SSブログ

桜 2020 ④ (2020年4月) [桜]

DSC_6765_00001_01.jpg

前回の続きです

小高い場所から集落を見守っているようです。



















DSC_6808_00001.jpg

左側のしだれ桜はやや白っぽい色をしていますね



















DSC_6776_00001.jpg

物言わず、風雪に耐え、まるで何事もなかったように季節が巡ってくると花開く

ニンゲン界の喧噪をどう感じているのだろう…

無病息災、平穏無事のありがたさよ

踏ん張りまっしょい!





nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 14

middrinn

地震は大丈夫でしたか(´ヘ`;)
by middrinn (2020-04-27 09:16) 

(。・_・。)2k

そうそう 地震大丈夫でした?
ヘソ 取られてな〜い?

by (。・_・。)2k (2020-04-27 15:28) 

いろは

こんにちは^^
高遠の桜がご近所のお宅に植えられています。
少し色が濃いように見えます。
大きな桜は迫力ありますね♪ 特に枝垂れは見応えがあります♪
by いろは (2020-04-27 15:43) 

Jetstream

来年は、存分に花見をしたいですね。
by Jetstream (2020-04-27 17:01) 

Boss365

こんにちは。
「無病息災、平穏無事のありがたさよ」同じ気持ちです。
生きていると色々ありますが「物言わず、風雪に耐え」は重要です。
踏ん張りたいですね。地震?山崩れ等、大丈夫ですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 17:47) 

よしころん

みなさま地震へのご心配ありがとうございます。
我が家は震源地から少し離れているのですが、夜中に揺れるとやはり感じます。
今日もまだ揺れているようで…
焼岳の噴火などに繋がらぬよう願うばかりです。
山はまだなんとか崩れていません^^v
by よしころん (2020-04-27 19:18) 

achami

仏のようなサクラですね〜。
自然は、凄いわ〜!
by achami (2020-04-27 21:42) 

テリー

地震大丈夫でしたか、良かったです。
そういえば、焼岳も活火山でしたね。先日、ある大学の先生が、富士山が噴火したときのシミュレーションをしたと言って、富士山の噴火で、東京は3時間で、首都機能を失うと誇らしげに言っていました。そんなの、シミュレーションしなくても、自明だと思っていましたが、ーー。

by テリー (2020-04-27 22:04) 

ぜふ

まるで三尺玉花火のような立派さですね。
ところで山でも籠りっぱなしですか?
by ぜふ (2020-04-27 22:39) 

kyon

立派な桜の木、見守ってくれているかのようですね。
地震、ご無事で何よりです。
このGWは3月の桜写真UPでおわりそうです。
by kyon (2020-04-27 23:10) 

yoko-minato

その通りですね。
無病息災、平穏無事のありがたさ
みんなで頑張りましょう!!
それにしても美しい桜の姿です。
by yoko-minato (2020-04-28 07:11) 

wildboar

安定感がありますね。
この桜のような人間でなくてはと思うのですが、もう遅かったようです('Д')
by wildboar (2020-04-28 11:01) 

Inatimy

微妙に花の色が異なるんですね^^。
地震、おさまりますように。 噴火、考えただけでも恐ろしく。
by Inatimy (2020-04-28 22:02) 

tochimochi

人間界の喧騒をよそに花は咲きますが、これを切ってしまう事態も出てますね。
観光客が来ないようにとはいえ、悲しい事です。
by tochimochi (2020-04-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。