SSブログ

冬を追いかけて③ (2020年3月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_6384_00001.jpg

半分霧氷^^;

暖冬だった今年は霧氷が着いても中途半端な弱い霧氷が多かったです











DSC_6387_00001.jpg

奥に見えているのはスキー場

ゲレンデトップは八子ケ峰の稜線♪

冬でも歩き易い気持ちのよい稜線なのです^^










………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………








DSC_6438_00001.jpg

【 風の行方 】

NHK長野放送局夕方の【イブニング信州】内に「撮るしん」というコーナーがあり楽しみに拝見しています♪

先日初投稿してみたところ、NHK長野放送局ブログに上の写真が採用されました。

お時間あればご覧になってみてください。

ちなみに画像サイズはこの写真のほうが大きいです(笑)



nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 22

kame

矢張り大きい方が迫力がありますね。
-15℃ってまだカメラが動く気温でしたっけ?
-25℃位だったか記憶が曖昧ですが。(汗;
だけど手足は固まりそう。^^;

by kame (2020-03-18 10:40) 

wildboar

手前の樹林姿の盆栽があるといいなとぁと思いました!(^^)
「撮るしん」お気に入りに入れておきます。
カメラが動かなる気温って、考えたこともありませんでした。
by wildboar (2020-03-18 10:59) 

よしころん

kamaさんのところにはコメント入れさせていただいたのですが、
カタログ上の正常動作の気温は下は0度までだったと思います。
-15度を下回るとカメラもレンズも「もうやめてくれ~~!」と主張し始めます(爆)
by よしころん (2020-03-18 11:07) 

Boss365

こんにちは。
スキー場、気持ち良さそうな滑降角度です?
「撮るしん」見てきました。命懸けの写真みたいですね。
小生は強風は耐えられない猫バカです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 12:03) 

achami

お!地元デビュー(笑)
信州には素敵な場所がたくさんありますね^^
by achami (2020-03-18 12:17) 

(。・_・。)2k

他所で紹介されるのって嬉しいですよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2020-03-18 13:54) 

アニマルボイス

「撮るしん」デビューおめでとうございまーす。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-03-18 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

放送局ブログにお写真が採用されたなんてすごいでやす!
壮大な景色、圧巻でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 15:21) 

向日葵

「撮るしん」やりましたね!!

雪と風が作った素晴らしい景色、そこを見事に切り取った
よしころんさんの腕!!
実に奇麗です!!
by 向日葵 (2020-03-18 15:21) 

Jetstream

掲載、おめでとうございます。絶景は温まったところでは撮れないですね。
道路に雪がなければ行ってみたいですが・・
by Jetstream (2020-03-18 16:38) 

いろは

こんにちは^^
「撮るしん」でも取り上げられたのですね。
おめでとうございます♪
[風の行方]素晴らしいお写真ですね!
by いろは (2020-03-18 16:55) 

あおたけ

ダイナミックな風景の中の半分霧氷、
錯覚のような立体的な面白さを感じます(・∀・)
写真の採用おめでとうございます。
風に舞う粉雪が朝日に照らされて美しいですね♪

by あおたけ (2020-03-18 17:09) 

Inatimy

もう直ぐ春分だけど、まだ冬の存在がしっかりと。
採用されたのも、かっこいい写真ですね^^。 
こういうのを見ると、寒くてもどんどん外に出かけたくなります。
by Inatimy (2020-03-18 17:25) 

グリーン

凄い~「撮るしん」で採用されたんですね~(^^)
私はボツでしたが・・・息子のが前に採用されました☆
by グリーン (2020-03-18 19:51) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
「撮るしん」拝見しました
ここに掲載されるって すばらしいことですね
よい写真がたくさん!修行の糧になります
お気に入りに入れました(^o^)
by らしゅえいむ (2020-03-18 20:21) 

tochimochi

「撮るしん」みました。
掲載おめでとうございます。
厳寒が感じられる迫力ですね。
by tochimochi (2020-03-18 21:55) 

コーミン

NHK長野放送局へ投稿された写真は北八ヶ岳の坪庭で撮影されたとのこと。
坪庭があるピラタス蓼科スキー場へは今シーズンは滑っていませんが、お好みのスキー場の一つで、ここで滑る際はカメラを持参して写真や動画を撮影しています。

ここで滑りながら撮影した動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=MlPmFpChdss

by コーミン (2020-03-18 22:28) 

テリー

風の行方、いい写真ですね。
これが、NHK長野放送局ブログに、採用されたのも、わかります。
by テリー (2020-03-18 23:56) 

ぜふ

拝見しました。いい企画というかサイトですね♪
金の花の写真もありましたね。
by ぜふ (2020-03-18 23:57) 

八犬伝

拝見させていただきました。
良いですね。
by 八犬伝 (2020-03-20 15:13) 

TakiHaru

霧氷の景色は今冬は見れなかったなあ。
一度、このあたりにスキーに行ったことがありますが
めちゃくちゃ寒く、手袋していても
指先が冷たさで動かなかったのを思い出しました。
by TakiHaru (2020-03-21 08:23) 

kyon

木々のとんがりがずら〜っと並んだ様子、これですよ!私が見たいのは!
まるで粉砂糖をふりかけたような。美しいですねぇ。
by kyon (2020-03-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。