SSブログ

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン③ (2020年9月) [花]

DSC_3096_00001.jpg

ヤマアジサイだと思います♪



















DSC_3065_00001.jpg

キク科のお花^^;



















DSC_3087_00001.jpg

ダリア











DSC_3093_00001.jpg

こちらも ダリア


ダリアのお花って以前はあまり魅力を感じていなかったのですが、

年齢を重ねたこともあるのか、ここ数年魅力的に感じ庭にも一株植えてみました♪

梅雨前にポット株を植えたのですが、いまだ咲き続けてくれています♪(シカに食べられないよう柵で囲っています^^v)

無事に冬を越してくれるとよいのですが…



















DSC_3106_00001.jpg



長野県民デー、グリーンさんのおかげで春に続き秋もお得に堪能させていただきました^^

グリーンさんとはこのあとランチをご一緒して解散

ランチのあと、雨も降り始めましたのでナイスタイミングでのガーデン散策でした♪

グリーンさん、いつもありがとうございます^^
 
またご一緒しましょう\(^o^)/








チバの友人とのガーデンバーベキュー、とても楽しかったです^^
うちの辺りはもう寒いから暖かくして来てね!念押しをしておいたのですが~
みなチバの気候にちょっとプラスの服装だったため、膝掛け・ネックウオーマー貸し出してのバーベキュー(笑)
「ごめん~ちょっと舐めてたわ~~」だそう…
懲りずに冬に再訪したいそうなので、日中でもプラスの気温にならない極寒のためスキーウェアで来るくらいのつもりでとすっぱく伝えておきました!^^;
今後冬に向かって来られる予定の方、くれぐれも極暖の服装でお願いいたします(笑)



nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

朱色の紫陽花とは珍しいでやすね。
しかもこの時期まで咲いているとは。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-05 14:36) 

hana2020

ノコンギクにしては、色合いが薄い気がしますけど。。クジャクソウとも?
大輪のダリアの花の華やかな事!
それでいて、どこか日本的な印象もあって、私も同感です。年齢と共に好感をもつようになりました。
そして初冬に近づく頃に、青空をバックにしてそびえ立つ皇帝ダリアの姿の美しさ。名前に負けない凛とした姿からは、ぶれない姿勢のようなものが感じられます。
by hana2020 (2020-10-05 14:42) 

Boss365

こんにちは。
ヤマアジサイ、紅葉のような色彩です?
寒い中でのガーデンバーベキュー!!
焼き係の人には程良い季節です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 14:48) 

アニマルボイス

眼福眼福(^-^)
秋ですねえ・・・と、狭い自宅でもの想いに・・・。
by アニマルボイス (2020-10-05 17:45) 

wildboar

私は、ダリアがいいい花だなぁと思い始めたのは70歳を超えてからでした。
ちょっと早いのではないですか?(*^_^*)
by wildboar (2020-10-05 17:50) 

グリーン

こちらこそ~お世話になりました(^^)
今年はもう信州の花は終わりだから☆
また来年の春ですかね(^^)
by グリーン (2020-10-05 18:20) 

achami

「寒いよ〜」の感覚が違うんですね〜^^

by achami (2020-10-05 19:56) 

向日葵

うわぁ~ぁ!!
本当ぅ~~、っに!
寒そうですねぇ~ぇ!!
「寒い」感覚が全然違って聞こえます。

近くに素敵な先輩がいらして心強い事この上無いですね。
説明上手、計画好きでいらっしゃいますから、ここは
うぅ~~と頼っちゃいましょう!!ね!グリーンさん!!
by 向日葵 (2020-10-06 01:32) 

yoko-minato

ドキっとするような写真ですね。
花たちが魅力的です。
私もダリアの花はあまり好きでは
ありません。
でもよく見るとバラのような華やかさも
ありますね。
バーべキュウ、お友達楽しまれたようですね。
もうそんなに寒いのですね。
by yoko-minato (2020-10-06 08:13) 

テリー

千葉とは、そんなに気温差がありますか。
よしころんさんは、寒さに強くなったのですね。
by テリー (2020-10-06 09:57) 

ローリングウエスト

秋の花々の美しさに目が釘付けです!空気も爽やかで最高の季節、気持ちいい毎日で穏やかな秋が続いており何よりなことです。
今度の週末は台風の影響で雨が降らないでほしいと願っていますが毎日いい天気は続かないですよね。
(PS)北アルプス・立山黒部アルペンルート絶景を公開しておりますのでまた顔を出されてみて下さい。

by ローリングウエスト (2020-10-06 12:37) 

いろは

こんにちは^^
ヤマアジサイが紅葉でしょうか...とても綺麗ですね♪
ワインレッドのようなダリアも素敵!
私も同じです。ついこの間までダリアはあまり好みではありませんでした^^
お庭のダリアも好い色ですね。

バーベキユー、楽しそうな風景が目に浮かびます^^
これからは一気に冬に向かってしまうのでしょうか...。

昨日は久しぶりに美容院に行って来ました。
遅くなって済みません^^
by いろは (2020-10-06 16:22) 

g_g

ヤマアジサイの空くが紅葉して綺麗ですね。
麓から上に住むと寒さがかなり違いますよね
雪が降ると雪かきの大変さを思い出します。
by g_g (2020-10-06 18:06) 

marimo

長野県民デー♪ あらためて長野県なのかwと思いました(;^_^A
昨日六甲山ガーデンテラスへ行ってみたのですが、
アジサイが咲いていました。あれもヤマアジサイなのだろうか・・・
バーベキューやはり山の寒さを舐めてはいけないってわけですね!
こちらは今日も日中は汗ばむ陽気でした。
by marimo (2020-10-06 21:18) 

kyon

もうそんなに寒いのですね^^;
ヤマアジサイ、普通の紫陽花とは違う色合いと雰囲気ですね。
by kyon (2020-10-06 23:54) 

Inatimy

ダリア、好きだけど大きくなるからベランダでは無理かなぁ・・・と断念してます・・・。
銅葉のベゴニアに、同じく銅葉のニューサイラン(かな?)を合わせてるのも、すごく素敵ですね^^。
by Inatimy (2020-10-07 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。