SSブログ

勝間薬師堂 + α (2021年4月) [桜]

DSC_0471_00001.jpg

勝間薬師堂の桜 全景です

左の枝垂れ桜が前記事の1・2枚目

右の枝垂れ桜が前記事の3・4枚目

こうして比較すると真ん中の桜はピンク色が強いですね



















DSC_0474_00001.jpg

こちらはほど近くの名もなき枝垂れ桜

登山口でした^^











DSC_0476_00001.jpg

こちらの枝垂れ桜も立派でしょう♪

次回はここから山に登ってみたいと思っています^^



















DSC_0478_00001.jpg

振り返って 勝間薬師堂

薬師堂の枝垂れ桜が周りの桜と比較して一際大きなことが分かるでしょうか




山の家周辺の桜は今まさに満開

例年はGW頃に満開を迎えるので日本各地と同様10日前後は早い見頃になりました♪











庭の一部に設置したシカ除けの電気柵、今のところ効果絶大のよう!
毎朝新芽や花芽の成長を観察出来る喜びを感じています。
詳細はまた次回記事のつぶやきにて^^


nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 21

dojita

蒼い山の彼方に白いピークがチラッと見える構図 大好きです!!
by dojita (2021-04-25 10:30) 

yoko-minato

素晴らしいですね~!!
山と碧空と枝垂桜・・・今桜満開なのですね。

by yoko-minato (2021-04-25 12:06) 

向日葵

素晴らしい枝垂桜ですねぇぇ!!
今がまさに盛りなのですね。。
by 向日葵 (2021-04-25 12:11) 

g_g

枝垂れザクラは色がピンクだけに目立って綺麗ですね。
最後の写真を見て登山口が近くなら歩きたくなる山です。
by g_g (2021-04-25 15:37) 

いろは

こんにちは^^
勝間薬師堂の枝垂れ桜、本当に見事ですね〜♪
枝垂れ桜も色の濃い、薄いがあるのですね^^
近ければ行って見たいです。
登山口の桜も素敵ですね。登山を歓迎してくれているようです^^

電気柵、効果絶大で嬉しいですね。色々なお花が楽しめそうですね!
by いろは (2021-04-25 16:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

さくらの名所はたくさんあるんですね。のどかでいいなあ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-25 18:07) 

夏炉冬扇

大きな枝垂桜。
薬師堂と様になっていますね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 18:23) 

tochimochi

ほんとに大きな枝垂れ桜ですね。山の家も桜に囲まれて春爛漫でしょうね。
電気柵を設置したのですか、これで安心して花の成長を見られますね。
by tochimochi (2021-04-25 19:40) 

achami

見事ですね〜!!
来年は、見に来たい^^
by achami (2021-04-25 19:47) 

wildboar

シカは危険を察知しているのでしょうか(・・?
人が思っているよりお利口なのかな。
by wildboar (2021-04-25 20:48) 

katakiyo

石の鳥居と桜のバランス美しいです。
by katakiyo (2021-04-25 21:03) 

テリー

勝間薬師堂の桜 全景、すごいですね。
これを見ることが出来ただけでも長野に移り住んだ価値があるかも。
東京・千葉辺りに住んでいると、なかなか、このコロナ禍では、見に行けません。
by テリー (2021-04-25 23:41) 

michi

勝間薬師堂のしだれ桜の背景に雪の山、全景がいい眺めです。長野はサクラの綺麗な名所~桜の大木などなど~がたくさんあるんですね。
by michi (2021-04-26 14:42) 

ぜふ

(曽根のRSSが停止していたようで更新に気が付きませんでした)
前記事でも大きいなとは感じていましたが、今記事で正体がわかりました^^
オバケ枝垂桜ですね♪ 怖くはないけど。
by ぜふ (2021-04-26 18:31) 

Boss365

こんにちは。
薬師堂の枝垂れ桜、格段大きく見事で素晴らしいです。
また、山を絡めた全体風景、長閑な雰囲気で心地良さそう。
「シカ除けの電気柵」成功!!おめでとうございます。
ところで、猪はいないのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 19:46) 

プー太の父

いや~ため息が出そうなくらいダイナミックな桜ですね。
勝間薬師堂ってどこにあるんですか、下の写真の風景いいですね。
遠くに見える高い山の名前は何ていうのかな~素晴らしい風景です。

by プー太の父 (2021-04-26 19:54) 

ローリングウエスト

勝間薬師堂の桜、実に見事ですね!史上最速レベルの桜満開もあっという間でした。今は輝く新緑ですがこんな素晴らしい季節にコロナの緊急事態宣言が出るとは口惜しいことです。感染防止に気をつけながら日々元気に過ごして参りましょう!


by ローリングウエスト (2021-04-26 20:49) 

hana2021

迫力の枝垂れ桜!大きさにプラス奥行きまで感じられて・・・サスガと思えるカメラの腕ですね! なーんて、ピンボケ写真をアップしていて、言うな!って怒られそうですけど^^
by hana2021 (2021-04-26 21:41) 

あおたけ

勝間薬師堂の桜
前記事のようなアングルも素敵でしたが、
引いて全景を見ると圧巻の迫力ですね!
これぞまさしく“桜洪水”!(≧∇≦)
最後の一枚も穏やかな里山の春が感じられて、
とても好きなお写真です(^^)
by あおたけ (2021-04-27 06:20) 

tarou

迫力を感じる枝垂れ桜、素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2021-04-28 08:00) 

kyon

いい眺めですね。
向こうのほうに見える山もいい感じ。
by kyon (2021-04-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。