SSブログ

桜 2020 ⑤ (2020年4月) [桜]

DSC_6795_00001.jpg

2020桜シリーズ、ラストになります

今回の写真は緊急事態宣言前に撮っていたものですが、

実は我が家の周辺はまさに今桜が見頃なのです。

買物や通勤途中などで、車を停めて撮っても問題ないのでしょうが、なんとなく気乗りがしなくて…











DSC_6805_00001.jpg

なので今年の桜はとりあえず撮り納めかな…



















DSC_6755_00001.jpg

足元の可愛いこちゃん♪











DSC_6752_00001.jpg

カキドオシ

そうそう、カキドオシは食べたりお茶にして飲んだりすることが出来るらしいのです。

今まで試したことがなかったのですが、そこら中に生えているので、今度試してみたいと思います!

今後しばらくは家の周りの様子や里山で出会った可愛いこちゃんたちの写真を中心にお届け予定です♪


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 16

wildboar

垣通、ありますねえ。
わが家の「もどき」は未だに名前がないし、食べられません(>_<)
by wildboar (2020-04-30 15:18) 

いろは

こんにちは^^
やはり見応えのある桜ですね♪
カキドウシのブルーが素敵です。
お家の周りも素敵なところがいっぱいでしょうね^^
by いろは (2020-04-30 16:00) 

yoko-minato

素晴らしい桜・・・気分も晴れますね。
今年は桜をめでることが少なくてあっという間に
散ってしまいましたから見られて嬉しいです。
by yoko-minato (2020-04-30 17:13) 

ぜふ

ボウソウへ山桜を見に行こうと思っていましたがそれも叶わず・・
来年の楽しみというところですがこの桜はほんと立派ですね♪
カキドオシが食べられるとは・・今度レシピを教えてください^^
by ぜふ (2020-04-30 18:37) 

Boss365

こんにちは。
大木の桜ですね。包まれる様な雰囲気ありますね。
「今桜が見頃」は驚きですが、緊急事態宣言が発令されて気分は低めになります。
カキドオシのお茶、効能は「糖尿病の予防・腎臓病改善」みたい?お味が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 22:49) 

向日葵

なんとも心温まる画像の数々。。
今がまさに桜の盛り、とはこれまたなんと羨ましい!!

都会でのお花見は今年は本当に大変で。。
いえ、正直な話「お花見は出来なかった」と言って良いかも。。

山の中、誰はばかることなくゆっくりお花見して下さい。。


by 向日葵 (2020-05-01 02:00) 

あおたけ

空から降り注ぐように咲く満開の枝垂桜、
それを見上げた構図がダイナミックですし、
太陽の光もいいアクセントで素敵な一枚ですね♪
足元の可愛いこちゃんも爽やかな青紫に癒されます(・∀・)
そう、今の状況では
密にならないように気を配って撮影に臨んでも、
なんとなく気持ちが乗らないときがありますよね・・・(・ω・`)
by あおたけ (2020-05-01 08:37) 

八犬伝

わかるなあ、その気持ち
今はねえ
カメラを出せる雰囲気じゃないですよね。
ああ~、自由に撮りたいですね。
by 八犬伝 (2020-05-01 13:55) 

achami

桜も見事ですが、やはり撮り方ですよね〜。
アングルとか、参考になります^^
by achami (2020-05-01 14:28) 

旅爺さん

桜の大木は半端じゃない大きさと凄さがありますね。
ネモフィラやカキドオシは野生ですか?。
田んぼの土手で見かけるのがカキドオシなのかな?。
by 旅爺さん (2020-05-01 17:13) 

Inatimy

桜、撮るのはまた来年ですね。 その頃には思いのままに出かけられてるといいですよね^^。
身近なところに咲く花、どんなのがあるのか、楽しみにしてます。
by Inatimy (2020-05-01 17:17) 

lamer

見事な桜ですね。

早速のご訪問いただき有難うございます。
不定期な更新ですがよろしくお願いいたします。
by lamer (2020-05-01 23:25) 

kyon

もりもりの桜、そして眩しい日差しがいいですね。
カキオドシって見たことある気がしますが、食べられるんですか。どんなあじなんでしょうね。
by kyon (2020-05-02 02:09) 

michi

“サクラシリーズ” あらためて見せていただきました。星や月の夜もいいですが、明るい空のもとがやはり一番かな。上を見上げて桜の花に感動し、下の小さな花を見つけて、またまた感動し・・・・・。近くには素晴らしい景色がたっぷりとあるんですね。
by michi (2020-05-02 11:47) 

テリー

桜は、あまり、撮影出来ませんでした。来年は、思い存分撮影したいですね。
by テリー (2020-05-02 18:11) 

engrid

存在感が、見事な姿、生命力というか悠久の時を刻んで、、
美しいですね
by engrid (2020-05-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。