SSブログ

ちょっと坪庭まで② (2020年2月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_6200_00001.jpg

美しい自然の造形

盆栽のようにも見えました^^



















DSC_6216_00001.jpg

中央アルプスの山並み

雪があるのは山頂付近のみ… 雪少なし…



















DSC_6217_00001.jpg

こちらは南アルプス


ロープウェイが動き始め、スキー客や観光客の姿が見え始めたので下山開始^^;

そういえば北横岳にはもうずいぶん登っていないな…

来シーズンは久し振りに登ってみよう…かな^^;



















DSC_6219_00001.jpg

歩きたてホヤホヤ!? うさぎちゃんの足跡♪ (アニマルさんへのサービスショットね^^v)

下山後、お昼は自宅でゆっくりまったりしたのでした♪
 







今朝の気温は-12℃、久し振りに冷え込んだ朝でした。

日に日に日差しが力強くなってきて、今後はこのような強い冷え込みもほぼないのではと思っています。

昨日は近くのセツブンソウやフクジュソウ巡りに行ってきました^^

お花追いかけ隊も以前は1日がかりでしたが、のんびり起きて家で朝食を食べてから出かけられるのはとてもありがたい♪

まだ2月雪の写真も残っていますが、次回は撮りたての山野草写真をお届け予定です♪





nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 17

wildboar

「ちょっと」、と言えるところがいいですねえ。
盆栽もウサギもあって、よしころんさんはサービス精神が旺盛でnice!
山野草期待しています。
by wildboar (2020-02-28 11:37) 

Boss365

こんにちは。
実家に帰省した時、南アルプスの山頂も雪が少なかったです。暖冬ですね。
雪上の「うさぎちゃんの足跡」不思議な軌跡?
ゆったり良いペースです。これからの季節・・・
お花追いかけ隊の本格的活動の始まり!!楽しみにしています。
PS.兄へのお見舞いのお言葉、感謝です。
by Boss365 (2020-02-28 12:52) 

いろは

こんにちは^^
中央アルプスの山並み、素晴らしい〜〜♪
ほんと「ちょっと」と言える環境が羨ましい^^
うさぎの足跡、雪がキラキラしていますね。
by いろは (2020-02-28 16:35) 

michi

素敵な “坪庭” 散歩でしたね。でも、ビックリしました “坪庭” なんですね。
自然の造形~中央アルプスの眺め~南アルプスの眺め、・・・。
贅沢な坪庭散策ですね。まだ誰の足跡もない雪景色に、PC画面で見ていても大満足です。
by michi (2020-02-28 16:40) 

テリー

素敵な坪庭散歩ですね。
南アルプス、中央アルプスが見えて、いいなあ。

by テリー (2020-02-28 17:11) 

アニマルボイス

ありがとうございまーす。(^_-)-☆
縦に並んでいる小さな2つが前足、平行の大きなのが後ろ足。
ウサギ(多分、トウホクノウサギでしょう。毛変わりするので冬は白)は着地するとき後ろ足が前に出ますので、手前に走ってきた足跡ですね。(^^)/
by アニマルボイス (2020-02-28 17:18) 

八犬伝

そうかあ
のんびり起きて出かけられる
それが最大の利点ですね。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:08) 

はるか

ピラタスのロープウェーを使わずに朝一登山。
素晴らしい晴天の朝でしたね。

それから下山でお昼はおうちで・・・、いいなあ。
今日はなんだかトイレットペーパーの棚が空っぽでした。

花粉症は大丈夫ですか?
by はるか (2020-02-28 21:26) 

ぜふ

雪の盆栽も乙ですが、遠景の山並は冬とは思えませんね。
まあそれでも-12℃ですからね・・^^;
by ぜふ (2020-02-29 08:25) 

nousagi

氷点下か~(^^;)
暖かい冬に慣れてしまいましたよ。
そちらのセツブンソウや福寿草はどんなかな。(^^)
by nousagi (2020-02-29 08:45) 

Inatimy

キーンとした極寒の空気まで感じられそうな。
ちょっとそこまでな感覚ですぐに山へ、花へと行けるのがいいですね^^。
ウサギの足跡、大好きです♪
by Inatimy (2020-02-29 08:50) 

ローリングウエスト

世の中大変なことになってきましたね。小中高まで休校になっちゃうとは!外出自粛・イベント中止の政府指導が出ましたが、早くウイルスが終息しくて安心で穏やかな春を迎えたいものですね。こちらで清冽な山の雪景色写真を見せてもらい心が和んでありがたきことです。
by ローリングウエスト (2020-02-29 09:20) 

achami

霧ヶ峰スノーシューツアーで見た、ウサギの足跡思い出しました^^
可愛かったなぁ〜。
by achami (2020-02-29 16:00) 

kyon

1枚目から、おおお!と興奮。
キリッとした空気も伝わってきますね。
足跡から生き物の様子も想像してしまいますね。
by kyon (2020-02-29 18:47) 

tochimochi

それにしても中央も南も雪が少ない。
-12度と言っても本来の寒さではないのでしょうか。
夏が思いやられます。
by tochimochi (2020-02-29 23:05) 

TakiHaru

さすがに山の上は冬の景色ですね。
お写真拝見して、身がぴりっと引き締まる思いです。
うさぎさんの足跡見て、なるほど!確かにこのような
足跡になるな、と思っています。
by TakiHaru (2020-03-01 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目のお写真、すごい芸術的でやすね!魅入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。