SSブログ

11月の星空 (2020年11月) [星]

DSC_9542_00001.jpg

冬の星座 オリオン座
 
東の空から昇ってくるところ☆



GoTo立山記事の途中ですが、ちょっと息抜きに近所の星空を♪



















DSC_9533_00001.jpg

北極星を中心にぐるぐる~☆

道路脇で撮っていたので、いつ車が通るかヒヤヒヤしながらの露光

さすがにこの時期の平日の夜となると車の通りもありませんでした

時折草原の中からシカにキャーキャー騒がれるくらいかな^^;








………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………









じゃじゃじゃ~ん!!!

IMG_5408.jpg

六十五代横綱 貴乃花光司 直筆サイン入り手形




約1ヶ月ほど前
「お母さ~ん♪ お客様にもらった~!」長女からの嬉しそうな画像付LINE
『うわぁー!ど、ど、どしたのーーーー!!!』( ゚Д゚)

職場の人の取引先が元貴乃花部屋の世話人だったそうで、その世話人の方から職場の人にと頂いたそう。
その際、職場の人が相撲好きの長女のことを話してくれたそうで「じゃぁその方にも」と長女の分も頂けたのだそう!!
んまぁ~!なんと有難いことでしょう~~~~!

我が家は家族全員相撲好きなのですが、母の私から見ても長女に関しては筋金入り!
まだ「スー女」という呼び方のない頃からの相撲女子。相撲のしきたりにもやたら詳しくて我が娘ながら驚くほど。
今の職場も最終面接で社長と相撲話で盛り上がって採用されたとか…^^;

今場所中にお披露目しようと思っていたのですが、すっかり忘れておりました^^;
今後相撲界に戻ることはないであろう元横綱の現役時代の色紙、ありがたく貴重な頂き物でした\(^o^)/

貴景勝関、優勝おめでとうございます!
照ノ富士関も怪我と体調不良からよくここまで戻ってきて天晴れ!!
2人とも目指せ初場所昇進\(^o^)/



nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「近所の星空」素敵な環境ですね。
貴乃花光司・直筆サイン入り手形、お見事?ゲットですね。貴重な品です。
長女さん、手形「とったり(捻り手)」の凄技です。
二横綱には期待出来ないので、次世代の貴景勝・照ノ富士に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 22:07) 

kyon

相撲は詳しくないのですが、貴重な手形&サインよかったですね^^
私には星空の方が羨ましいですけれど。
ぐるぐる、とっても美しい!邪魔が入らなくてなにより。
by kyon (2020-11-23 23:29) 

wildboar

手形ゲットと五十丸の星、運気を分けていただいてありがとうございました。
横審から註文つけられたようですから、初場所は揃いますかねえ(・・?
by wildboar (2020-11-24 07:15) 

yoko-minato

星空・・・こんな風に見えるのですね。
素晴らしいです。
相撲好きのお嬢様ですか!!
知れ渡るほどなのですね。
大切な宝物になることでしよう!!

by yoko-minato (2020-11-24 07:48) 

dojita

細密な枯木立のシルエット 素敵ですね。
トトト 手形色紙 これはお宝!!!
by dojita (2020-11-24 14:50) 

marimo

今の時期はオリオン座が綺麗に見えるんですねw
神戸にいたらこんなに星がたくさん見えないけど
山中湖畔から見た夜空は満天の星空でそりゃ~もう感動ものでした。
バルブ撮影・・・挑戦したけどうまく行ってない感じです(^-^;
もっと明るい超広角レンズが欲しいなぁw
by marimo (2020-11-24 15:22) 

achami

オリオン座は好きだなぁ〜。
冬のキツい部活からの帰り道、この☆に励まされました^^
by achami (2020-11-24 20:46) 

アニマルボイス

オリオンの三ツ星とか、カシオペアのWとか、北斗七星の柄杓とか・・・、まあ星は見つけられるんですが、とてもフラムスチードの絵のようには見えません。昔の人は、想像力があったんだなぁ・・・と。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-24 21:54) 

あおたけ

オリオン座を撮られたショット、
まさに“星降る夜”って感じで
とてもキレイですね~☆
左端には富士山のお姿も♪
わわっ!大横綱・貴乃花の手形入りサイン色紙!
これはおお相撲ファン垂涎のお宝ですね!
今は相撲界から離れちゃったけれど、
現役時代に曙や武蔵丸などと魅せた数々の名勝負は、
今も色あせないですよね(^^)
今場所は横綱や大関に休場者が多かったけれど、
最後は貴景勝関が締めてくれましたね☆
そして琴奨菊関、おつかれさまでした・・・。
by あおたけ (2020-11-25 06:57) 

プー太の父

素晴らしい星の写真ですね。
星が登っているんですか逆に降っているように見えました。
下の写真はグルグル回っているように見えて楽しいですね。
バックの山景色も素晴らしいですが、八ヶ岳と左が蓼科山でしょうか?
木は寂しそうな姿に見えますが存在感がありますね。

by プー太の父 (2020-11-25 08:16) 

プー太の父

娘さんが相撲大好きとは(^-^)うちは息子も娘も
相撲にまったく興味がないようです。
休んでばかりの横綱なんかいない方が面白いですね。
すぐに休んでたまに出たときに優勝では感心しないです。
by プー太の父 (2020-11-25 08:30) 

imarin

平日にのんびりと星と向き合える環境が羨ましい。
そんな長閑さも写真に出てるような・・・
すっきりと美しい色^^
by imarin (2020-11-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。