SSブログ

長月(2022年9月)+ 神無月(2022年10月) [共に生きる]

DSC_1617_00001.jpg

錦秋の八ヶ岳連峰♪ (2022年10月)



















DSC_1616_00001.jpg

名も無き池 (2022年10月)



















DSC_1618_00001.jpg

カラマツ黄葉(2022年10月)



















DSC_1561_00001.jpg

9月 霧ヶ峰より 八ヶ岳 ~ 富士山 ~ 南アルプス
 










DSC_1565_00001.jpg

富士山アップ!











DSC_1575_00001.jpg

9月16日夜自宅庭より、国際宇宙ステーション「きぼう」の航跡
 










DSC_1593_00001.jpg











DSC_1600_00001.jpg











DSC_1591_00001.jpg






写真3枚は10月15日蓼科湖で20年数年ぶりに開催された花火大会♪
近くでの観覧は混雑必至だったので最終的にギャラリー数人の開けた道路脇で観覧+撮影。
実は当初狙っていた撮影場所では綺麗に見えず移動すること2箇所目^^;
初めての花火撮影、ISO上げたり下げたり…被写体深度も絞ったり開いたり…これまた四苦八苦^^;
パートナーは車内から観覧出来たし、結果オーライかな(笑)

なかなかPCに向かう時間がとれませんが、闘病しながらの生活ペースもつかめはじめ、なんだかんだ日々あっという間に過ぎていきます。
9月から11月にかけて家族、友人夫婦、若草の友人たちも山の家に訪ねて来てくれました♪
私は11月から時短勤務での新しい仕事もはじめています。
ブログ、なんとか1ヶ月に一度は更新しないとー!とギリギリアップ。
おいおい追記予定です。気長にお待ちくださいませ m(_ _)m





気がつけば年が明けておりました^^;
2023年、みなさま穏やかな新年をお迎えのことと存じます♪
おかげさまで我が家も夫婦揃って新しい年を迎えることが出来ました。
年末から一緒に年越し予定だった次女ファミリーは出発日の朝、婿殿が発熱したため中止になってしまいましたが…
泣きたい気持ちのばぁばの代わりに「おばーちゃんぢにいぎだい~~!いぎだいぃ~~~!! ToT」
孫①が大泣きしながら電話くれました。
1月中旬に義父と義母のお墓参りのため千葉に赴く予定のため、その時に再会予定です♪

パートナーは昨年6月より7クール行った「パドセブ」の薬効あり、12月のCT評価で再びガンの所見が見られない状態までになっております。
( 5クール目からは10%減量、副作用により2回休薬のため投与は計19回 )
主治医の許可の元1月は休薬して様子を見ることになりました。
昨年の今頃も一度ガンの所見がなくなり手術を行いましたが、その後すぐに転移が確認された経緯があるため全く油断は出来ませんが…
それでも2021年9月にガン治療を開始して以来、治療なしの月は初めて!
お墓参りの帰路にはのんびり温泉宿泊予定です♪(県外宿泊はもういつ以来なのか思い出せません^^;)
相変わらずコロナまん延中…基礎疾患+ガン患者にとって用心することに変わりなし。

2023年は世界情勢含め明るい兆しが見えて欲しいものです。
相変わらず不定期更新+不定期訪問になりそうですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Jetstream

今年はなんとなく良い方向に向かう萌しを感じます。
yoshikoronさんご一家にとっても、大丈夫です!
本年もどうぞよろしくお願いします。
by Jetstream (2023-01-07 17:32) 

yoko-minato

順調に行くことを願っていつも読ませて
頂いています。
お墓参りを兼ねての温泉旅行が無事
行けますように・・・
良い1年になるといいですね。
by yoko-minato (2023-01-07 17:43) 

夏炉冬扇

体調ご快復、さらに前進して佳き年でありますように。祈念。
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 20:28) 

dojita

症状が落ち着いておられる様で何よりですね
好ましい展開のある年になることを祈ります

by dojita (2023-01-08 10:55) 

あおたけ

錦秋の山景色が美しいですね。
自然に包まれていることが
心の癒しになっていることと思います。
一日一日が穏やかに過ごせるような
佳い年となりますように。
by あおたけ (2023-01-08 16:11) 

kon(昆)

寒中お見舞いいたします。
しかし、これぞよしころんさんフォトという絵がまた見られてよかったです。
それに爾後の経過もよさそうで何よりですね。
でもくれぐれもお大事に。干潟の傍からお祈りしています♪^^
by kon(昆) (2023-01-08 20:26) 

achami

穏やかなお正月を迎えられたようで^^
全てが良い方向へ向かうことを祈りたいですね。
by achami (2023-01-09 10:35) 

wildboar

もう1年以上が過ぎたんですねえ。
よく頑張ってこられました。(*^^)v
by wildboar (2023-01-09 14:41) 

アニマルボイス

あ、何気に来てみたらコメント欄が復活している!\(^_^)/
今年もよろしくー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-01-11 22:10) 

drumusuko

今年もよろしくお願いいたします。
ご主人、回復傾向で良かったですね。このまま再発が無い事を祈っております。
山の景色、心が和みますね~^^。花火の写真もとても綺麗です(^^♪。
by drumusuko (2023-01-12 11:56) 

よしころん

みなさま、こんにちは^^
暖かいコメントありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで2人して毎日規則正しく起床、就寝、食事、散歩、2日に1回は麓で買物。そんなルーティーンで日々過ごせています。
昨日はかかりつけ医で諸々の血液検査を行っていただきましたが、数値的には大きな問題なくホッとしています。(しかし血液検査だけではガンの所見は分かりませんが…)
夕べは当地でも雨だったよう。昼間の気温が4℃を指していてビックリ(*゚д゚*) 例年1月に気温がプラスになるなんて考えられないのです。

私の新しい仕事も少しずつ慣れて日常に組み込まれてきました。
来週は千葉まで久しぶりの遠距離移動!
雪道運転は慣れたけど首都高運転はちょっと怖いなぁ^^;
時間に余裕をもって移動したいと思います。
孫娘たちとの再会も楽しみ♪

本当にいつもありがとうございます♪
それではみなさまよい週末、よい1日をお過ごしくださいませ^^
by よしころん (2023-01-14 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。