SSブログ

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン (2020年9月) [信州の観光地]

DSC_3056_00001.jpg


9月4日(金)~ 7日(月)長野県民入場無料!

春に続きまたまたお得情報をグリーンさんに教えていただきました \(^o^)/



















DSC_3061_00001.jpg

長野県民デー初日の9月4日、グリーンさんもよしころん夫婦も休日だったこともあり現地で待ち合わせすることに^^











DSC_3063_00001.jpg

奥に写っている素敵な男性がグリーンさん♪(グリーンさん、勝手に掲載しました^^; 都合悪ければ削除しますー)

この頃はまだまだ夏の日差しギラギラ!日差しの強さが写真からも分かって頂けるかと~



















DSC_3071_00001.jpg

つい日影を探してしまいます^^;



















DSC_3075_00001.jpg






今朝の最低気温は5℃
室内のペレットストーブを稼働させるのは来月までなんとか我慢したいところ。
すでに先週から足下用の小型ヒーターは点けていますが…^^;
庭ではカラマツの落葉も始まり、季節は冬に向かってまっしぐら。
凍結防止帯の電源もそろそろONにしないといけませんね。
9月末、山はすでに冬の入口に立っています。

nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

wildboar

タイトル、早口言葉の練習をしましたー。
PC未だ修復せず(>_<)
by wildboar (2020-09-29 11:19) 

Boss365

こんにちは。
まだ残暑が厳しい頃ですね。
グリーンさん、大きめレンズ?でナイスな姿勢です!!
寒さを我慢して大丈夫ですか?無理は禁物です。
「季節は冬に向かって・・・」ですが、先ずは、紅葉写真に期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 15:55) 

いろは

こんにちは^^
グリーンんさんのレンズ、やはり大きいですね^^
そちらは、イングリッシュガーデンが多いようですね。
同じ県のブログ友、これから色々情報が頂けて好いですね♪
カラマツの紅葉が見られないうちに落葉ですか...
急に冬がやって来た感じですね^^
by いろは (2020-09-29 16:06) 

kousaku

蓼科にこんな所があったんですね,ここなら帰郷の時の帰りに寄れます、来年の夏は寄ってみます。
by kousaku (2020-09-29 16:54) 

marimo

おお!いつも素敵な写真がたくさんのグリーンさん・・・
女性なのか、男性なのか?謎でしたが、解けました(≧艸≦)
高原のガーデン素敵ですね♪
そして山の暮らしはもう冬支度なのですね。
今日はなんだか暑くてまたエアコン入れてます(^▽^;)
by marimo (2020-09-29 19:10) 

グリーン

あ~やっぱり~撮られた気配は感じたんですよ♪
まあマスクに帽子ですから誰だか分んないから良いですよ(^^)
流石に山は寒いですね・・・こちらは朝まだ12℃でした♪
暑い暑いって言っていたのに今は寒いね~って、変化が急すぎです(^^;

レンズはマクロの100mmなのでちょっと長いですかね☆
by グリーン (2020-09-29 19:12) 

achami

あっという間に季節は進んでいるんですね〜。
コチラも足元が冷たく感じる季節になってきました。
by achami (2020-09-29 21:33) 

TaekoLovesParis

行ったことがあります!
高さの違った花を植え、季節ごとにいろいろな花が咲くようにするのだそうで、良く作られ、手入れされたお庭という印象でした。今の季節だと、野趣あふれる感じですね。

by TaekoLovesParis (2020-09-29 21:52) 

向日葵

山の季節は駆け足ですね。
ゆっくり秋を味わう間もない・・?
でも折々の素敵なシーンを満喫されていますよね。

我流ですが毎晩寝る前に「5分間体操」をやっています。
そのメニューの中には、以前、よしころんさんが教えて下さった、
「踵の上げ下げ数回(大概10回)」も入っています。

あ!またこんな時間!!
早く寝ないと!!
by 向日葵 (2020-09-30 02:40) 

Inatimy

緑もいっぱい、たくさん花が見られていいなぁ。県民入場無料とは♪
もう随分前、開園して数年後に行ったことがあります^^。
こちらも朝10℃を切る日が増えてきました。足元から冷えてきますよね・・・。
by Inatimy (2020-09-30 16:51) 

yoko-minato

なんてきれいな写真!!
アイビーの写真大好きです。
こういう写真を部屋に飾りたいですね~。
本当にいつもながら感嘆(^_-)-☆
by yoko-minato (2020-10-01 05:30) 

imarin

ペレットの可愛い音を聴きながら、
のんびりしに行きたいよ~
by imarin (2020-10-01 09:15) 

テリー

イングリッシュガーデン、素敵な写真ですね。
by テリー (2020-10-01 10:44) 

michi

グリーンさんは長~いレンズで撮りまくっているんですね。
今日から10月。山はもう冬に向かっているんですね。紅葉が始まらないうちに奥志賀を歩かなくっては!!(と思いつつ、動きが鈍ってきています)

by michi (2020-10-01 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

きちっと刈り込まれてなくて自然に咲いてる様子がなんともいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 20:25) 

kyon

素敵なお庭ですねぇ〜^^
最近お花と向き合ってないです。
by kyon (2020-10-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。