SSブログ

野生のシカ (2020年1月) [山暮らし]

DSC_5887_00001.jpg

こちらではシカを見かけない日はないのですが、窓の外ちょうど目の前で食事をしていたのでパチリ!











DSC_5889_00001.jpg

冬は岩に付いたコケや枯草を食べているようです

冬のあいだ群れで過ごしているのはメスと子供

オスは単独で過ごしているようで、滅多に見かることはありません



















DSC_5896_00001.jpg

翌朝は麓にも少し雪が積もりました♪

それにしても各地で雪不足が深刻なよう…

今日は午後からお天気回復予報でしたが、朝からしんしんと降り続いています

関係各所に積もってくれるとよいのですが…




秋の次女2人目出産、引越し、年末年始の孫台風襲来となんとかやり過ごしてきましたが、ここに来て体調不良(><)

数日前から寝たり起きたりを繰り返しています…

ホッとしたことでドッと疲れが出たのかもしれません…

なかなか思うように通常営業、ご訪問できませんが、どうかゆるゆるお付き合いくださいませ m(_ _)m



nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 17

dojita

山の住民ともお近づきになれて・ ストレスフリーな羨ましい環境ですね。
雪の降る音に浮世の滓のど散じてごゆるりとお過ごしを
by dojita (2020-01-18 15:40) 

アニマルボイス

お孫さん相手でお疲れになったんでしょうか?
私は、仕事をしても、散歩をしても、家でごろごろしていても疲れます。(^^;
by アニマルボイス (2020-01-18 18:16) 

hana2019

親子でエサを探して食べる、微笑ましい様子♪
温かな家の中で、ゆったりマイペースで過ごされていると思いましたら・・・気づかない内に疲れがたまって、それが出たのでしょうか。
お互い無理のきかない年齢です(一緒にしてしまい失礼ながら)お身体を労わりながら、春の到来を待つこととしましょう♪
ブログの訪問など、お気にされることはないと思います。。
by hana2019 (2020-01-18 18:22) 

ぜふ

最近のことだけでなく、この半年、一年のお疲れが出たのではないですかね?
ムリせずお大事に。
by ぜふ (2020-01-18 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

窓の外に鹿でやすか、、、なんだか癒される光景でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-18 20:28) 

achami

今日は、東京でも雪が降りました!
ま、積もることはなかったけどね。
お大事に〜♪
by achami (2020-01-18 21:49) 

takenoko

しっかり休んで元気を取り戻してください。その内に周囲も緑に包まれるでしょう。
by takenoko (2020-01-19 04:32) 

yoko-minato

ご無理なさいませんように・・・
外の景色に癒されて穏やかな時を
過ごされますように。
by yoko-minato (2020-01-19 05:37) 

wildboar

私も以前は、気を抜くとすぐ体調を崩していました。
今は、自ら問題を探して出して気を抜かないようにしています(?_?)
腰痛は、気ではどうにもなりません(>_<)
お大事になさってください。


by wildboar (2020-01-19 13:17) 

tochimochi

雪が少ないと鹿も自然淘汰されずに繁殖してしまいますね。
見る分には可愛いですが、食害も心配です。
by tochimochi (2020-01-19 16:35) 

テリー

鹿の親子が近くに来てくれるのはうれしいですが、木や草を食べつくされて、被害を受けないといいのですが。
体調不十分とのこと、ゆっくり、お休み下さい。

by テリー (2020-01-19 22:32) 

Inatimy

枯れ草を口にしてる鹿の様子がすごく可愛いです^^。 和むなぁ。
健康第一、体調が元に戻るまで無理なさらず、ごゆるりと過ごしくださいね。
by Inatimy (2020-01-20 01:25) 

michi

体調不良、心配です。お疲れなんです。
まだこれから寒くなると思いますので、無理をなさらずに、お大事に!!
by michi (2020-01-20 15:39) 

nousagi

いろいろとお忙しかったから、
疲れもでますね。
少しのんびりして、疲れを取ってくださいね。
遊びに来るのが、近所の野良猫ではなくて
野生のシカたちって、さすが山奥ですね。(^^)
by nousagi (2020-01-20 20:04) 

Boss365

こんにちは。
「シカを見かけない日はない」奈良公園?(笑)素敵な風景ですね。
母と子の親子連れ、ほのぼのとした写真です。
雲が山並みのように見える風景?南アルプス?も素晴らしいです!!
体調不良、お大事にです。美味しい物を食べて踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 13:50) 

さとし

毎日会うなんて、こちらのネコ感覚ですね。
by さとし (2020-01-21 16:14) 

kyon

お疲れが出たのでしょうね。
ゆっくりなさってください。
自然の中の鹿、綺麗ですね。奈良公園の鹿はよくみますが、もう少しくたびれた感じです^^;
by kyon (2020-01-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。