SSブログ

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン② (2020年9月) [花]

DSC_3077_00001.jpg

サラシナショウマ(更科升麻)











DSC_3078_00001.jpg

ガーデンの奥は木立に囲まれており、木影の好きな山野草もこうして咲いています♪










DSC_3080_00001.jpg

アップ!



















DSC_3083_00001.jpg

カリガネソウ(雁草)



















DSC_3086_00001.jpg

シュウメイギク(秋明菊)とアブ





今朝の最低気温は3℃でした。
もういつ氷点下まで下がってもおかしくありませんので、凍結防止帯の電源をONに、ペレットストーブも稼働出来るようパートナーが準備してくれました。

明日はチバから友人3人が訪ねてきてくれるので、庭でバーベキューの予定^^
おそらく今年最後のバーベキューかな♪
お天気もよさそうなので今から楽しみです。

nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 13

wildboar

サラシナショウマのアップ、ウェディングドレスのような雰囲気でnice! です。
3℃というと当地ではもう真冬です(゜o゜)
by wildboar (2020-10-02 14:09) 

nousagi

3℃・・・ほんとに氷点下間近、という感じですね。
寒そう・・・(^^;)
by nousagi (2020-10-02 15:23) 

いろは

こんにちは^^
イングリッシュガーデンにも日本のお花が咲いているのですね♪
サラシナショウマやカリガネソウが生き生きと育っていますね。
シュウメイギクの濃いピンクも素敵です。
お友達とバーベキュー楽しそうですね^^
by いろは (2020-10-02 16:06) 

Boss365

こんにちは。
サラシナショウマ、ブラシ状で満開時は興味深い景色にになりそうです。
アップを画像を見ると幻想的!!これはカメラテクニックかな?
シュウメイギクとアブのコラボも良い瞬間を撮影です。
「庭でバーベキューの予定」言ってみたい言葉です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 19:17) 

marimo

サラシナショウマのアップ!
白い花火が弾けているみたい♪
雁が寝そうもうrんとカールした蕊が可愛いですね(^^
お庭でお友達とバーベキューいいなぁ♪
もう氷点下になりそうな気候なのですね!
今日はこちらは日中はまだ汗ばむ陽気でした。
今風呂上りで暑いのでエアコン入れてます(≧艸≦)
by marimo (2020-10-02 21:01) 

Inatimy

カリガネソウ、面白い花の形ですよね^^。曲線が美しく。
ガクから徐々に大きくなって伸びてくる姿もいいな。花が開く瞬間、見てみたいものです。
氷点下までもう直ぐとは・・・ワクワクですね。
ご友人と庭でBBQ、いいな〜。 楽しい休日になりますように♪
by Inatimy (2020-10-03 00:16) 

kyon

こんな風に高山植物を撮りたかったけれど、人が多く立ち止まる余裕なしでした^^;
実は夫が下山中膝を痛め、急遽八方池山荘に泊めていただくことに。
ちょっと運動不足の夫にはきつかったようです^^;
でも登頂できたことは本人も記念になったようでよかったです。
by kyon (2020-10-03 01:06) 

engrid

サラシナショウマ、美しいな 
カリガネソウ、色彩もクルンとした姿、可愛らしい
もうその気温、晩秋でなく初冬、、
今年は、季節の変わり目が、突然にやってくるような
BBQ楽しいな、笑い声と美味しいの歓声に溢れたことでしょうね

by engrid (2020-10-03 01:18) 

yoko-minato

気温3度C・・・山里はもうそんな気温!!
お友達たちも楽しみでしょうね。
どんなお料理が出るのでしょうか。
いいですね~。
by yoko-minato (2020-10-03 06:30) 

achami

もう、バーベキューは終わっちゃいましたね。
秋とうか、冬へ一気に進み出してますね。
by achami (2020-10-03 21:05) 

ぜふ

ヒラタアブくんもこんなにきれいに撮ってもらえたらうれしいと思います^^

そうか、庭でバーベキューもできるのですねー
チバから行きたかった^^
by ぜふ (2020-10-03 23:29) 

ローリングウエスト

秋の花々を次々に観察レポートされていますね!10月を迎え中秋の名月も美しく輝き、最高の季節です。気持ちいい毎日で穏やかな秋が続いており何よりなことです。山の紅葉もそろそろ本格してきますね!
by ローリングウエスト (2020-10-04 08:40) 

テリー

サラシナショウマ、いいですね。
カリガネソウは、千葉市都市緑化植物園で、見ました。
千葉からの来訪者、楽しみですね。
3℃は、寒そうです。私の場合は、10℃以下は、寒いです。
by テリー (2020-10-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。