SSブログ

GoTo 立山  [予告]

DSC_9441_00001.jpg

Go To Travel 利用で雪山に行かせていただきました \(^o^)/

前日にまとまった降雪があり積雪は30㎝前後、ふわふわキュッキュの新雪歩きを堪能いたしました♪

折も折、処方薬持参です^^;



















DSC_9505_00001.jpg

会いたかった冬毛に生えかわりつつある ライチョウ にも会えました\(^o^)/

秋の在庫写真をご紹介したあとの立山記事作成になります。 いましばらくお待ちくださいませ m(_ _)m










今朝の山の家周辺の最低気温は ー5℃ 本格的な冬へとどんどん気温が下がりはじめわくわくします(笑)
この調子だと年内にはー10℃を下回るかもしれません。
昨年は最低気温がー15℃を下回った途端、家の設備不具合が続出しました(><)
出来ればー10℃前後でとどまってほしいな…
家の周りの木々は全て落葉、麦草峠も11月19日より冬期通行止。
https://www.pref.nagano.lg.jp/suwaken/doro/kisei/tukoudome2.html
観光客も減り静寂の冬が近づきつつあります。



nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 11

プー太の父

これは最近の立山の写真ですか?
もちろん一度も行ったことがありませんが
冬なのに登山者の足跡がたくさんありますね。
こんなスケールの大きな冬の山を歩いてみたいものです。
気持ちがいいでしょうね~!羨ましいです(^-^)
by プー太の父 (2020-11-11 19:24) 

Jetstream

立山はもう冬!(+_+) ライチョウに出会えてラッキーですね。
記事楽しみにしています。
by Jetstream (2020-11-11 19:55) 

achami

うわ〜白い雷鳥、良いですね^^
私には体験できない光景なので、タップリ楽しませて下さいな♪
by achami (2020-11-11 21:35) 

テリー

私たちが行った後に、行かれたのですね。
雪化粧の景色もいいものですね。しかも、冬毛のライチョウまで、見ることが出来て、ラッキーですね。
by テリー (2020-11-11 21:52) 

アニマルボイス

立山は、黒四から抜けるツアーで、室堂から望んだだけですので、これからの写真が楽しみです。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-11 22:26) 

ぜふ

冬を先取りですね。ライチョウの羽の色が美しい♪
秋の記事も楽しみにしています。
by ぜふ (2020-11-11 23:10) 

wildboar

こんなにふっくらとしたライチョウ初めて見ました、可愛いですねぇ(^^)/

私がイートで遅れたら、プー太の父さんが一番乗りでした。
よしよし((+_+))
by wildboar (2020-11-12 08:15) 

あおたけ

GoTo利用でおトクに立山へ、
お写真でみるダイナミックな雪山が美しい~。
もう立山はすっかり冬景色ですね☆
真っ白でぷっくりとした冬毛の雷鳥も
かわいいです(・∀・)
by あおたけ (2020-11-12 08:19) 

marimo

雪山はスキーでしか歩いたことがありませぬが
キュキュと言いますね(≧艸≦)
私は夏の立山で雷鳥に遭いました。
夏毛?はもっと細かい黒いまだら模様な感じでした。
人間にあまり会ったことがないのか?すぐそばまで行っても逃げませんでした。
-15℃の世界は体験したことないと思いますが・・・
お家の設備頑張れwですね。
by marimo (2020-11-12 17:25) 

g_g

早くも雷鳥は冬毛になってきているんですね。
当地の朝は1度で外の草花は白くなっておりました。
其方は既に-5度とは標高の違いもあるのでしょうが
此れからはもっと寒くなるでしょうね。
by g_g (2020-11-12 18:15) 

kyon

ひゃぁ〜!新雪の上を歩くのって気持ちいいんでしょうね。
そういえば雷鳥って冬は白くなるんですね。
お写真楽しみにしてます。

なかなか現像が進みません^^;
お出掛けしたい、するべき時に優先しちゃうのと、間に仕事、
あと義母のことでちょっと大変で、家にいると気分が塞ぎ込むので出掛けがち^^;
今年の記事は今年のうちに、頑張ります。
by kyon (2020-11-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。