SSブログ

ちょっと坪庭まで④ (2020年3月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_6443_00001.jpg

遠くに 御嶽山

冷えきった身体をテルモスのお湯で体内から温めて、ふぅ…人心地。

北八ヶ岳ロープウェイ、朝の試運転が始まったころに下山開始です。

広い坪庭に2人だけの貸切の朝でした。



















DSC_6453_00001.jpg

ほんに雪の少ない冬でしたね…



















DSC_6448_00001.jpg

ちょうどロープウェイ始発のころに下山完了^^v

ロープウェイには沢山のスキー客、登山客の姿が見えました。

乗車している人たちは「こんな時間になんであんなところを歩いてるのかね?」 きっと不思議に思われたでしょうね^^;

3月に入り続けざまに雪が降りましたがが、春の雪はあっという間に溶けてしまい…

雪の坪庭散歩も今シーズンは終了かな。

花咲く頃にまたテクテク訪れてみたいと思っています♪



nice!(67)  コメント(11) 

nice! 67

コメント 11

wildboar

貸し切りの坪庭とは、ご馳走ですねぇ\(◎o◎)/!
花咲くころに、またお願いします。
by wildboar (2020-03-25 14:04) 

いろは

こんにちは^^
ほんと!貸切の坪庭、素敵ですね^^
2枚目、好い眺め。いつまでも眺めていたいです♪
どんなお花に出会えるでしょうね^^
by いろは (2020-03-25 15:47) 

あおたけ

雪原の向こうに望む御嶽山、
今冬は雪が少ないとはいえ、
やはり自然の壮大さを覚えます☆
お二人で眺める貸し切りの絶景とは、
贅沢で素敵なひと時ですね(^^)
by あおたけ (2020-03-25 18:43) 

achami

雪が少ないと、今後が心配ですよね〜。
というか、これからずーーっとこんな季節になっちゃうのか(^^;;
by achami (2020-03-25 20:09) 

八犬伝

こんな絶景を二人占めですか
羨ましいですね。
by 八犬伝 (2020-03-25 20:55) 

nousagi

雪は少なくても寒さは厳しいですね。
まして、朝早くだとなおさら。
でも、こんな景色を独占できるなんて
羨ましい限りです。(^^)
by nousagi (2020-03-26 10:36) 

yoko-minato

世の中コロナ騒動で大変ですが
この静かな山の風景は気持ちを
穏やかにしてくれますね。
by yoko-minato (2020-03-26 11:07) 

Inatimy

遠くに雪をかぶった山々、いい風景ですね^^。
こちら、雪、全く積もらなかった冬でした・・・氷も触れずで。
by Inatimy (2020-03-26 17:35) 

kyon

ふたりで貸切とは贅沢な山歩きですね^^
空気がキーンと澄んで冷たくて気持ち良いのでしょうね。
ワークマンにヒーター付きのベストがあるそうで、あれが必要だなと思っちゃいました^^
by kyon (2020-03-27 02:55) 

Boss365

こんにちは。
雪の坪庭で大人の遊び方をしてますね。
次回?花咲く春の坪庭は、寒さなく快適そうです。
下山途中?意外に街並みが見えるので、夜景も綺麗そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 14:13) 

engrid

贅沢、、最高ですね、、
雪原に足跡を、お二人でつけていく、、
楽しんで、、ぴーんと張り詰めた冷たい空気に、息は弾みますね
by engrid (2020-03-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。