SSブログ

桜 2020 ② (2020年4月) [桜]

DSC_6614_00001.jpg

夜空の大きなひしゃく分かりますか

南東から月が桜を照らしています♪

時系列が前後しますが、前回記事、満月の数日前に訪れたときの写真になります。




















DSC_6628_00001.jpg

誰もいなかったので桜の木の下で一人夜桜堪能



















DSC_6617_00001.jpg

月明かりでヘッドライトは不用でした。



















DSC_6633_00001.jpg

冬の星座オリオンともそろそろお別れ

今年もありがとう☆ また冬に会いましょう☆☆☆




nice!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 22

アニマルボイス

すみません、北斗七星はよくわかりません。(^^;
オリオンは、はっきりわかります。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-16 11:56) 

よしころん

心の澄んだ人には見える☆ かも^^;(笑)
by よしころん (2020-04-16 12:29) 

アニマルボイス

すみません。
澄んでいないですねえ・・・・・(;_;)
by アニマルボイス (2020-04-16 12:48) 

wildboar

よしころんさん!
私には、よく見えますよー(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-16 13:25) 

よしころん

あ、やっぱり…^^;(爆)
by よしころん (2020-04-16 13:40) 

dojita

ソーですねェ~ 三連の星もそろそろ姿を隠す頃カ・・
ライトアップは苦手ですが自然光は好き!
残雪が効いてるナ
by dojita (2020-04-16 14:07) 

(。・_・。)2k

お〜 スゲ〜

by (。・_・。)2k (2020-04-16 15:02) 

Inatimy

桜の隙間から見える夜空の星も、いいもんですね。
思わず、頑張って心を澄ませようと努力しました^^;。
by Inatimy (2020-04-16 18:30) 

グリーン

心が澄んでいるとは思いませんが・・・見えます(^^)
来年は近くのしだれ桜を月明りで撮ってみようっと☆
by グリーン (2020-04-16 18:32) 

ぜふ

桜に柄杓で水を撒いているのがよくわかります♪
オリオン大星雲も美しいですね^^
by ぜふ (2020-04-16 19:25) 

Boss365

こんにちは。
桜写真、まさかの展開です!!前ブログ写真と見比べてしまいました。
星空背景は「星を戴く・星を稼ぐ」作品ですね。
撮影時のカメラ設定をお聞きしたくなる?夜桜堪能写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 20:00) 

向日葵

おお!
オリオンをバックに夜桜を堪能!!
なんて素晴らしい!!

山の住処に移り住んだ者の特権ですね!
by 向日葵 (2020-04-16 23:20) 

あおたけ

満天の星空を背景にして見事に咲き誇る満開の桜、
夜桜もまたステキな趣です♪
月明かりに照らされるというところが贅沢ですね☆
夜桜を変にライトアップするところが多いですが、
やっぱり自然のコントラストがいちばんキレイ(^^)
by あおたけ (2020-04-17 07:05) 

はるか

北斗七星とオリオン座と桜と山。ステキだね。

昨日実家に行く途中、次女さん宅近くの公園は子供たちがいっぱい。

うちの近くの道路にはおばあさんやおじいさんがいっぱい・・・

毎日何回も役所の放送が「自粛」を呼び掛けているのにね。

いろいろ考えると気持ちがど~んと落ち込みますが、
よしこちゃんの桜は心にぽっと灯りをともしてくれます。

ありがとう。

by はるか (2020-04-17 09:17) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
写真データの情報、有難うございます。
冷静になる事の重要性も感じました。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 11:07) 

いろは

こんにちは^^
昨日は何だか体調が悪くて...
独り夜桜、なんと贅沢なこと!
お星様と桜、初めての光景にうっとり♪
心が安らかになりました。

by いろは (2020-04-17 13:29) 

achami

ぼーーーと見ていたい風景ですね^^
あ、寒いのか(^^;;
北斗七星、好きな星座です☆
by achami (2020-04-17 14:24) 

kyon

北斗七星、柄杓が逆さむいてますね。
オリオンも大きく写ってますね。
ひとり夜桜を堪能、なんて贅沢な時間。
来年はもっとゆっくり夜桜を見てまわりたいです^^
by kyon (2020-04-17 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

柄杓、分かりやした!夜桜、妖しい雰囲気でいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-17 21:53) 

テリー

ひしゃく、オリオン、判りましたよ。
こういう星空が撮影出来るとは、すばらしいですね。
by テリー (2020-04-17 22:01) 

TaekoLovesParis

よしころんさんの写真は、すばらしい。いつも、じーっと眺めてしまいます。
by TaekoLovesParis (2020-04-18 10:15) 

michi

スーパームーンと夜桜もいいですが、オリオンやおおぐま座と夜桜もいいものですね。私も“ひしゃく”よくわかりましたよ。“沈むオリオン”は街明かりと一本桜がとても映えますね。
by michi (2020-04-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。