SSブログ

蓼科の秋 (2020年10月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_9285_00001.jpg

横谷渓谷(よこやけいこく)の紅葉

5日前に撮影

今頃ちょうどよい雰囲気になってきているはずなのですが…

ここ数日、どうにも時間がとれなくて…

紅葉の様子も見に行けず、山泊記事の続きも書くことが出来ませんでした(><)

気づくと冬になっていそう…

nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 17

いろは

こんにちは^^
横谷渓谷、紅葉が素敵ですね♪
赤と黄色と緑が織り成している様が素敵です!
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
昨晩お風呂に入れました^^
by いろは (2020-10-20 15:12) 

グリーン

週末は天気良さそうだから~撮りに行こうかな☆(^^)
by グリーン (2020-10-20 19:11) 

ぜふ

まあ、秋の夜長にゆっくりと^^
それにしても美しい滝ですね♪
by ぜふ (2020-10-20 21:01) 

Inatimy

赤、黄、緑、なんてカラフルなんでしょ♪
眼下の滝を覗き込んだような写真に、思わず心臓がスースー^^;。
by Inatimy (2020-10-21 00:14) 

向日葵

凄い紅葉ですねぇぇ。。
今年は花も紅葉も無理かなぁぁ・・??
by 向日葵 (2020-10-21 03:20) 

あおたけ

わ~!きれいな紅葉(*´▽`*)
滝を包み込むように色づいた山の木々、
これはダイナミックで見事な錦秋の情景ですね☆
by あおたけ (2020-10-21 07:37) 

アニマルボイス

学生の時、ということは半世紀近くも昔(^^;、10月の前後期の間の休みを利用して蓼科〜美ヶ原に行きました。
よしころんさんと違って車での旅行でしたが、早朝、朝靄の間に見える濃淡の紅葉はスバラでした。
by アニマルボイス (2020-10-21 15:01) 

michi

蓼科の秋、見たいところ・歩きたいところ、などなどがたくさんありますね。縞枯山~茶臼山、白駒池・ニュウ・中山・高見石、御射鹿池、・・・・などなど。もう草麦峠は閉鎖ですか。メルヘン街道の通行止めは11月後半からのような気がしましたが。残念だなあ。
by michi (2020-10-21 15:53) 

yoko-minato

紅葉のきれいな時にどこかへ見に行きたいと
ずっと思っていながらかないません。
せめて写真で楽しんでいます。
どんなに美しいのでしようね~!!

by yoko-minato (2020-10-22 05:34) 

wildboar

釣行とPCの絶不調で訪問時間に遅刻しました(◎_◎;)
by wildboar (2020-10-22 06:34) 

ローリングウエスト

蓼科の紅葉、実に鮮やかですね!滝も見事!今年は台風の本土上陸が1つもなかったので木が痛んでおらず、紅葉はいい感じのようです。期待感が高まります!今日からは天気が下り坂のようですがまた今度の週末からは秋晴れが続きそう・・。週末は無人山小屋泊まりで日光・女峰山に登る予定なので期待感が高まります!
by ローリングウエスト (2020-10-22 15:59) 

g_g

緑のなかの紅葉も綺麗ですね、訪ねてみたくなります。

by g_g (2020-10-22 18:09) 

まさ

綺麗な紅葉ですね。滝がまたイイ~(*´▽`*)
by まさ (2020-10-22 20:17) 

Jetstream

そちらはもう紅葉がはじまってますね。!(^^)! 最近仕事から解放されたのでもうこれからは自分の時間だと思っていたんですが、いろいろ雑事があり思うようになりません。そして時はどんどん流れていきます。(笑) ブログはマイペースで行きましょう。
by Jetstream (2020-10-22 21:33) 

kyon

綺麗ですね!昨日滋賀県のメタセコイヤ並木に行ってみましたが、まだ緑でした。
来年は雪の残る立山を眺めに行きたいものです。
by kyon (2020-10-22 21:53) 

テリー

素敵な紅葉の写真ですね。
by テリー (2020-10-22 22:52) 

nousagi

一度行ったことがあるような・・・
記憶が曖昧。
滝と周囲の紅葉のバランス、素敵ですね。
by nousagi (2020-10-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。