SSブログ

令和元年10月 大相撲千葉巡業 [みんなでおでかけ]

IMG_4591-1.jpg

炎鵬(えんほう)と長女♪











IMG_7988-1.jpg7FC92BE5-7595-4B2A-9953-6014334B82B1-1.jpg
          
玉鷲(たまわし)と孫①                   矢後(やご)と孫①











IMG_7989.jpg

琴ノ若(ことのわか) 長女、孫①





昨年秋、次女の出産入院中にパートナー + 長女夫婦 + 孫① と大相撲の巡業に出かけていました^^

いつか記事を…思っていましたが、ちょうど初場所中なのでこのタイミングでようやくアップさせていただきました^^;

巡業だとこうして出会ったお相撲さんとの2ショットも撮らせていただくことができます♪ (力士によります)

お相撲さんの人となりがよく分かるのも巡業。

こうして一緒に写真を撮っていただいた力士は間違いなく応援しちゃいますしね^^v




1枚目:炎鵬は本当に綺麗なお相撲さん♪ 身長は長女と変わらないくらい。小さな身体で本当に頑張っているなと思います。

2枚目:玉鷲はとても優しい♪ いろんなお相撲さんにスルーされるなか玉鷲は自ら近づいてきて孫を抱き上げてくれました♪

3枚目:矢後は巡業終了後イスに座っているところ、声をかけると快く応じてくれました♪ 目指せ幕内!

4枚目:琴ノ若はコンビニ前でバッタリ! お父さんは佐渡ヶ嶽親方(元関脇琴ノ若)期待の成長株!がんばって!!




人見知りな孫はお相撲さんに抱っこされると泣くだろうな…そう思っていたのですが、意外にも大丈夫でした。

大きなお相撲さんに緊張して顔は固まっていますが、抱っこされて一応ポーズ撮ってます^^;

毎場所テレビ観戦させた甲斐があったかな(笑)

その後もテレビで相撲を見ると「お兄さん!お兄さん!!」贔屓力士を応援しています^^v


孫守のため全てスマホ撮影です^^;



nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 17

あおたけ

炎鵬に玉鷲、矢後、琴ノ若!
わ〜!人気力士がいっぱい!!
いいなぁ♪
お孫さんのツーショットもばっちり☆
お相撲さんに抱っこされると、
すくすくと健康に大きくなるって言われますよね(^^)
by あおたけ (2020-01-23 08:50) 

wildboar

玉鷲とのお孫さん、諸手突きポーズですね。
お相撲さんは、縁起がいい感じがします。
by wildboar (2020-01-23 11:58) 

achami

お相撲さんって、とても良い香りがするとか^^
お孫ちゃんも、感じたでしょうか。
by achami (2020-01-23 16:13) 

まさ

炎鵬の技に惹かれてます。イイなぁ^^
by まさ (2020-01-23 19:26) 

TaekoLovesParis

ぱっと写真を見た時、後援会に入ってらっしゃる?と思いました。
こんなふうに写真を撮らせていただけるとは!巡業ってそうなんですね。
お孫さんにTVで会える「お兄ちゃん」ができたわけですね(笑)
by TaekoLovesParis (2020-01-23 21:23) 

(。・_・。)2k

そういえば 近所になんちゃら部屋がこしてきたので
最近 やたらとお相撲さん見ます スーパーでの遭遇率メッチャ高いです

by (。・_・。)2k (2020-01-23 22:38) 

(。・_・。)2k

そうそう 東関部屋です
叔父が後援会の役員してて 柴又に誘致したって言ってました
従兄弟の結婚式にも出席してましたし 毎年柴又の花火大会に
佃煮屋の工場の屋上に見にきてます

by (。・_・。)2k (2020-01-23 22:40) 

ローリングウエスト

おお!今話題の炎鵬を筆頭に人気力士たちと触れ合える時間を持てたなんて素晴らしいですね!親近感が増しまたさらに応援したくなりますね!初場所土俵は混戦模様ですが誰が優勝するんでしょう?
by ローリングウエスト (2020-01-24 06:15) 

Inatimy

一緒に写真を撮ってくださるのって嬉しいですね♪
蜘蛛の巣、ハイビスカス・・・力士さんの浴衣もオシャレなんだな^^。
by Inatimy (2020-01-24 06:21) 

Boss365

こんにちは。
4枚目の琴ノ若さん、コンビニで遭遇も凄いですが・・・
一瞬、合成写真のようなバランス感があり、不思議な感じです。
体も大きいですが、お顔も大きいお相撲さん!!
ツーショットに収まった関取?踏ん張って昇進して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 12:47) 

Jetstream

初場所は今までの顔ぶれとは異なった力士で面白いですね。数年前初場所観戦をトライしましたが、席が取れませんでした。巡業も人気力士に触れ敢えていいですね。
by Jetstream (2020-01-24 23:58) 

テリー

炎鵬は、お人形さんのように、きれいな顔立ちですね。
この小さな身体で、動き回り、勝ち越すとは、すごいです。
凄く、考え抜いた作戦のように見えるのですが、彼のコメントはいつも、謙虚で、身体が独りでに動いていて、とく、覚えてませんと言っています。
私も、彼のファンになってしまいました。

by テリー (2020-01-26 10:21) 

いろは

こんにちは^^
お相撲も今日が千秋楽ですね。
炎鵬は綺麗なお相撲さんですね〜♪
by いろは (2020-01-26 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

快く抱っこまでして撮らせてくださるお相撲さん、ますます応援したくなっちゃいやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-26 17:58) 

よしころん

みなさまたくさんのコメントありがとうございます^^
今年の初場所は横綱の相次ぐ休場、大関陣の不振でどうなることかと思いましたが、優勝した徳勝龍はじめ、正代や炎鵬の活躍で相撲の面白さを改めて世間に周知してくれたような、そんな場所でしたね♪
来場所は朝之山は大関昇進のかかる場所、ケガや内臓疾患のため序二段まで陥落していた照ノ富士の活躍も楽しみ!
炎鵬はじめ今回一緒に写真に収まってくれた力士は個人的には大応援してます!!
みなさん、お相撲は面白いですよぉ^^v
by よしころん (2020-01-27 09:57) 

kyon

お相撲さんと記念撮影できてよかったですね^^
by kyon (2020-01-27 14:26) 

向日葵

炎鵬、勝ち越しましたね。
あの小さな身体で!!

お相撲さんとの記念撮影。。
お孫さんたち、良い記念になりましたね。

え?
本当に喜んでいるのはママやばあば、って?クスクス。。
by 向日葵 (2020-01-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。