SSブログ

2020年山旅 大好きな裏銀座 (2020年8月) [予告]

DSC_8673_00001.jpg

鏡池にて


1日目:新穂高無料駐車場~わさび平~小池新道~鏡平山荘(泊)
2日目:鏡平山荘~弓折乗越~双六岳指定キャンプ場(泊) 夕刻樅沢岳往復
3日目:早朝樅沢岳往復 双六岳指定キャンプ場~双六岳(稜線コース)(帰路中道コース)~双六岳指定キャンプ場(泊)
4日目:早朝樅沢岳往復 双六岳指定キャンプ場~弓折乗越~鏡平山荘(泊)
5日目:鏡平山荘~小池新道~わさび平~新穂高無料駐車場






DSC_8810_00001.jpg

朝陽に浮かぶ天空の縦走路 三角お山は笠ヶ岳








DSC_8866_00001.jpg

双六岳山頂台地より槍ヶ岳


裏銀座は6年ぶり5回目の訪問となりました♪ 過去の山行は下記のとおり

訪れる度に都度違う山並み表情を見せてくれる、やはり大好きな山域です^^





2011年8月初めての北アルプス初めての裏銀座 折立~太郎平~雲ノ平~高天原(たかまがはら)(往復)
https://yoshikoronron.blog.ss-blog.jp/2011-08-25
https://yoshikoronron.blog.ss-blog.jp/2011-08-28
https://yoshikoronron.blog.ss-blog.jp/2011-09-03
3泊4日小屋泊。改めて振り返ると壮絶な山行でしたね^^;




2012年8月、前年のリベンジ 新穂高~双六岳~鷲羽岳~高天原~水晶岳 (往復)
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2012-08-24
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2012-08-25
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2012-08-27
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2012-08-28
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2012-09-04
4泊5日小屋泊 このときの山行で裏銀座の魅力にドップリはまりました~~~!




2013年10月 錦秋の裏銀座 新穂高~双六岳~三俣蓮華岳~黒部五郎小舎 (往復)
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2013-10-11
2泊3日テント泊 秋の裏銀座の美しさといったら… いつかまた行きたいなぁ。




2014年7月 新穂高~双六岳~三俣蓮華岳~黒部五郎岳~北ノ俣岳~折立 (岐阜ー富山縦走)
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2014-07-31-1
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2014-08-03
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2014-08-06
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2014-08-10
4泊5日テント泊 まぁよく歩ききりました。体力&脚力一番充実していた時期でしたね^^;


nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 19

enosan

山旅は好きですがもう歳が歳ですので今はテレビの登山番組をよく見ています。
by enosan (2020-09-05 09:27) 

アニマルボイス

台風が来てるというのに、東京、今日も暑いです。
涼しげな写真サンクス(^^)/
by アニマルボイス (2020-09-05 09:34) 

tochimochi

5日間も山に入ってたのですか、羨ましい。
星がきれいでお天気にも恵まれましたか。
本編が楽しみです。
by tochimochi (2020-09-05 10:04) 

wildboar

鏡池は別の姿のようですね(*^^)v
笠ヶ岳、以前私が探して探して富士山と見間違えた山じゃないかなぁ(・・?
槍ヶ岳、56年前アニマルさんと一緒に登った、私の唯一の登山歴です(^O^)
by wildboar (2020-09-05 10:48) 

ぜふ

最初の一枚はもう絵本の中のようですね♪
山行アーカイブ、堪能しました。
槍ヶ岳のサイドバナーがなつかしい^^
by ぜふ (2020-09-05 13:50) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
「全日本山岳写真展」そろそろかなと思い検索したら、中止になったのですね。
残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 13:57) 

いろは

こんにちは^^
鏡池、美しい星空が池に映って、何と素晴らしい事!
これだけ見ても満足しちゃいそうな私^^
4泊5日の山旅、さぞ堪能なさった事でしょう〜
お天気にも恵まれてラッキーでしたね。
普段から行いが良いので、神様からのプレゼントですね^^
by いろは (2020-09-05 14:45) 

marimo

水かがみに映る満天の星空!
こんな景色見たことがないですw 素晴らしい♪
縦走路・・・このてっぺんの細い部分を進んでいくのですか?
by marimo (2020-09-05 14:51) 

はるか

待っていました。ちょくちょく来ていて、「あっ」と思い、一番海苔したかったけど、すでに出遅れていました。
すっごい星空、こんな星空見てきて、羨ましいよ。

2人で登ってテント泊に小屋泊、北アルプス、素晴らしい~。

良い天気で本当に良い旅でしたね。
by はるか (2020-09-05 16:10) 

テリー

すばらしい裏銀座ですね。
何年か前に、鏡平、双六と登った山歩きが、思い出されました。
恐らくもう行けないと思いますが、再度身体を鍛え直して行きたくなりますね。

by テリー (2020-09-05 16:49) 

achami

この夏、裏銀座ツアーが楽しみでした・・・(^^;;
来年は行けるかなぁ・・・。
by achami (2020-09-05 17:29) 

nousagi

そうそう、この景色、いいですね~(^^)
4泊、贅沢な山行ですね。
ほんとに、いつか行きたいと思っているのですが
行けるようになった時、さて体力があるだろうか・・・です。(^^;)
by nousagi (2020-09-05 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

裏銀座っていう所なのでやすね。
銀座っていろんな所にあるんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 22:16) 

kyon

羨ましいですね。ご夫婦共通の趣味である登山、テント泊。
コロナ禍ですっかり運動不足。鍛えて早く星撮りにお出かけしたいです。
山に落ちた雲の影と光があたっているところの緑のコントラストが美しいですね。
降ってきそうな星空!
by kyon (2020-09-06 02:56) 

あおたけ

うわ~!夜空を埋める満天の星と
その名のとおり鏡のような池のリフレクションが、
とてもきれいで幻想的です☆彡
シルエットの木々もいいアクセントになってますね。
素敵なお写真を届けていただき、ありがとうございます♪
朝日に浮かぶ山の尾根もいい雰囲気。。。
この縦走路を進まれたのでしょうか。
山歩きを楽しまれたようですね(^^)
by あおたけ (2020-09-06 11:23) 

g_g

夜に弱かったので、美しき夜景は未だに見ていないので羨ましい景色です。
ある一定の時期までは楽しく歩き回った山、今は苦痛・・・
でも好きなので身体が続くかぎり雰囲気だけでも味わっていたいでかな。
by g_g (2020-09-06 12:07) 

Inatimy

じっと見入っってしまう星空ですね。星が集中して集まってるところもあったり。
水鏡に映った木々、星もじわじわとくる美しさ^^。
何度行っても、その時その時で見所が異なるんだろうなぁ、いろんなものに出会えそう。
by Inatimy (2020-09-06 18:31) 

Jetstream

写真を拝見し魂を揺さぶられました。!(^^)! 余裕ある日程のようで、山旅を楽しまれたと察します。鏡平小屋は小屋泊? 混んでましたか?
コロナが終息、あるいはワクチンが出来たら出かけたいです。
by Jetstream (2020-09-07 11:26) 

Jetstream

追:いつのことになるやら?
by Jetstream (2020-09-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。