日この風景を眺めながら過ごされるのですね〜素敵!
お孫さんも喜ばれる事でしょう〜
by いろは (2019-12-26 12:08) 

achami

雪かきは行政などがやってくれるのでしょうか。
寒そうだけど、雪は良い雰囲気を作り出してくれますね^^
by achami (2019-12-26 14:29) 

(。・_・。)2k

雪をかぶった山の家 カッコイイですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-26 14:53) 

nousagi

絵本のおとぎの国みたいです。
でもゾクゾクします、寒くて・・・(^^;)
生活も大変そうですが、なんちゃーない?
楽しんでください。(^^)
by nousagi (2019-12-26 16:49) 

アニマルボイス

動物の足跡とか食痕など探しに出かけたいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-26 17:18) 

あおたけ

素敵な山のお家、
雪が積もるとお菓子のお家みたいで、
かわいさが倍増ですね♪

by あおたけ (2019-12-26 18:07) 

tochimochi

雪の中の家はメルヘンチックです。
寒そうですが温かい部屋で寛いでるんでしょうね。
雪が降ってもすぐ除雪してくれるのはありがたいですね。

by tochimochi (2019-12-26 20:07) 

takenoko

気持ちよさそうだな~~ でも寒さが・・
by takenoko (2019-12-26 20:22) 

Inatimy

ワクワクするような積雪。 木々が真っ白♪ 
雪の反射か、明るい感じがしますね^^。 新しい雪の上で転がりたい。
ウサギとか、鹿とか、雪の日はどんな風に過ごしてるんだろうなぁ。
by Inatimy (2019-12-26 21:00) 

ぜふ

きましたねーついに。でも清々しい。
エンジェルの訪問は楽しみでしょうね。
雪合戦できますように。
by ぜふ (2019-12-26 23:23) 

hana2019

トップのお写真、青空をバックに雪に覆われた山のお家、スゴク素敵です♪
まっすぐに伸びた、ご主人様の通勤路も勿論!
初めてお迎えになる、雪の中での生活、楽しみがいっぱいですね^^
by hana2019 (2019-12-26 23:49) 

hrd

今回の雪は特に重かったです(>o<)
by hrd (2019-12-27 07:32) 

kyon

見る分にはとっても素敵!ですが、寒いでしょうねぇ。
若い頃過ごした実家の方は昔は積もったので雪道の怖さは知ってますし、慣れてました。
20年スタッドレス知らずの今はもう絶対無理です。
by kyon (2019-12-27 07:46) 

imarin

撮りたいシーンが生活の中にあるって・・・
ほんとに羨ましすぎてどうしようw
雪との暮らしは大変な部分もあるだろうけど、
暖炉のあるリビングでそんな話をのんびり聞きたいな。
by imarin (2019-12-27 08:06) 

テリー

一枚目の写真、素敵ですね。
子供の頃は、雪景色よく見ましたが、最近は、ほとんど、見ることがなく、今冬こそ、撮影に行きたいと思いつつ、寒さに打ち勝てるかが、問題です。
by テリー (2019-12-27 09:00) 

wildboar

すぐに除雪してくれるとはありがたいですね。
雪の上、走った経験がありません(>_<)
by wildboar (2019-12-27 09:56) 

八犬伝

積雪20CMですか
これから、ますます深くなっていくのでしょうね。
それにしても、綺麗ですね。
by 八犬伝 (2019-12-27 10:55) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
雪の青い空、心地良い風景ですね。
年末のお仕事は大変ですが、チビッコ台風は楽しみですね。
チビッコ達には「記憶に残る楽しい思い出」が出来ると思います。
お体にお気を付けて、初めての年越し・冬をエンジョイして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 12:46) 

dojita

雪の降る音が聞こえそう・・
雪道のドライブは馴れが半分でしょうけど・ご用心ご用心。
by dojita (2019-12-27 15:11) 

yoko-minato

凄い雪景色ですね~。
山の家に引っ越されたという
実感がわきます。
窓から見える景色きれい!!
車での出勤…問題なくてよかったですね。

by yoko-minato (2019-12-27 15:33) 

Jetstream

綺麗な雪景色、大いに楽しんでください。4WDのオフロード車が欲しくなりますね。
by Jetstream (2019-12-27 23:52) 

michi

積もりましたね、20cmも。まだ重い雪とのことですが、パウダースノーが楽しみですね。雪が積もって、少し晴れるとじっとしていられなくなるでしょうね! 雪国育ちの私にとっては、この後にどれくらい積もるのかが心配になります。雪道の運転気をつけましょう!!
by michi (2019-12-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。