SSブログ

冬の風景① 2020  [近隣の風景と山歩き]

DSC_5675_00001.jpg

2019年12月 八ヶ岳中央農業実践大学校付近にて




昨年のストック写真もこれでお終いです ^^;

この時、次回は真っ白になった八ヶ岳を撮りに来よう!

そう思っていたのですが、この冬は裾野付近まで雪が積もることがほとんどなくて…(><)



















DSC_5999_00001.jpg

こちらは今年に入ってからの写真

雪景色の中に赤い鳥居が印象的でした♪

この時も湿った重い雪で、積もった雪は午後になり天気が回復するとあっというまに溶けてしまいました。





週の中頃には今シーズン最強寒波が到来とか!

ちょっと楽しみかな^^



nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

Boss365

こんにちは。
今シーズンはどこも暖冬みたいですね。
ボタ雪が降っても・・・消えてしまう?積雪が望めない感じです。
赤い鳥居、寂しげな感じ。不思議なスケール感があります。
最強寒波来るかな?積雪は楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 07:44) 

imarin

雪少なすぎて、水不足が心配だね。
ドカ雪も困るけれど、その季節なりの量は無いとね。
撮る人も悲しい・・・
by imarin (2020-02-04 08:56) 

アニマルボイス

おお、「寒波が楽しみ」(^^;
暖房の効いた部屋で、よしころんさんの写真を楽しみに待ちます。

by アニマルボイス (2020-02-04 10:41) 

いろは

こんにちは^^
お花の写真も素敵ですが、よしころんさんの山のお写真は
心を打ちますね。
雪景色の中の赤い鳥居、好いですね〜♪
by いろは (2020-02-04 15:11) 

hana2020

ずっと以前ですが、八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所で、ヨーグルトやチーズを買い求めた事がありました。
まずは雪のある暮らしを楽しんで♪その後は、春の足音もお楽しみに♪
by hana2020 (2020-02-04 19:20) 

achami

「ちょっと楽しみかな」に微笑んじゃいますね^^
少しは冬気分を味わいたい気もします。
by achami (2020-02-04 20:38) 

グリーン

金曜日の朝お山は-10℃以下になるのかな(^^;
by グリーン (2020-02-04 20:40) 

hrd

寒くなると聞くとワクワクしますね(*^▽^*)
by hrd (2020-02-05 07:28) 

Inatimy

大粒の雪ですね。 でも、その分、シーンがクリアで木々も赤い鳥居もしっかり見えて美しく♪
大きな雪片もいいアクセントで、この写真、気に入りました^^。
by Inatimy (2020-02-05 17:12) 

ぜふ

自然文化園の近くですかね?
寒波が待ち遠しい?? 確かに雪景色が見られないのはつまらないですね^^

by ぜふ (2020-02-05 20:10) 

nousagi

雪は降っても寒波は来てほしくない。
・・・無理か(^^;)
私には暖冬は嬉しいのですが
季節はちゃんとメリハリないと
いろんなところに影響が出ますよね。
赤い鳥居が印象的です。
by nousagi (2020-02-05 22:08) 

テリー

1枚目の写真もいいですが、2枚目の赤い鳥居に雪が積もっているところも、印象的ですね。
by テリー (2020-02-06 10:58) 

wildboar

何度も暖かいお言葉をありがとうございました。
最強寒波到来が楽しみとは、さすがよしころんさん!(^O^)/
by wildboar (2020-02-06 20:39) 

旅爺さん

ここ数日は特に寒い日ですね。
冬の山は雪景色なのに爺も昔は山に行ってたのが何でだか分らないな~?
山や林の小さな赤い鳥居はここにゴミ捨てるなの意味だとか?。
by 旅爺さん (2020-02-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。