SSブログ

戸隠キャンプ場 (2020年6月) [キャンプ]

DSC_7534_00001.jpg

戸隠牧場にて




梅雨入り直前、以前から訪れてみたかった【 戸隠キャンプ場 】で寛いできました。
コロナの影響でこちらのキャンプ場も様々な条件下で営業開始したばかり。
営業に関する詳細についてはキャンプ場HP等にて事前確認お願いいたします。

周辺には蟻之塔渡りで有名な戸隠山や飯縄山、百名山の高妻山、戸隠古道歩き等々トレッキングコースも満載。
今回はまったりモードのため、山には向わずゆるトレッキングのみです^^;
もちろん有名な戸隠蕎麦もいただきました♪










DSC_7513_00001.jpg

最奥にある牧場、キャンプ場利用者は入場無料\(^o^)/











DSC_7523_00001.jpg

いつのまにか牛に包囲されていたの巻^^;

おとなしいとはいえ、大きな牛に目の前に来られるとさすがに腰が引けます…











DSC_7528_00001.jpg

思いがけず牛とふれ合うことができました(笑)











DSC_7504_00001.jpg



















DSC_7495_00001.jpg

広いフリーサイト、平日ということもありこの日の利用者は10組足らず




整備されたキャンプ場、小石ゴロゴロの山のテント場とは違い地面は芝生でふわふわ♪
平坦地(これ大事!)を探す必要もなく~
なんといっても車を横着け出来るのはキャンプ場ならではの利便さ!
不用なものは車中に置いておけるのでテント内が広く使えます。(我が家は山岳テントのため狭い^^;)
水場も近く、トイレは水洗♪
山のテント場だとトイレまで徒歩15分というところもありますから~^^;
山屋基準からすると超高級テント場です(爆) (しかし料金もそれなり~)










DSC_7563_00001_01.jpg

明るすぎないところもnice!











DSC_7610_00001.jpg

朝~♪



















DSC_7600_00001.jpg

鏡池




前記事で質問の多かったこちらの場所はキャンプ場から車で10分くらい、戸隠の鏡池という所です。
平日の朝でしたが、カメラマンも数人おりました。平時であればかなりの人で賑わう場所だと容易に想像できます。
車で乗り入れ可能で駐車場もありますが、こちらへと向かう道路は対向不可な場所もあるくらい決して広くはありません。
よいところですがトップシーズンは避けたほうが無難ではないかと思います…





さてスマホのトラブル… 
Appleサポートに問い合わせ、自身で出来る作業は全て行いましたが改善せず修理となりました(><)

充電十分にもかかわらず突然ダウンするという症状がそれこそ突然現れはじめました。
一旦ダウンすると充電ケーブルに繋がないと立ち上がってくれません。
再度使用し始めるとまたしても突然ダウン…この繰り返しToT

Appleサポートに問い合わせ、自身で行った作業を備忘録として記載しておきます。
①バックアップを行う
②ソフトウェアを最新にする
 ~ 一旦様子をみる ~
③改善なければスマホ内機能にて【設定のリセット】を行う
 ~ バックアップをスマホに戻し様子見 ~
④改善のない場合、Appleサポートより指示のあったページを参考にしながら工場出荷時の設定まで戻す(iTunes利用)
 ~ 再度バックアップをスマホに戻し様子見 ~
⑤全て行い改善なければAppleサポートに連絡

ということで結局改善なく修理となりました。

約3日間、ショップに行ったり数回にわたりAppleサポートに連絡したり、同じようで同じようではない慣れない操作の繰り返しToT
代替機はショップで無料貸出、しかしそのスマホも自身で設定しなければならぬ…(><)
安心パックに入っていたためよほどでなければ費用負担はなさそう…かな。
連携?するとわたしがスマホでどんな作業を行ったか、バッテリー状態はどうか…全部分かるのですねぇ。
最後にAppleサポートに電話連絡したところ、履歴確認後即修理手配となりました。

あーーー激しく疲れました~~~↓ ↓ ↓ そして自分がいかにスマホに依存した生活になっているかを実感させられました…
どうせなら最新スマホにアップグレードしてくれないかなぁ^^;

nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 19

marimo

牛さんがこんなに身近にいるのですねw!
近づいてきてモォ~とか鳴くのでしょうか(;^_^A
白馬八方尾根や志賀高原にはスキーで何度か行きましたが、
戸隠だけは行ってないです。
鏡池というのですね(^^ とっても美しいですねw
車でテントの傍まで乗り入れができるって便利ですね。
こんな大自然の中で満天の星空を見てみたいです♪
スマホ・・・お疲れさまでした。早く修理から復帰するといいですね。
by marimo (2020-06-14 09:53) 

wildboar

ゆっくりお休みください。

一昨日、星が丘ギャラリ―で休んでいたら「鏡池」の画像も映し出されていました。静かないいところですでね―(~o~)
by wildboar (2020-06-14 10:00) 

アニマルボイス

おっと、北斗七星がはっきりくっきり。
老眼でも見えるところがgoodです、niceです。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-06-14 10:25) 

dojita

目が覚めたら 外はこの景色~~
堪えられませんね(^O^)/
by dojita (2020-06-14 10:35) 

ローリングウエスト

長野県の戸隠キャンプ場、妙高山の笹ヶ峰キャンプ場、信越周辺の名峰にはいいキャンプ場が多いですよね。戸隠山は5年前に登りましたが、蟻の戸渡りはやはり恐ろしかった・・!奥穂~西穂の瘠せ尾根通過、剱岳カニの横這い、八海山最上部岩稜線と同じ恐怖体験でした。
by ローリングウエスト (2020-06-14 10:45) 

いろは

こんにちは^^
戸隠はお蕎麦を食べたくて、ずっと以前訪れた事があります。
水芭蕉が咲くので有名ですね^^
ここの牛さんは綺麗ですね〜
このような場所で見る星空、素敵すぎます!
by いろは (2020-06-14 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

牛さんたちに包囲されたのでやすね。
おとなしいとはいえ、大きいでやすもんね。
腰が引けてしまうの、解りやす。
でも、そのような体験できて、だいぶ羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-14 16:00) 

kenchin

鏡池の入り口の「そばの実」の蕎麦が気に入って何度か通いました^^
鏡池からの紅葉の戸隠山はとても綺麗でした★^^★
by kenchin (2020-06-14 19:12) 

achami

蟻之塔渡り・・・行ってみたいww
スマホのトラブル、原因はなんだったのでしょうねぇ〜。
by achami (2020-06-14 22:33) 

ぜふ

牛はでかいですからね、寄ってこられると圧を感じますよね。
写真をみると陽光眩しくあたたかそうですが、
夜は冷えたのではないでしょうか・・
あ、耐寒能力が違いましたね^^;

by ぜふ (2020-06-14 23:36) 

あおたけ

野原でくつろぐ牛、
のどかな高原の風景ですね~♪
人懐っこい牛がこんなに近寄ってくるなんて、
ちょっとビックリ☆
満天の星空のもとでテン泊、
テントの灯りがいい雰囲気です(^^)
by あおたけ (2020-06-15 07:46) 

hrd

秋の鏡池行ってみたいです~
スマホは電気のように自然に生活に溶け込んでいるので無いと不便至極ですね!

by hrd (2020-06-15 09:20) 

yoko-minato

ゆっくりとそして安全に過ごせそうな
キャンプ場ですね。
スマホ・・・私はガラケーなのですが
便利そうですよね。
でもアクシデントには対応できそうに
ないかな~!!
by yoko-minato (2020-06-15 11:37) 

テリー

こういう場所でのキャンプは、理想なんですが、相方が、いやがって、すでに、オートキャンプ用のテントその他は、処分済み。
今年は、7月始めに、裏磐梯の雄国沼のニッコウキスゲを見に行こうと、裏磐梯のホテルを予約していましたが、雄国沼へのハイキングルートは、
7月一杯、閉鎖と言うことで、ホテルもキャンセルしました。


by テリー (2020-06-15 12:01) 

Inatimy

ホルスタインの他にジャージー種もいるのがいいな^^。
ちょびっとツノが見えてる?
星がいっぱい見える空、夜ワクワクしてじっと眺めてしまいそうな。
by Inatimy (2020-06-15 17:02) 

skekhtehuacso

牛が近くていいですね。
牛も人を怖がらないみたいですね。
by skekhtehuacso (2020-06-15 21:44) 

Nobuzo

鏡池、朝の空気感が伝わって来ます。
名前通り静かに周りの景色を映しているんですね。
by Nobuzo (2020-06-16 00:04) 

nousagi

スマホ、PC頼ってますよね。
なくなったり、調子が悪くなったりしたらほんと不便です。
キャンプはいいですね~
by nousagi (2020-06-16 11:24) 

Boss365

こんにちは。
戸隠、蕎麦の美味しい場所ですね。
小生大変お世話になった知人の郷里。よく話を聞かされました(爆)
写真を見ると自然豊かな素晴らしい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。