SSブログ

冬の浅間山 2020 [甲信越の山]

DSC_6051_00001.jpg

雪煙舞う 浅間山












DSC_6073_00001.jpg

上空に沸いては消える雲、雪面に映る雲の影、強風に舞い上がる雪煙…

刻々と変化するそのさまに時を忘れて見入ってしまいました。



















DSC_6064_00001.jpg

浅間山の様子をずっと見ていたい気持ちはあったのですが、

遮る物なくめっちゃ風強しーーー

顔が痛くなってきて終了^^;

一ノ倉沢で朝景を撮った帰路、道すがらのでの写真でした♪








新型肺炎「COVID-19」いつどこで誰が感染してもおかしくない状況になりつつあるようです。

いろいろ考えるともちろん不安は募るけれど、意識をしつつもふつうに日常を過ごしたいと思っています。

1日も早い終息を心から願うばかりです。



nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 18

向日葵

うわあ!!
なんて雄大!!
「ずぅっと見ていたかった」お気持ち、とてもよくわかります!!

こういう景色を見るために山に行くのですものねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-02-16 05:15) 

yoko-minato

いつもでも見入っていたい光景・・・
素晴らしいでしょうね。
新型肺炎は本当にこれからの様子を
見守らないといけない状況ですね。
つい病院に行ってもマスクはするものの
家に帰って手洗い。うがいはこれから絶対に
しないといけないです。
by yoko-minato (2020-02-16 08:19) 

アニマルボイス

こういう写真は、コントラストの効いたモノクロ写真のほうが迫力ありますねー。(^^)/
by アニマルボイス (2020-02-16 10:31) 

Boss365

こんにちは。
流動感ある写真です。山肌を流れる風が厳しさを感じさせます。
お顔もですが、風邪を引かないようにお気を付け下さい。
新型コロナウイルス、パニックにならないで冷静に対処が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 12:22) 

kyon

静止画であるお写真を眺めながら、頭の中で動画に変換。
顔が痛くなる冷たい風、いろいろ想像しています。
澄んだ空気と山、存在感がありますね。
コロナ、嫌ですね。人混みに出かける気にはなれません。

by kyon (2020-02-16 13:58) 

いろは

こんにちは^^
モノクロのお写真に魅了されました!
怖いぐらい山の凄さを感じます♪
新型コロナウイルス、とても怖いです。
高齢だし、持病はあるし^^

by いろは (2020-02-16 15:15) 

wildboar

凄いですねぇ、私にはとても行けないところです。
見せていただいてありがとうございます(^.^)/~~~
by wildboar (2020-02-16 15:49) 

テリー

厳しい浅間山、いいですね。
by テリー (2020-02-16 16:12) 

nousagi

厳しい冷たさが伝わってきます。(>_<)
コタツに入って眺めたいですね。(笑)
コロナウイルス、怖いね~。
by nousagi (2020-02-16 19:56) 

Jetstream

モノトーンの浅間山、いいですね。でも、寒そうです。
by Jetstream (2020-02-16 20:14) 

tochimochi

モノトーンの浅間山は迫力ありますね。
コロナウィルスは早く収束して欲しい。
私もこの頃微熱と喉の痛みに悩んでます ^^;
by tochimochi (2020-02-16 21:24) 

ぜふ

山肌の雪煙も躍動しているようですね。
コビットは予断を許さないですね。
CP+も中止になってしまったし・・

by ぜふ (2020-02-16 22:49) 

Inatimy

雲の動きも、影の動きも、雪煙の舞う様子もダイナミックな感じ。
なかなか立ち去れませんね、これを前にしたら^^。
新型肺炎、早く終わって、穏やかな日々になって欲しいです。
by Inatimy (2020-02-17 07:22) 

achami

この位置からだと、その大きさにビックリして、足がすくんでしまいそう。


by achami (2020-02-17 20:41) 

hana2020

大迫力な二枚の写真から、自然の持つ迫力!人知の及ばぬ世界を垣間見た思いがします。
今最も世間を騒がしている、コロナウィルスにしてもそうしたところまで侵略した罪であったような。。・・・であっても、一日も早い対策をせねばなりませんね。
by hana2020 (2020-02-17 23:37) 

八犬伝

顔が痛くなる寒さですか
随分味わっていません。
しびれますね。
by 八犬伝 (2020-02-18 20:00) 

旅爺さん

今頃一ノ倉沢で雪の山々を眺めるだけでも気が晴れますね。
雄大な浅間山、は 松食い虫にやられて大部枯れましたね。

by 旅爺さん (2020-02-19 10:02) 

michi

~冬の浅間~ ~ 雪煙舞う~浅間山~凄い表情が見られるんですね。 
by michi (2020-02-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。