SSブログ

お知らせ [お知らせ]

DSC_0791_00001.jpg

霧ヶ峰より八ヶ岳



















DSC_0776_00001.jpg

霧ヶ峰より富士山、南アルプス方面



















DSC_0780_00001.jpg

ウド(独活)

ウコギ科タラノキ属の多年草



















DSC_0771_00001.jpg

庭に咲いた カワラナデシコ(河原撫子)











DSC_0765_00001.jpg

背丈は腰の高さほどあります

電気柵効果でシカに食されることなく満開に咲いてくれました♪

ナデシコは挿し芽で増えそうなので、花が終わったら庭のあちこちにブスブス挿すつもり!(数株はすでに根付きました^^)











【 お知らせ 】

諸事情のため、今後のブログ更新およびみなさまへのご訪問が不定期となります。
写真アップだけでも週に1度は更新出来ればと考えてはおりますが…
ご訪問は nice! のみになりそうです。

様々な出来事も記事にすることで俯瞰して客観視することも出来るので、いずれご報告出来る日がくると思います。
あ、ちなみにコロナ関連ではありません。

とても残暑とは感じることの出来ない酷暑の日々がまだまだ続きそうです。
この酷暑に加えてコロナも最高潮…
みなさまどうかくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。


8/17 追記
みなさま、こんにちは。
たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
このブログは私にとってかけがいのない場所なのだと改めて認識させていただきました ToT
以前の状態に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
写真もなかなか撮ることが出来ず、庭や畑の様子をお知らせするくらい…
あえてネット環境から距離をおいていることもあり、みなさまの所にもほんのときたまにしかお伺いできませんがご容赦くださいませ。

酷暑の次は大雨(><)
先日の雨、家の庭も半分水没してしまいました。
庭の水位がどんどん上がり、水がじわじわ土台に近づいてくる様子は恐ろしかったです。
雨はまだ続くようですので、みなさまもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。





nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 27

えすぷれそ

残暑お見舞い申し上げます。
ビーナスラインはさわやかでいいですね。標高高いとはいえ暑いんでしょうが。富士山の写真は靄(?)が幻想的できれいですね。
by えすぷれそ (2021-08-07 13:27) 

Boss365

こんにちは。
心地良い爽やかな霧ヶ峰からの眺め・風景写真です。
「お知らせ」無理しない程度にブログアップ、楽しみにしています。
残暑・酷暑でコロナ禍、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 14:43) 

いろは

こんにちは^^
霧ヶ峰からの眺め、素晴らしいですね♪
富士山、ちょつと霧がかかったような南アルプス方面。
何とも清々しい気持ちになります。
ウドのお花も綺麗ですね〜
カワラナデシコが庭中に...夢のようです^^

お時間がありました時にでも、お庭のお花を見せてくださいね。
お身体に気をつけてお過ごしください。
by いろは (2021-08-07 15:11) 

hana2021

丁寧なお見舞いのコメントをありがとうございます。
お知らせの内容からですと私、よしころんさんがどのような状況下にいらっしゃるのか想像もつきかねますけれど、きっと良い事でありますよう願っております。
それまでは、山のお写真を楽しみにしておきましょう♪
by hana2021 (2021-08-07 15:25) 

八犬伝

はい、わかりました。
お時間のある時にでも。
by 八犬伝 (2021-08-07 16:17) 

夏炉冬扇

ごむりありませんように。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 17:50) 

wildboar

今度の富士山はすぐに分かりました。
以前はウロウロ探して、結局見つからなかったような記憶が・・・。
コロナとは無縁な素晴らしい風景です。

このウドって、あの食べられるウドのことですか(・・?

カワラナデシコもこんなにいっぱい咲いているとさらに nice! です。
\(^o^)/
by wildboar (2021-08-07 19:08) 

Inatimy

花火のようなウドの花、楽しいですね^^。
どうか体調にお気をつけて。 厳しい夏を乗り切られますように。
by Inatimy (2021-08-07 19:11) 

テリー

霧ヶ峰から富士山、南アルプスの景色、すばらしいですね。
by テリー (2021-08-07 22:04) 

ぜふ

山行の記事がなくて何か不調があるのではと案じておりましたが、
ご病気ではなさそうなので安心しました。
by ぜふ (2021-08-07 23:28) 

marimo

霧ヶ峰からの広大な眺めいいですねw
ブログアップは自分を追い込まない程度に
自由なスタンスで宜しいかと思います。
不定期更新楽しみにしておりますよw(^^

by marimo (2021-08-08 08:42) 

kousaku

清々しい風景ですね、こんな風景を毎日見ておられるとは羨ましいですね。
by kousaku (2021-08-08 09:37) 

さとし

たくさんのナデシコが咲いていたら綺麗でしょうね。
by さとし (2021-08-08 09:38) 

Jetstream

清々しい霧ヶ峰からの眺めと花ですね。ブログは自分のもの、マイペースでいいんじゃないですか。気楽に、自分のために。!(^^)!
by Jetstream (2021-08-08 12:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちらもひどい不定期便です。理由は、オリンピックのTV観戦が忙しくてね。でももう今日で終わり。次はパラリンピックですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-08 15:42) 

g_g

八ヶ岳、富士山、南アルプス方面の景色が素晴らしいですね。
またのアップをお待ちしております。

by g_g (2021-08-08 17:36) 

achami

数日、素敵な光景と出会ってきました^^
素敵な写真は撮れませんでしたが・・・。
お時間のあるときに、のぞきに来てくださいな。
カラダには気をつけてね!
by achami (2021-08-08 20:14) 

michi

前回の"バイケイソウ"、そして今回の"カワラナデシコ" 素敵な庭ですね。シカさんの食害を免れて咲いてくれる(電気柵のしかもしれませんが)貴重な花、増えてくれるといいですね。
素晴らしい写真、お待ちしています。

by michi (2021-08-09 10:55) 

nousagi

人生いろいろ
ほんの少し心配ですが
気楽に・・・ね。
by nousagi (2021-08-09 18:35) 

sana

残暑お見舞い申し上げます。
これが本当の霧ヶ峰なんですね~。
いつも素敵なお写真、気分が良くなります。
お忙しいのでしょうか。マイペースでいいのがブログのいい所です。巡回などはお気になさらず。ぱたっとわからなくなるのは寂しいので、ご都合の良い時に更新していただけたら嬉しいです^^
by sana (2021-08-10 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

カワラナデシコ、すっごく可愛くて可憐でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-11 14:32) 

プー太の父

ほんとに絶句しそうな風景でさすが霧ヶ峰。
ちなみに私のパソコンのスタート画面はビーナスラインから
白樺湖と蓼科山を眺めた思い出の風景写真です。
お体に気を付けてお過ごしください
by プー太の父 (2021-08-14 08:07) 

drumusuko

空と雲と、山並み、いいですね~。ウド、カワラナデシコも素敵です!!
ご都合のいい時に、訪問していただければそれで充分です♪。
by drumusuko (2021-08-14 17:03) 

kyon

素晴らしい景色ですね。ここはいつかいってみたいところです。
ブログ更新が滞っておりましたが、ストレスで少し病院のお世話になっておりました^^;今週また検査です。
よしころんさまもご無理なさいませんように。
by kyon (2021-08-15 20:11) 

wildboar

長野の水災も酷かったですねえ。
今日、明日も心配されますが、すべて自分とご家族優先で行動してくださいね~。

愛知は今日965人で過去最高です。
by wildboar (2021-08-17 15:52) 

michi

"酷暑の次は大雨(><)"大変でしたね。動物の食害、酷暑、大雨と。無理をなさらずにお過ごしください。

by michi (2021-08-17 17:42) 

ローリングウエスト

カワラナデシコはサギソウが集結したようにも見えます。可憐で鮮やかな花も猛暑から一転して長雨・豪雨にビックリしたことでしょうね!関東は昨日からようやく晴れましたが、全国的にはまだ不安定ですっきりしませんね。早く安定した爽やかな秋空が待ち遠しいです。
by ローリングウエスト (2021-08-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。